大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さっぶかったよ~@Cottage
先週末はワタクシ一人でピックアップトラックを運転してコテージまで行ったわけですが、渋滞に巻き込まれつつ(いつものこと)無事コテージにたどりつきまして。 カイも新しいトラックで、なかなかくつろいでおりました(^^)
日曜日のコテージからの帰りはうオットくん運転で、カイもうみもゆったり、しかも、今までに無く至近距離でワタシたちと一緒なので、海ズにとっては、ウハウハですな。 
*今までだと、SUVの荷台の部分に海ズがいたので、海ズとワタシたちの間には後部座席もあって、ちょっと離れていたからね。でも、ピックアップトラックなので、すぐ後ろの後部席に海ズがいるから触れる距離。

と、いうことで、今回のリッジライン最高に海家にぴったりの車という結果になりました(^^)

ほいでは、本題のコテージでの様子でっす。

この週末は義両親と甥っ子3号がコテージの冬支度の手伝いに来てくれまして、7日、金曜日は義両親と甥っ子3号が先にコテージへ。 と、言ってもも甥っ子3号の学校が終わってからだから、途中暗い中の運転をしてきてくれた義パパ(暗い中の運転苦手な義両親です)お疲れ様です。 
先についていたので、コテージの中も暖めていてくれて、ヌクヌク。 もちろん晩ご飯も(写真なし)用意しておいてくれました。

そんなコテージ内はヌクヌクでしたが、外は寒かったよ~~~

@Cottage

↑こんなでしたから、、、さっぶっ

そして、翌、土曜日は寒い中、大仕事をこなしました。

@Cottage

まだ川に入れっぱなしだった浮きドック

@Cottage

それの片付けです。

@Cottage

少し時間はかかったけど、少しずつウィンチ(手動・笑)であげていきます。 *電動は今までにすでに3個こわしているので、ものすごく高い電動のじゃない限り、この重たいデカイ浮きドックは引き上げられないのである・・・涙

@Cottage

この辺まで上がったら、ウィンチ+人間の手も借りて引き上げです。

カイは、危なさそうなのを知ってか?知らないでか?あまり、近くによってきません。が、何でも興味があり、なおかつオットくんのそばに常にいたいうみは、一緒にお手伝い(実際は邪魔だし、危ないのだけれどね・・・苦笑)してくれます。

気づきました上の写真白いものがチラホラです。 ほんとに寒くて、浮きドック引き上げ始めのころから雪が降ってきたんです。涙

浮きドックの引き上げが終わったころには

@Cottage

雪がうっすら積もったというね、、、

ほんと寒かったわ~

と、この日はもうひとつ大仕事をこなしましたよ。 の、様子はまた次回に続きまーーす。



人気ブログランキングへ
cottage / 2014.11.11 16:59 / CM[4]




ホホー!
なるほど、デッカイピックアップ運転していったんだな、流石に小生のハーモ二クスだ!

今度、小生達が行った時は、小生達が荷台に乗らなければ?

浮きドックを、そのまま地面の上を引き上げるのは、そりゃー力が要るわ。
コロを使えば、ラクラクだと思うけどなー。

DEN
DENでん | URL | 2014/11/11 19:23 [編集]



あー、もうそちらは雪の舞い始める季節ですかぁ。川遊びももう終わりですね。

ワキ | URL | 2014/11/11 23:14 [編集]



こんにちはv-22

いやー寒いですねえ・・。
うちのほうは年に二回くらいマイナスに
なるけれど そこまで寒くないのです。
でもねえ・・雪が変な時にどかんと降るので
それが嫌です・・。

そのためだけに 雪用の靴とか買うわけで・・。
もったいないけど しょうがない^^;

寒くてもわんちゃん元気ですね。
うちも寒くなったら しっかりしてきました。
でも 毛が間に合わないです・・汗
800びくに | URL | 2014/11/11 23:18 [編集]



DENさん
ちゃんと運転していけましたよ~
次回の来加の時にはちゃんと、もう一台普通車(SUVだろうけど)
用意できるようにがんばりまーーす(^^)
毎年ドックの引き上げ大変なんだよね。
甥っ子3号が着てくれて助かった。

ワキさん
はい、雪の季節に入りました。
今日からまた寒くなるようで最高気温も2℃とか3℃とか・・・

800びくにさん
トロントの冬は本当に寒くなるので。と、言っても
カナダのほかの地域ではトロントより寒くなる地域もあるのでね・・・。
そして雪も多いのですよ。
なので、冬の防寒着は充実しています(^^)
ワンコさん、早く毛が伸びるといいですね。
wocean2 | URL | 2014/11/12 14:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
