大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冬支度後のご褒美@コテージ
アメリカ大統領選挙、オバマ大統領がみごと再選でしたね。 よかった~~。 とはワタクシの意見でございます。でも、ホント良かった~~~(^^)


さて、それでは、前回の続きいきましょうかねー

ポンツーンボートと固定ドックの引き上げをした日の晩ご飯は

@Cottage

Keiksさんに手伝ってもらい

@Cottage

Acini di pepe(だと思うのだけど・・・)パスタを使ってリゾットにしました。それと、ラムのすね肉の煮込み。
リゾットはめさめさ美味しくて、義母もKeiksさんもオカワリしてましたわ、、、。そしてラム肉もフォークで食べれる軟らかさ、この季節には体が暖かくなる食べ物だす。 うまーー

つづいて、Keiksさんたちが持ってきてくれた

@Cottage

ケーキ。 フルーツたっぷりでウマウマでやんす。
ちなみに、いつもKeiksさん美味しいケーキを持ってきてくれるのですよ。 ま、そのうち3回は海ズ+Finnもまざったりで食べられちゃったけど・・・・・滝汗
今回は大丈夫でしたよ。なんせ、オットくんが安全な場所に保管しておいたのでね。

それと、オットくんレストランのキッチンマネージャーのYちゃんから

@Cottage

スイートポテトパイ。 パンプキンパイに見えると思うけど、違うのよ~。スイートポテトを使ってのパイなの。
これも、甘さ控えめでおいし~~~。 ごち、Yちゃん。

@Cottage

こちらはなかなか晩ご飯を食べない海ズにスプーンで食べさせているオットくん。
そしてそのおこぼれを狙っている丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん(笑)

そんな感じでこの晩は、美味しいご飯とデザートに舌鼓。楽しい会話も楽しんでおやすみなさーーい。

@Cottage

あ、楽しい会話の途中寝てた人あり、、、、苦笑  

翌、10月14日はあいにくの雨。朝食の後、昼前には義両親が帰って行き、雨も降っているし、浮きドックの引き上げ諦めかけていたのですが・・・
オットくんと、Ossanさんが雨の中ずっと外で何かやっているではありませんか!!(写真無くてスミマセン。)
で、コテージの中でヌクヌクしていたKeiksさんとワタシも手伝いに外に行きましたがな、、、。

はい、小雨降る中、みんなで長靴はいて泥だらけになりつつ、えっちらおっちら浮きドック引き上げましたわ。
それも、電動ウィンチが使えないため(重すぎで壊れてしまうのさ、、、)手動のパワーウィンチ(回転するヤツじゃなく、レバーのやつ)。
地道にギコギコ引き上げましたわ、、、ちょっと引きあがると、ウィンチを移動させ、またギコギコと引き上げるんで、その使い方のわからないKeiksさんとワタシとそしてオットくんが重たい浮きドックを下から落ちないように支えて、使い方のわかるOssanさんにウィンチは任せて。
それはそれは地味な仕事よ。そして支えている方は重いから、半端なく重い(涙)

すみません、そんな写真は全く一枚もございません。なんせ、ヒップウェーダーつけて、若干川の中に入って浮きドック支えてましたから、誰も写真取る余裕無しっ!!

そして無事浮きドックも引き上げましたよ。 ばんざーーい!! 冬支度の中で一番の大仕事終了!!

これも、KeiksさんとOssanさんのおかげです。重汚仕事に手伝いに来てくれて本当にありがとうございました。
次回は春のドックを川に入れるときに手伝いにきてね!!  って、ジョーダンでーーす。(半分本気だけど・爆)

そしてその後のご褒美に

@Cottage

うふ。、KeiksさんとOssanさんがこの週末のちょっと前にニューヨークに行ってきた時に買ってきてくれたぽんしゅ。
Keiksさん日本酒飲まないのに、2本も買ってきてくれたのーー。手伝いに来てもらったのに、美味しいお土産まで沢山。ありがとーー。
とても美味しいお酒ざんしたよ。 ご馳走様でした。

この日はこの後オットくんが簡単なランチ/晩ご飯を作ってそれぞれコテージを後にしたのでした。

Keiksさん、Ossanさん、寒い中手伝いに来てくれてありがとう、しかも雨降りだったし、、、
おかげで冬支度の全ての大きな仕事は片付きました。本当にありがとーーー。

*** おまけワンズ写真

@Cottage

ふふ、相変わらずブヒ可愛い丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん

@Cottage

久しぶりに登場の海ズ。 久しぶりだけど2人とも元気だよん♪




そのリゾットとラムすね肉をちょーだい!!と思ったあなたも
コテージの冬支度、意外と大変なのね。と思ったあなたも
ポチッとしていただけると励みになりまっす。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.11.08 13:01 / CM[2]




お疲れさん!
デッキは、水分(と言うより、水だね)をタップリすっているから、ソリャー重いかんべな!
来春出す時は、乾燥しているので、少しは軽くなってるんでないかい。

ワンズたちも幸せそう!

DEN
DEN | URL | 2012/11/09 03:50 [編集]



DENさん
確かに水分を吸い込んでいる分重いんだけど、
浮きに使っているフォーム(?!)がかなり重いの~
それに、シダーの木で出来ているし重いのよ。
春は若干軽くなっているのかもしれないけど
とにかく重くて、若干なんて全然軽いうちに入らないの(涙)

wocean | URL | 2012/11/09 13:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
