大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



50周年記念
今日は天気のいい海家地方。 でも、寒いは、寒いけど・・・。でも、天気予報じゃ、明日から気温もプラスに戻って、なんと、月曜日は12℃まで上がると?!マヂですか?? こーも気温の差が激しいとほんと体調崩す人多くなるよね。って、ワタシも気をつけないと!てか、オットくん今めさ忙しくて、帰りも遅かったり、朝も早かったり、時にはランチも食べれないくらいらしいので、ほんと体調崩さないように気をつけてあげないと。 
みなさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。

さて、本日は先週日曜日(16日)に行われた義両親の結婚50周年記念ぱーちーの様子です。ま、何年か前に行った伯父さんと伯母さんの結婚記念日はそら~、盛大に、まるで2回目の結婚式のようにね。ま、もう一度誓いの言葉を交わしたりもしたので、2回目の結婚式といえば、そんな感じなんだけど、、、 (こちらではそんな盛大な結婚記念ぱーちー割と普通です)
でも義両親はそんな盛大にはやらずに、呼んだのも、義両親の兄弟と、姉一家とワタシたちフーフのみ。と、本当に小ぢんまりとしたぱーちー、というか食事会ですな。 でも、いいぱーちーでしたよ(^^)

義両親の結婚記念

ケーキは持ち込み。

義両親の結婚記念

50周年で~す。 
50年の間色々あったんだろうな~。 と、思いますが、相変わらず仲のいい義両親です。 もーねー、義パパが義ママのこといまだにかわいいお嬢さんと呼んだり、本当にそんな風に扱うから、、、笑。
ちなみに、義パパはもと美容師さんなんですけど、義ママ髪の毛自分で梳かしたりしないんだって。毎朝のセットはもちろん、つねに義パパがセットしてくれるんだってよ。 すごいね~

義両親の結婚記念

こんな感じでほんと。小ぢんまりとしたぱーちーでした。

で、みんなそれぞれ義両親にスピーチするんだな、これが。 昔の思い出話だったりとかさ。
で、もちろん、子供である義姉もオットくんもスピーチしたわな。 それと、義両親の兄弟みんな。ついでに、義ママの弟(叔父さん)の奥さんまでするもんだから、とうぜん、義姉のオットさんもするわな~。ってことは・・・・・・・・

だってね、孫である

義両親の結婚記念

相変わらずお調子者の小悪魔。 この小悪魔なんて2回もスピーチしてるし。 ←目立ちたがり屋&ワタシ、ワタシ。ワタシみて~~~。だから、、、笑

なんと、

義両親の結婚記念

甥っ子3号までスピーチしちゃうし、、、

ワタシも何か一言いわないとだめでしょう!!  ええ、みんな、そんな目でワタシ見てたし、、、ひぃ~~~

なので、スピーチしましたYO。一言だけど・・・。 おめでとう。と、いつも自分の娘のように扱ってくれたありがとう。 ってね。
すっげー、人前で話すの苦手なのに・・・爆。←え?! それも英語とか無理だし、、、、。トロントに住みはじめてはや14年だけど、いまだになんちゃって英語で生活してますから(滝汗) なんちゃってでも、生活できちゃうからね(笑)

んで、この日いただいた食事は

義両親の結婚記念

アペタイザーたち。 このアペタイザーがまた美味しくて、いっぱい食べがちなので注意!

義両親の結婚記念

プリモはパスタ。 義ママが大好きなニョッキ。 ここのニョッキ美味しかった~。ふわふわのもっちもち。

んで、セコンドは

義両親の結婚記念

子牛のマルサラソース。 やわらかくて美味しかった~。 でも、1枚しか食べれなかった(涙) 3枚もあったので残りの2枚は甥っ子3号にあげたわさ。 
彼、凄く細いんだけど、すごくよく食べるの。ほんと、底なしとはあの子の胃!笑。 そして、昔の彼だったら人の食べ残しとか絶対口にしなかったのに、変わったわね~。 そう、今も若干そうだけど、彼は じゃもほ (germophobia、潔癖症) だから。 でも彼、決して綺麗じゃないんだけどねーーー(爆)  とにかくばい菌が大嫌いなんですよね。 だから、人が触った食べ物とか絶対食べる子じゃなかったんだけどね。  ま、そんなわけで、ワタシのお皿は見事に綺麗になりましたよ。

で、デザートは、先ほどのケーキとエスプレッソをいただきました。とさ

義両親、さいど

結婚50周年おめでとー。 これからも仲良くね!


さて、本日は金曜日でございますね。 で、日本はあれかい、3連休?? いいな、いいな~~~。
まだ紅葉もきれいなのかな??  

では、みなさん素敵な連休/週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

本当に仲のいい二人です(^^)


よく、スピーチした! と、思ったなあなたも
スピーチして当たり前でしょ!! と、思ったあなたも
ご馳走ね~。 と、思ったあなたも(笑)
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.11.21 13:10 / CM[5]




50周年!
義パパ&ママに、「おめでとう!」 とつたえて!

DE N
DEN | URL | 2014/11/21 18:31 [編集]



祝・・結婚50周年記念(義両親の)おめでとうございます。
50年も一緒は偉いね~!

海家地方は寒そうですが・・
料理はどれも美味しそうですネ^^v
こてつぱん | URL | 2014/11/22 05:20 [編集]



50年記念、おめでとうございます!
ずっと仲良く暮らしてこれるのはお互いの愛と忍耐力なのでしょうか・・・
うちの両親を見てもそう思います。
でも素晴らしいですねぇ、義パパさんは女性の扱いをよく知ってて、ちゃんとレディとしてるんですもの。うちのBFに爪の垢を飲ませてやりたい!怒

ご馳走も相変わらずよだれじゅるる~で見させてもらいました。
スピーチ、頑張りましたね。
偉い!
ぷにゅママン | URL | 2014/11/22 09:30 [編集]



美容院に行くといつも思うんだけど、そうそう美容師の旦那さんって良いよねーー。私も毎朝セットしてもらうなーー。ま、せめてお出かけの時だけでも(笑)

義両親、本当に中が良さそうで睦まじい。そう言えば、Woceanさんとこのご両親もラブラブですよねー。(家のじっかなんて冷え切ってますが!)こういう風に歳をとれたら良いなーって思うけど、これっていきなりそうなるんじゃなくて、やっぱり毎日毎日の続きな訳で、、、そう考えると、我が家はこうならんね(←断定!)

英語のスピーチ!分かるー。何気に緊張するよね。。。苦手だわ。。。。
Ace | URL | 2014/11/22 13:46 [編集]



DENさん
義パパ&ママに伝えたよ~。
そうそう、伯父さん伯母さんがよろしく言ってたよ~

こてつぱんさん
50周年凄いことですよね。
今日、24日は暖かく14℃まで上がるらしいですが
またすぐ一桁に戻るようです。  寒いですよ~~

ぷにゅママンさん
本当に50年素晴らしいですね。
みんなからのスピーチの時はみんな感極まって涙してました。
やっぱり50年、いい時も、悪い時も色々あったんだと思います。
スピーチ、本当に短かったですが、義両親も喜んでくれてやった甲斐ありました(^^)

Aceさん
ほんと、出かkるときも、出かけないときもセットしてもらえるなんて
うらやましいですよね~。
50年、きっと色々あったんだと思いますが、こうして今も仲良く
これからも元気で仲のいい義両親でいてほしいですね。
あは、うちの両親ももうちょっとで(まだ何年かあるけど)
50年じゃないかな~。
ま、うちも、その間色々あったけど、仲いいほうですかね(^^)
仲のいい秘訣、ぷにゅママンさんが言うとおり愛と忍耐と尊重ですかね??
スピーチね~、がんばっててやったよ。
義両親も凄く喜んでくれたのでやった甲斐あります。
wocean2 | URL | 2014/11/24 09:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】