大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今朝の海ズ
いやー、今日もいい天気。 今週末はいいお天気の週末になる予定の海家地方でっす(^^) うれし。

さて、本日は、ネタ切れ中につき・爆久しぶりに海ズの写真でも。

今朝撮ったばかりのほやほやの海ズでーーーす(^^)

カイ

ぐふ、朝のおやつがもらえる前はここ↑がカイの定位置

うみ

うみ、舌が出てますぞ(笑)

と、写真を撮るのに近寄ると

うみ

前足を出してくる(上手に写真取れなかった、、、汗)。 ノリノリ(笑)だと、おっぴろげー。してくれます。

カイのほうに戻ると

カイ

ムクッっと起き上がったよ。

そうそう、カイくんこの12月で11歳になります。 そして、ご存知のように、カイもうみも大型犬(二人とも体重は50キロ超えてますから、、、)、そして、もともとカイは足腰あまり強くないんですよね~。なので、最近では、いつも行っていた近所の公園への往復もかなりの重労働。そして家の中での階段の上り下り、ベッドへの上り下り(キングサイズのベッドに4人で寝ています・爆)も厳しくなってきました。 同時に目もちょっと濁ってきたね。
でも、まだ自分で歩く力も十分にあるし、散歩も長距離は無理だけどまだまだ行く気満々(^^)階段だって、ベッドに飛び上がるのだって、勢いとか、心の準備で最初の一歩までにめさ時間かかるけど(笑)ちゃんと自分でやってくれています。そして、年とともにすっごい甘えん坊に。これが、また大きな体で甘えてきて、そのギャップがかわいいのよ~。
ソファーで横になっていると、その上にカイも寝てくるからね。重いけどかわいいので我慢ですよ(^^)

ちなみに、うみは、まだまだ元気満々。ある程度の距離の散歩はへっちゃら、階段の上り下りも一段抜きの勢いで駆け上がるし、降りるのもリズミカルに、とんとんと降りていくしね。 そんな、うみもカイの階段の上り下りの苦労をわかっているのでしょう、昔は遅いカイ(昔から運動神経がないので、遅いのだ・爆笑)の横をすり抜けて行ったのが、今はそんなことしません。カイが、一歩一歩あがって/下がっていくのを見守って、その後をゆっくりついて行ってくれます。
くぅ~~~、なけるね~。

これから、益々不自由なことなど出てくると思うけど、カイとうみが過ごしやすいように。そして、楽しいことでいっぱいの1日、1日を大切に過ごしていきたいと思います。

と、こんなこと書いてるけど、二人とも元気もりもりの食欲もモリモリなので、ご心配なく。(^^) 老犬になってからの、海ズの様子を書き留めておきたかったのでね。


3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物。
*スイスでは大型犬にそんな言い伝えがあるらしいです。

ふふ、うみの場合6歳くらいまでは幼犬だったけどね、、、苦笑。でも、そんなうみも、来月には10歳になります。
そう、我が家には 神様の贈り物が二人も居るんです(^^)


本日も、あっという間に金曜日。 しかし、海家はコテージおあずけ週末でございます。
義両親が3週間強のイタリア旅行から月曜日に帰ってきまして、日曜日は久しぶりに会いにいってきますよ~。天気もいいから、海ズ連れて行ってもいいかな??   やっぱり、駄目だろな・・・神様からの贈り物だから。って言ったらいいって言ってくれるかな?笑
では、みなさん、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ 本日のスムージー

久しぶりにスムージーの写真。 久しぶりだけど、ほぼ毎日飲んでいます。美味しいよ。
って、写真はあまり代わり映えしないのだけれどね。。。

本日のスムージー

このスムージーには後ろに写っているしょうが入りなのです。 これからの季節、しょうが入りのスムージー風邪予防にもなりそうでいいですね。 *味はそれほどしょうが強くありませんでした。



神様からの贈り物の二人にポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.10.24 14:42 / CM[4]





11歳かー、うちも10歳だし、お年ごろですよね・・・
FBでお友達リクエスト送りました。PCの調子が悪く何回かクリックしたのでもしかしたらいくつも通知が行くかも・・・その時はすみません!
taka | URL | 2014/10/26 06:18 [編集]



takaさん
ガンちゃんも10歳か~。 ほんと、お年頃ですね。
ますます健康に気をつけて、長生きしてもらいたいですね。
FB申請ありがとうございます(^^)
wocean2 | URL | 2014/10/27 14:26 [編集]



おはようございますv-22

もう うちのわんこは13歳だから・・
かなりですよね^^;

丸刈りになって 寒そうだったのですが
お昼は24度くらいあるので 夜だけ
小屋で毛布に寝てますあ。
今日は19度なのでちょっと涼しいかな。

薬も終わって 皮膚炎も治ってきましたが
年だから なんでも治りが遅いし 胃腸がすぐ
やられてしまいます。
まあ 歯が 全部あるので まだ 頑張れると
思うのですが・・。
800びくに | URL | 2014/10/27 21:15 [編集]



800びくにさん
800びくにさんのところのわんこさんは13歳ですか~。長生きさんですね。
見ました、丸刈りにされたの(^^)
うちも、夏の間は頻繁に丸刈りにしてあげないと暑くてかわいそうなんです。
が、もう、最近は気温も一桁になりつつあるのでカットさぼり中(笑)
犬も、猫も、もちろん人間も歯は大切なので、
わんこさん歯がしっかりしているのでまだまだ元気でいてくっるとおもいます。
みんなに長生きしてもらいたいですね。
wocean2 | URL | 2014/10/28 14:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
