大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



リース作り
昨日の日曜日はなんと、15℃まで気温があがった海家地方。んが、本日はまた1℃と寒い寒い。でも、昨日はお陰で、寒くない散歩が出来ました。
ま、カイくんは、またまた途中で何度もお休みとりながらだったけれどね。 でも、やっぱりお散歩は楽しいんだろうね。もう、ニコニコのルンルンだったもの。で、途中であれれ??足が動かなくなってきたよ・・・。ちょっと休まないと。 って、体がね、なかなか言うことを利いてくれなくなちゃったんだよね。ちなみにうみは、そんんことなし!爽快にスタスタと歩いていく姿は10歳とは思えない。
カイが10歳のときでもそんな爽快に歩けてなかったけどな~。 やっぱり、根本的に体力やら筋肉やらが違うんだよな。
そんな休み休みの散歩だけど、本当に楽しんでくれたカイくんみたらハハも嬉しい限りです。

さて、本日は土曜日に作りましたリースの様子を。

今回リースを作るのに用意したのは

リース

じゃん! こんな沢山のクリスマスオーナメントたち。
真ん中の箱のはIKEAで調達の35個入りで$8.99。 両隣にあるのは、Canadian Tireで買ったのだけれど、40個入りで$7.50とかだったかな。それを2セット。 の、合計115個っす。

あ、けど、全部は使わないよ。
IKEAのはオットくんが後から、この色も合うんじゃない?と思って買ってきてくれたのです。

で、作るのに必要なものその2

リース

クリーニングでもらう針金のハンガー。 を、↑の用に丸くします。 

そこに

リース

色や大きさなど好きなようにポンポンとハンガーに差し込むだけ(笑) めさ簡単。
*ハンガーのかける部分はそのままで、お尻のほうは、細めのU字にひねって、簡単に取り外し(引っ掛けられるように)が出来るようにしてあります。

ですが、実は、これをする前にこのオーナメントのアタッチメントの部分が取れないか確認してください。取れるようだったらハンガーにつける前に必ずアタッチメントの部分を糊付けしてくださいね。これをしないで、無理やりハンガーにつけていくと後で大変なことになりますよ。 ワタシは取れるかちゃんと確認してからやったので、大変なことにはなりませんでした。
ちなみに、IKEAのは糊付けなしでも大丈夫でした。んが、やっぱりCanadian Tireのは糊付けしなとすぐに取れるモロイものでした(爆爆)

で、できあがりがコチラ↓

リース

なかなか綺麗に出来た。よね?!

これ簡単だし、遠くから見た目豪華だし、ここにちょっと太めのリボンとか巻いたらもっと豪華になるし、なかなかいいよ~。

ちなみに、今回使ったオーナメントは全部で約80個です。 

それと、今回使ったオーナメントのサイズですが、4種類あったうち、一番大きいのは使わずに、そのほかの3種類のサイズで作りました。

このリース簡単につくれるのでみなさんもいかがですか??


作る続きで、前にもアップしたけど、オットくんが塩レモンかなり気に入ってくれて使ってくれているのですよ。で、少なくなってきたので、もっと作って!! と、言うことで、第二弾目を

塩レモン

最初に作ったときよりもレモン小さめにきってみました。

翌日には

塩レモン

ここまで、レモン汁がでてきましたよ(^^)

これにはまったオットくんから、キーライムと、ブラッドオレンジも同じように作ってくれ~。 とのリクエストをいただきましたので、それらが手に入り次第作ってみようと思います。

*** おまけ海ズ写真

今回は二人そろっての

海ズ

上から写真(^^)

本当に仲いい兄弟で、こういう姿見るとニンマリします←犬ばか


あら、クラフト熱?! と、思ったあなたも
なかなかよく出来てるじゃない。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
hobby / 2014.12.01 15:13 / CM[8]





おー!これはグッドアイデア!クリーニングのハンガーがリースになるんですね。
試してみたくなりますね。^-^

気温15℃から1℃ってすごいギャップですね〜。
でもこれからいよいよ本当の冬に入っていくんでしょうね。
いつもカナダの方では真冬は氷点下なんですか?
犬達も寒すぎると長く外には残れないのでしょうね。

yoyo | URL | 2014/12/01 17:03 [編集]



まさにこれと同じものをお店で買いそうになりました!
すごーい!作れるなんて!明日、早速カナディアンタイアに行って、私もマネさせてもらいまーす(^_−)−☆
塩レモンって、どんな料理に使ってますか? 気になるものの使い方がイマイチ分からないんです。

pigmii | URL | 2014/12/01 19:15 [編集]



うん、うん、確かに簡単に可愛く作れそう~。

しかし、、、

Woceanさん、クリスマスソングに飽き飽き、、、って言ってたからクリスマスはスルーかと思ってた(爆)
Ace | URL | 2014/12/01 20:12 [編集]


リース
うちは今までのがボロボロになってきたので、今年は新調しました。作ってはいないんですけどね。なるほど、これならカンタンに作れそうでした。

海ズ君たちもまったり。床は暖かいのかなv-410
Ron | URL | 2014/12/01 20:32 [編集]


ドキドキ
初コメみたいにドキドキして書き込みました。

近々、広島にIKEAが出来ます。
間に合いそうもないので、100均でボンボンかって作ってみたいと思います。

ふつうリースって、裏側はないのですが、これって、裏側も同じにあるんですよね。

豪華です。必ず作りますよ!

やる気になりました。元気が出ました。


今日レモンを収穫しました。無農薬なので、ハチミツレモンと、私も初塩レモンにしようと思っています。

しかし・・・・初塩レモンなので・・・・・・・・どんな料理につかうのでしょうか?


ヤング | URL | 2014/12/02 05:56 [編集]



yoyoさん
あのクリーニングでもらうハンガーがこんな風に役に立つのです(^^)
簡単だし、べつにオーナメントじゃなくても、
余った毛糸を発泡スチロールとかのボールに貼り付けたのを使っても
温かみのあるリースになって良いかもですよ。
もし、お時間を材料手に入るようでしたら作ってみてくださいね。
はい、これから、ますます寒くなります。
そしてここトロント、真冬だとだいたい毎日氷点下です。
本当に寒い日になるとお天気予報でも、ペットの散歩控えてください。
なんて注意がされます。本当に寒いのですよ~~~

pigmiiさん
これ、簡単に作れるのでぜひぜひ!
そのときはブログでアップしてくださいね。
塩レモンの使い方、他にも教えてとのコメントがあるので
近いうちにブログでアップしますね。

Ronさん
リース来年ぜひ作ってみてはいかがですか??
なかなか楽しいですよん(^^)
うち床暖ではないのですが、あのフローリングがなのでしょうか?
意外と冷たくないんですよね。 
でもワタシたち人間が素足だと、流石に寒いと思うのですが(笑)
海ズは毛皮を着ているので、ちょうどいいのかもしれません。

Aceさん
これね、簡単に作れたよ。 グルーつけるのが面倒といえば面倒だけど、
そんな時間かからないし、グルーガン使っているからvすぐ乾くし。
んとね、クリスマスいつもはそんなデコレーションとかしないのだけど・・・
してもコテージのクリスマスライトくらいなんだけど、
今年は家にこもっていることが多くて、暇なのよ!!笑
それと、毎週土曜日に行っていたヨガのクラスが
夕方に皮って、土曜の日中がちょうど時間が空くんでね、、、
やっぱり暇ってことよね(笑)んで、クラフト熱。

ヤングさん
わーい、コメントありがとうございます。
はい、創造どおり、このリースは裏側も同じようになっています。
ので、天井からぶら下げても豪華に見えると思います。
あまり時間もかからず出来上がるのでぜひ!
上のコメントでもアンナンしましたが、丸いボールに毛糸を貼り付けて
ボールを沢山作って、それをつけてもかわいいと思います(^^)
ちなみに、来年はワインコルクのリースを作ろうと今から
ワインのコルクしっかりためるためにもワイン飲むぞ!!
*飲むほうがメインだったりして。。。笑
塩レモンの使い方、他の方も同じ質問があったので
近いうちにブログでアップしますね。
wocean2 | URL | 2014/12/02 12:19 [編集]



可愛い!これなら、不器用な私にもできそうです。作り方教えて頂きありがとうございます♡
Natsuko | URL | 2014/12/02 20:48 [編集]



Natsukoさん
でしょ、でしょ(^^)_
ワタシも不器用なんですよ・・・汗。
でも、これなら失敗なく絶対作れるんです(笑)
ちなみに糊付けはホットグルーガンを使うと時間短縮です。
ぜひ山小屋のクリスマスに!!
wocean2 | URL | 2014/12/03 11:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】