大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



塩レモン鍋
昨日は1日中雪。やっとやんだのは暗くなってから。
と、いうことで夜には

雪

こんなに積もったよ。 30cmくらい積もった気がする。
で、も、日曜日には6℃まで気温が上がるからやっぱりあっという間に溶けちゃうだろうな。

雪

うみは、昨日の朝もそうだったけど、雪が嬉しくて飛び跳ねて写真にちゃんとおさまらない(笑)

雪

カイも嬉しくて仕方ないようだけど、うみのように飛び跳ねたりはしなくなった。。。でも、若干早歩きね(笑)

さて、そんな雪が積もった昨日の晩ご飯は、塩レモンを使ってお鍋!

今回は味噌仕立てではなく、塩レモンをメインに作りました。 と、いてもお鍋の材料は冷蔵庫の中にあったものだけど(笑)

晩ご飯-11Dec'14

そして、写真じゃその美味しさ伝わらない、というか、写真ぜんぜん美味しそうじゃないし、、、汗

でもね、本当に美味しかったの。
今回はの味付けは、まずお出汁をとって(今回もあごだし・笑)、塩レモン、(レモンは皮ごとみじん切りにして使っています)、お酒、みりん、と白だし少々だけ。 なので、お鍋の汁は透明です。
材料は今回は鱒があったので、それを使ったけれど、もちろんサーモンでも美味しいと思います(^^)

さっぱりで、レモンの風味が(レモンのみじん切りがスプーンに入るとラッキーよ^^)して本当に美味しい!すごくデリケートなやさしいお鍋ですよん。
簡単だし、この季節お鍋は温まるし、わいわい楽しく食べれるのでぜひお勧めです(^^)

でね、思ったんだけど、塩レモンでしゃぶしゃぶも美味しいと思うんだな~~。 機会があったらやってみよ。 


さて、本日も早いことに金曜日。 本当は今週末はコテージに行く予定だったのだけれど、ちょっと野暮用でコテージ行ききゃんせるぅ。残念。 しかーーし、海家、オットくんが早くも来週後半から年明けまでお休みなので、たぶん22日位から27、28日位までコテージに行く予定。そして、いったん2,3日帰ってくるけど、また年末年始はコテージなので、今週末行けなくてもすぐに長いコテージ滞在が待っております。うれし、うれし。 きっと、海ズも喜ぶはず。

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいね~


塩レモン鍋美味しそう! と、思ったあなたも
雪すごい積もったね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.12 15:16 / CM[7]





うん、うん、塩レモン鍋美味しそう〜(≧∇≦)
そう言えば、昔、近所でレモンラーメンをメニューにしてたラーメン屋さんがあったけど、それに一時期ハマったな〜〜。レモン風味って美味しいよね〜。
Ace | URL | 2014/12/12 19:15 [編集]



塩レモン鍋りょうかいしました。
ヤング | URL | 2014/12/13 03:50 [編集]


降ったね〜!
コッチは、まだ降ってないよ!
鍋は、あったまって良いよなー。
写真、美味そうだぞ〜。

DEN
DEN | URL | 2014/12/13 07:07 [編集]



すっごい!雪!!
塩レモン鍋、食べてみた〜い♡

デキバディママ | URL | 2014/12/13 07:59 [編集]


ゆき、すごいことに
おじちゃんは11日のよるにトロント空港を出て、13日の昼に帰ってきたんです。あまりの変わりようにビックリしてしまいましたよ。出るときは全く雪なんかなかったのに、帰ってきたら一面真っ白ですからね。

週末は暖かくてよかったです。今週は少し寒さも緩みますね。でもやっぱりナベの恋しい季節です。コタツでぬくぬくしながらナベ......塩レモンナベ、アツアツで美味しそうですv-410
Ron | URL | 2014/12/14 19:53 [編集]


どもです。
鍋持ってきたんですが、あまり使ってません。
今年の冬は鍋料理をたくさん作りたいです。
魚介類もっと安ければいいのになぁ。
あと、春菊食べたいです。
春菊の代わりにケール入れてます。
ケールのてんぷらとかしたらイケるかもです?
(味オンチなので分かりません)

今年の冬はかなりマイルドですね。
バンクーバーの友達は山に雪なくて困ってます。
カナブン | URL | 2014/12/14 22:35 [編集]



Aceさん
この塩レモン鍋は大正解!!
温度はぜひしゃぶしゃぶやってみたい。

ヤングさん
これは本当に美味しい鍋になったので、ぜひぜひ!
しゃぶしゃぶ実現したらまたレポしまーす。

DENさん
雪もこの週末でずいぶん溶けちゃった。
京、明日と暖かいから今週中にはなくなっちゃうだろうな~
クリスマスはひょっとしたら雪ないかも?!
お鍋美味しかったよ~~~。

デキバディママさん
おの塩レモン鍋は本当にお勧めです。
もし塩レモンお持ちだったらぜひ!

Ronさん
その雪もあっという間に溶けちゃいましたね。
クリスマスは雪なしでしょうか・・・?!
この塩レモン鍋は本当においしかったのでぜひ試してください!!

カナブンさん
そーなんです、魚介類高いですよね、、、
この塩レモン鍋ですが、お肉でも美味しいと思うので
ぜひ! って、まず塩レモン作らないとかな??
ケールうちも好きで欲使うのですが
お鍋に使ったこと無いので今度使ってみます。
春菊こんど育ててみようかな?
去年はすごい寒くて雪も多かったのに今年は意外とマイルドですね。
それともこれからまた寒くなるのかな???
西海海岸雪不足じゃスキー場も大変ですね。
wocean2 | URL | 2014/12/15 10:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】