大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
今日は気温があがって14℃だけど、あいにくの雨だよ。 凄い雪の見舞われたお隣の国(北側ね)だけど、同じく気温が上がってこれまた同じく雨予報。雪に続いて水害が出ないことを祈ります。
そして、週末長野で地震があったと、こちらのニュースでもやっていました。余震が続いているようで、まだまだ不安だと思います。こちらもこれ以上被害大きくなりませんように。



さて、本日は、ここ最近の晩ご飯記を~

まず、最初は11月19日の晩ご飯

晩ご飯-19Nov'14

この日はkeiksさんが、サバを持ってきてくれ、それを塩焼きしまして、その他ほうれん草の胡麻和え、牛スキ卵とじ 大根菜の炒め煮 モヤシのピリ辛炒めを作ってくれまして、ワタシは栗ご飯、お味噌汁とぬか漬けを用意しまして。の、豪華和食晩ご飯でした。 

こんな純和食を美味しい、美味しい、作ってもらえて嬉しいと、喜んで食べるオットくんなので作るほうもうれしいですよね~。 ほんと、好き嫌い無い人なので作るほうは気が楽でございますョ。 って、ワタシ作ってないけど(汗)

で続いて、翌20日の晩ご飯は、仕事で帰りが遅くなったオットくん&ヨガで帰り遅くなったワタシ。だけど、オットくんより早く帰ってきたんだけど・・・。9時ちょっと前に帰ってきたオットくんが作ってくれたよ。←え?早く帰ったワタシじゃないの??汗

晩ご飯-20Nov'14

マグロの切り身を使って、ツナとケールのパスタ。 味付けはワタシが仕込んだ塩レモン?レモン塩?と白ワインで、さっぱり美味しいパスタでした(^^)

まだ続くよ~~~、金曜日、21日の晩ご飯!

オットくん、帰り遅いといっていたので、Yちんを誘って&予定がキャンセルになったkeiksさんも誘ってお鍋!!!
ですが、オットくん仕事を持ち帰るので早めに帰る。とのこと、なので、みんなでお鍋美味しくいただきましたよ~

晩ご飯-21Nov'14

これに、牡蠣も加わり、豪華なお鍋っす。

晩ご飯-21Nov'14

だしは9月に弟が持ってきてくれたあごだしを使って、美味しくお出汁をつくりましたよ~。 あごだしありがとね~

晩ご飯-21Nov'14

これだけ、魚介類が入っていたら、不味いわけなし! おいしい、美味しい。

お鍋でおなかいっぱいになったけど、最後はうどんで〆。

翌朝は残ったお鍋でお雑炊も作りました~~~。 ほんと、美味しかった(^^)_

で、このお鍋の材料のほとんどを買ってきてくれたkeiksさんがデザートまでも!!

晩ご飯-21Nov'14

これ、フィリピンのデザートなんだけど、マレーシアに住んでいたときに食べたアイスカチャン(カキ氷)の氷抜きのような感じでなんとも懐かしい味~~~。 見た目は何だけど、凄く美味しかった。 ごちごちです、keiksさん。

で、ご飯の後はお決まりの

keiksさん&ブヒブヒ

爆睡の巻!! ちゃんと、丸(緑の服)&モモ(足元の白いの)も爆睡です。 やっぱり親子ね~(笑)


なんだかいつも賑やかね~。 と、思ったかたも
どれも美味しそう、私も招待してほしいわ。 と、思ったかたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.11.24 14:40 / CM[5]





おおー、さばが綺麗に焼けてる~v-10 BBQ?オーブンですか??(家はトースターをバルコニーに出して(笑)焼くんだけど、やっぱり炭火とかBBQは美味しいよね)

栗ご飯も充分手が込んでます~~( ´艸`) 今年はなんだか、あまり良い栗に出会えなくて、栗無いー。いつもは大量に下湯でして冷凍庫保存するんだけど、今年は、、、、、甘栗?でも使うか。あははh、、、
Ace | URL | 2014/11/24 20:27 [編集]



おおおお!豪華な鍋料理!やっぱり、冬は鍋ですよね。いいな、いいな、いいな。今、心底、羨ましがっています(笑)。wocean2さん、マレーシアにも住んでおられたのですか?ワーオですね。
Natsuko | URL | 2014/11/24 20:45 [編集]



どれもとても美味しそうです。
お酒も美味しく呑めそうです。
自分も場合、こうゆう料理を食べると・・
一か月で10kg太る自信があるな~(笑)
こてつぱん | URL | 2014/11/25 07:05 [編集]


ワショク!
和食のオンパレードだね。
Pさんは食べる方もウマイから、つくる方もつくりがいがある!

DEN
DEN | URL | 2014/11/25 20:12 [編集]



Aceさん
サバ本当は炭焼き(BBQ)でと思ったんだけど、
あまりの寒さでBBQのふた凍ってて開かなかった(爆笑)
なので、オーブンで焼いたよ。
トースターをバルコニーに出して、って魚くさいから??
こんど、うちに食べにきなさいっ!
栗はすでに皮が剥いてあって生の冷凍のがあったので韓国スーパーで
買ってきたのを利用したよ(^^) 手軽、、、手抜きとも言う(汗)

Natsukoさん
この季節やっぱり鍋美味しいですよね~。あったまるし(^^)
マレーシアには高校の時父の転勤で住んでいたんです。大昔ですよ(笑)
あ、近々リースつくりしますので、出来たらブログにアップしますね。

こてつぱんさん
食欲の秋なのでワタシも注意しなければ!!
でも、この季節、こんな和食が心も温まって美味しいのですよね~
そして、お酒もまたおいし。。。

DENさん
うまい事いうね~~。
そうそう、Pさんは食べるのもウマイから
ほんと、何を作っても美味しい、美味しいって食べてくれる(^^)
wocean2 | URL | 2014/11/26 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】