大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お寿司やさん
久しぶりにトロントのレストラン情報アップっす。

ちょっと前、10月17日のことなのですが、ブログを通して知り合いました
食Burogu 音BuroguのYogiRiceさんと初食事デート♪

この日が初対面でしたが、YogiRiceさんの暖かく和みのある性格に甘えてしまいついついかなりの時間を楽しんできちゃいました。

で、そんなYogiRiceさんと一緒に行ったのは

Take Sushi
22 Front St. West
Torotno M5J 1C4
416.862.1891

YogiRiceさんがカンター席を予約してくれて、お寿司いただいてきましたよ~~

ちなみにワタシ、トロントに住みはじめてすでに12年になりますけど、Take Sushiさん初めてです。

まずはじめはビールで乾杯しまし、おつまみに

Take Sushi

つくね。 ちょっと硬めではありますが、ワタシが好きな軟骨入りつくねで美味しかったです。

Take Sushi

こちらはタコの桜煮。 これはタコが軟らかくておいしー。 タコって、どうしてもかたくなってしまいがちだけど、コチラのは軟らかくて美味しかったです。

そのほか写真ないけど、イワシの梅シソ焼きもいただきました。

そして、この日に丁度入っていた秋刀魚。 その秋刀魚ちゃんをいただいたんですがね、トロントって秋刀魚を生で出しているところあまりないんです。それって、もちろん手に入りにくいからなんだけど、そんなこともあって秋刀魚のオーダーは1尾全部オーダーしなきゃいけないんです。で、秋刀魚なんて滅多に食べれないからもちろんオーダーしましたとも!!

Take Sushi

秋刀魚のお造り

と、

Take Sushi

にぎり (にぎりはもちろん後から出てきました)

うめーーーーーー!!まさかトロントで秋刀魚の刺身とにぎりがいただけるとは思っていなかったので感激でございます。

その他のにぎりもつらつら~~~~

Take Sushi

ハマチとホタテ

Take Sushi

いくらと真鯛

写真ないけど、うにも食べたじょ。 YogiRiceさんはうに得意ではないので食べなかったんだけど、ワタシがうにを食べた様子をみて、YogiRiceさんが一言

とろけそうな顔してるよ。 と。笑 はは、うに大好きなんですよ。 Love うに、Love Loveです。

どれも、文句無く美味しかった。でも、決して安くない。
ので、特別の日にお洒落してしっぽり行く感じですかね。

あっ!!!

でも、もしかしたら、お酒飲まなければそれほど高くなのかも!!  という事に今気がついたかも(汗)

いや、決して安くないですよ。それは保証します。爆 でも、アルコール代かなり高いから、、、そしてYogiRiceさんと結構のんだから、、、滝汗

にしても、昔よく行っていたSushimanのお得感+オーナーの人柄に敵う寿司やor日本食レストランにはいまだ出会っていない。
あ~~~、Sushiman戻ってきて欲しいよ~~~

YogiRiceさん、楽しく美味しい時間を本当にありがとうございました。 また近いうちに食事しましょうね。

関係ないけど・・・

今日のGoogle Japanはハチ公誕生90周年記念がトップ画像

Google ハチ公

飼い主を待つハチ公の後ろ姿ですね。 かわいい。

ほんと、犬って飼い主が大好きなんですよね。 飼い主いなくなったらそら、リーダーがいなくなるのと同じことなのでパニくるだろうし、ハチ公のように待ち続けるものもあるだろうし

この間もこんな記事を読みました

http://wanwans.com/new/loyal-dog-stays-by-masters-graveside-in-argentina

ちなみに我が家にいる


海ズ

海ズですが、上記にあげた犬のような性格。と言えば断然うみだろうな~。
カイは、面倒くさがり+れいじー(怠け者)だからね(笑)

そんな

うみ

うみですが10月6日、8歳になりました。 

初めてうちにきたときはまだ小さくて、つい、数年前までだってカイに比べたら一回り小さかったうみだけど、いまじゃカイと同じになったもんね。そして、悪戯が絶えない子で本当に手が掛かった。 本皮のソファー3個やられたし、メガネも確か3個、ドアの周りに付いているフレーム(?!)ももぎ取られたし、本当に賢くて悪戯が絶えなかった。もう、毎日うみと智恵くらべ状態だったもの。(何を何処におけばうみに悪戯されないかって)
でも、そんなうみも8歳。今じゃ悪戯もめっきり少なくなって(まだたまにあるよ・笑)カイとちがって、病院のお世話になる事もない健康優良児のうみ、そして誰よりも甘えん坊のうみ。いまだに俺さま気質、ガキ大将だけど、いままで元気に育ってくれてありがとう。これからも甘えん坊で元気一杯のうみでいてね。


***

さて、今週も早いものです金曜日。 
海家、今週もコテージおあずけ週末にしようって話していたんだけど、ずーーーーーーっと前にオットくんの従兄弟たち(右カラムのイラストでカイと一緒にいる黒犬ケイトを飼っている従兄弟たち)とコテージで一緒に週末を過ごそう!って話してたんだよね。で、それが今週末の予定だったんだけど、ずっと連絡なかったからてっきりその話は流れたな。と思っていたのですが、なんと、今週火曜日にコテージ行きまーーす!!と。 おぃおぃ、も少し早くいってくれや、、、ま、別に特別なにか用意するとかじゃないからいいのだけど。
と、いうことで、明日の朝一から1泊ですが、久しぶりにコテージにいってきまーーす。
そして、この週末から我が家には新しいメンバーが短期間ですが加わります。 この週末一緒にコテージででも過ごすので、そんな様子はまた週明けにアップしますね~~~

では、みなさんよい週末をお過ごしください。 ちゃお!




トロントでも新鮮そうで美味しいそうなお寿司あるのねー。と思ったあなたも
新しいメンバーって誰?なに??なに??と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくお願いしまーす。
人気ブログランキングへ

food&drink / 2012.11.09 15:11 / CM[6]





寿司、おいしそう~~~。あー、ヨダレもんですなー。秋刀魚のお作りだなんて、日本でもそれほど食べる機会無いですよね。そうか、そんな季節物もTake寿司さんしてたんですねー。

Take寿司さん、一度だけ仕事で行った事があるんですが、仕事の接待だったんで味も忘れました(笑)でも、お連れした方々は1週間のトロント滞在で一番おいしかったって確か言ってた。あはははは、、それ以外にも結構良いお店に毎日お連れしたのにねーー。結構ハイエンドなステーキレストランで醤油出しちゃったし(爆) あ、でも、確かにお値段は結構良いですよね。ほんとに日本人の方が経営する日本食はやっぱり一番だなー。この辺(ノースヨーク)のジャパレスは十中八九、チャイニーズかコリアン経営ですし。

うみお誕生日おめでとう~♪
Ace | URL | 2012/11/09 16:26 [編集]



大阪の天満って地域には、
テレビでも取り上げられた激安すし屋が数件あるんです

どの店も職人さんが目の前で握ってくれるのに
回転寿司並みに安い

仕事帰りのおっちゃんが、一杯引っ掛けて
千円とか2千円とかで帰るとこですが

自分と嫁さん二人で常連でしたが、
一升瓶空けて一万円払ったことが
何度もありまして(笑)
お店の伝説作ったらしいです(笑)


そんなやつらが、こちらのような店に行ったら
かなり勇気がいるかもしれませんね(笑)
むらさん | URL | 2012/11/09 16:41 [編集]



秋刀魚は美味しいよね!焼き秋刀魚はもちろんお刺身は最高!
先週はさしみやさんで鯖、秋刀魚のお刺身食べたけど美味しかった!ほとんどはJくんの胃の中に入ったけど!
今日もお刺身を食べようかと考え中!
そう言えばお寿司食べてないな!

Q | URL | 2012/11/09 17:02 [編集]



Aceさん
Take Sushi美味しかったですわ。
てか、秋刀魚がやはり季節ものだし、うんま~~~
でも、あのお値段だとやっぱりちょくちょく行ける場所ではないですな。
てか、飲まなきゃもう少し回数増やせるだろうケド
やっぱり刺身には酒がつき物ですからね~。汗
うみに、お祝いありがとうございます。
あっちゅーまの8歳でした。

むらさんさん
1升尾泣けて二人で1ま縁はやっぱり安い!
てか、目の付け所がそこって言うワタシもやっぱり
むらさんと奥さまと同じタイプですかね(笑)
ひゃー、一緒に飲んだら大変なことになりそうですな。
なので当然、ワタシもこういうお店には滅多にいけないのですよ。。。涙

Q
うん、秋刀魚の刺身美味しいよね~
こっちにいると妊婦は生もの食べちゃいけないって言われるけど
日本はそんなこともあまりいわれないのかな??
ま、控えめにしてください。ってくらいかしら?

wocean | URL | 2012/11/12 11:56 [編集]



きゃあ!久しぶりに覗いてみたら竹寿司リポート!嬉しい。ブログ紹介もありがとうございます。旅続きでお休み気味だったんですが、これからまたいろいろアップしまーす。

今度はどこに行きましょうね。うふふ。
Yogi Rice | URL | 2012/11/22 21:01 [編集]



Yogi Riceさん
このところずっとブログの更新ないので、
不在中かな?と思っていました。
また、アップ楽しみにしていますね。
うんうん、次はどこ行きましょ??
wocean2 | URL | 2012/11/23 10:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
