大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Nonna's Birtheday
今日、明日はまだ最高気温も2桁の海家地方ですが(といっても10℃だけど・・・)、週末から本格的に寒くなるようです。

お天気

ん~~~、来週は寒いな。 
そして、うわさでは今年の冬は去年よりも寒いと・・・涙。 ちなみに、去年の冬は本当に寒くて、雪も多くて大変だったのですよ。それよりも寒いって、どーなんでしょ、、、ひぃ~~~

さ、風邪など引かないよう気を引き締めてこ!


さて、日曜日はオットくんのおばあちゃんの90歳の誕生日パーティーでした。(実際の誕生日は10月なのだけど、みんな集まれるのが11月だったので、11月に入ってからの誕生会となりました)

集まったよ、久しぶりに親戚一同(おばあちゃんの姉妹、子供、孫、曾孫まで)! 数えてないのでわからないけど、たぶん40名くらい

Nonna's BD

みてみて↑生まれた時から数えて何年(歳)、何週間、何日、何時間、何分、何十秒と、それぞれ。。。よくやったわ、、、苦笑
そして、4人の子供、9人の孫、10人の曾孫、1家族! だって。凄いね~。だってね、孫の中にオットくんが含まれるんだけど、オットくん(海家)には子供がいない。のはご存知のとおり、そして、一番下の叔父さんちには、4人の子供がいるのだけど(おばあちゃんの孫でオットくんの従兄弟に当たる4人)その子供たちはまだ若いので結婚もしていなくて、もちろん子供もいない。って、ことは、孫9人のうち5人は子供がいないのだけれど、でも、他の4人にはそれぞれ子供がいるから曾孫が10人も!! ま、義姉(オットくんのお姉さんとこね)とこだけど、子供4人=そこだけで曾孫4人だからね、、、笑。  そー考えると、この時代でみんな子沢山よね?? あれ?義姉のところだけか、、、笑。他のみんなは子供2人ずつだもんね。 ははは・・・

Nonna's BD

みんな、それぞれ一言ずつサインして(絶対おばあちゃん読めないけど・爆)プレゼントしましたよ(^^)
あ、ワタシとオットくんのサインも見える(^^) 最後は、サインでいっぱいになりました。

Nonna's BD

珍しくおばあちゃん笑ってる顔なのに義パパの顔残念な・・・。
おばあちゃん、90歳おめでとう。 なかなか会いにいけなくて、申し訳ない。 これからはなるべく時間作って会いに行くようにしますね。 そして、これからも元気に長生きしてください。 *おばあちゃん本人はもういいっ!早く死にたい。とか言ってるけど、そういうこと言ってる人に限って、長生きだよね(苦笑)

ちなみに、義両親の50年の結婚記念、金婚式が9月にありました(確か9月)と、いうことで

Nonna's BD

義両親もケーキいただいてたよ。 ま、来週末そのお祝いはまた別に設けられてるんだけどね、、、
しかし、結婚50年も凄いよな~。 またこれから10年も20年も仲のいい義両親でいてほしいですな。

*** おまけ初。生オイスター

おばあちゃんの誕生日パーティ-の前菜、色々あったんですが、その中に生牡蠣もありましてね。 もちおろん、おじさん、おばさんで食べていたのは、一番下のおじさん夫婦のみ(笑)と、孫&曾孫(義姉んとこのね)だったのですが、曾孫のうちの一人が ワタシも食べてみたい! と!!! たぶん9歳とか、そんなじゃないかな??の女の子が言いましてね。
そらー、みんな驚いたわ。笑 そして、食べていただきましたよ。

初・生オイスター

もー、このときばかりはおばあちゃんそっちのけ(汗)でみんなこの子に集中!笑
ええ、こちらでは、大人でも生牡蠣食べれる人まだまだ少ないから。みんな、気持ち悪がって食べないからね。なんで、子供なんてもってのほか。の中、この子やるーーー!! みんな すごーーーい!と拍手だったよ(笑)
で、感想は、 うん。美味しい!磯の香りが凄いよ! って、言ってました。 あっぱれ! そして、子のこの親=オットくんの従兄弟も、食べさせたことにあっぱれ! 何事も経験が必要。食べずに気持ち悪いとか、嫌いとかいうなっ! と、思っているので、本当にこの親子にあっぱれ!!でした(^^)


おばあちゃん、おめでとう! と、思ったあなたも
義両親も結婚記念日おめでとう! と、思ったあなたも
その子、生牡蠣よく食べたね。 と、驚いたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.11.05 11:30 / CM[4]





トロントは、もうそんなに寒いんですか!!例年なら、バンクーバーもハロウィーンが終われば、冷え込むはずなのですが、雨は降っていても、今年はまだ13℃もあります。

おばあちゃん、90歳とは思えないですね。お若い!お誕生日、おめでとうございます ❤
Natsuko | URL | 2014/11/05 21:26 [編集]



こんにちはv-22

昔は日本も一杯集まったけど
今はなかなかねえ 都会は特に
集まらないですねえ。
いいですね こういうのはv-20

今日は寒いので 19度で最低が13度
でも むしーってしまてます
小雨が時々振ってますね。
そろそろ園芸も上着がいります。
800びくに | URL | 2014/11/06 01:36 [編集]


おめでとうございます
いろいろおめでとうございます。90歳、お元気そうですね。すばらしいです。そして金婚式も。うちは来年銀婚式ですが、金婚式はその2倍ですよねぇ。これでやっと折り返し点......長いです。

そして、12日ってトロントに到着する日なんですけど、そんなに寒いんですかぁv-404
Ron | URL | 2014/11/06 03:49 [編集]



Natsukoさん
はい、トロント着々と真冬気温に近づいてきてます(涙)
おばあちゃんへのコメントありがとうございます(^^)
もーおばあちゃん年dかあら、思ったことすぐ口にしちゃって
周りに迷惑かけているのですけれどね。。。迷惑というか、悲しませてる。
ま、それも、90歳ということでご愛嬌ですよね。

800びくにさん
ワタシが小さいころも、母の実家や父の実家に親戚一同の
集まりってあったんですが、今じゃめったにないですね。
本来、家族とはこうあるべきなんでしょうね。
小しかが進んでいるからこそ、家族の集まりを増やしていくべきですよね。
800びくにさんも、風邪などk引かないようにご自愛くださいね。

Ronさん
来年銀婚式ですか、すばらしい。
海家はまだまだですな。。。
はい、トロント明日辺りから寒くなって、来週はご覧のとおりです。
時差ぼけ、旅の疲れと気温差で風邪など引かないように気をつけてくださいね。
wocean2 | URL | 2014/11/06 15:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
