大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



小枝ツリー点灯!と塩レモンしゃぶしゃぶ
わ、今日は寒い。 でも最高0℃だからまだましなほうだけど、このところ暖かかったから寒く感じるわ~。
日本もすごい寒いみたいね。そして雪もすごいみたいで・・・雪道、足元みなさんお気をつけくださいね。


さて、本日は先週末に作った小枝ツリーにLEDキャンドルを入れてみたよ。

小枝ツリー

じゃん!

なかなかいい感じで気に入りました(^^)

小枝ツリー

モロイけど、コテージに持っていってセンターピースにしたいと思います。

あと、すごーーーーーーーく昔、陶芸教室に通っていたときに作ったランプの紹介

ランプ

これは、当時結婚が決まった友達にプレゼントしたよ。 ちゃんと中に電球が入れられて電気がつくようになっています。懐かし~。

そしてビーズでブレスレット作りもしたやつも。って、まだ完成してないけどね、、、汗

ブレスレット

今回は5回巻きつける長さなので、長いよ~~~

ブレスレット

まだ続くよ

ブレスレット

今回はビーズだけじゃなく、紐を使って2種類の結び方?まき方?とビーズとの3種類の違ったデザインを組み合わせてるよ。
完成までもう少しといったところです。 ブレスレットはまた、完成したらアップしまーーす。

そして、ついに、念願の(?)塩レモンしゃぶしゃぶを昨日やってみました~

晩ご飯-17Dec'14

BloorのPAT(韓国系スーパー)に行ったらShabuShabuってちゃんとしゃぶしゃぶ用のお肉が売ってた(^^)

晩ご飯-17Dec'14

ちゃんと薄切りだよ。

晩ご飯-17Dec'14

写真じゃぜんぜん塩レモンしゃぶしゃぶってわからないけど、さっぱりでおいしい~~~
作り方は普通にお出汁をとって(うちは、相変わらずあごだしでした。昆布がなかった・涙)そこに塩レモンを皮ごと入れただけっす。 食べているうちに皮はじょじょに解けちゃいます。
もーねー想像どおりで、おいしい!!ぜひお勧め!! 寒い冬の間にぜひ。

と、またまたkeiksさん誘って食べたんだけど、keiksさんがこんな美味しいものもってきてくれたよ

晩ご飯-17Dec'14

塩辛三種。 左から、白魚の塩辛、普通の塩辛と、蛍烏賊の塩辛。 これらは、大根おろしと一緒に食べました。
白魚のしおから旨過ぎ!これだけでご飯おかわりできちゃうよ。

あ~~、おいしかった。 ご馳走さま。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

朝はだらだらな海ズです(笑)


お、小枝ツリーいい感じじゃない。 と、思ったあなたも
陶芸やってたのね!? と、思ったあなたも
塩レモンしゃぶしゃぶ!!! 食べたーーーい。 と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.12.18 12:09 / CM[7]





おー!小枝ツリー、素晴らしいではありませんか!!
こういうの大好きですよ〜。わたしも作ってみようかな。
これクギで止めてあるんですか?ボンド?

しかし、wocean2さんのお宅のエンゲル係数は半端ないでしょうね!笑
これ何人で食べるんですか?4人でも結構な量ですよね。
薄切り肉って、本当なかなかありませんよね。
羨ましいです。^-^
yoyo | URL | 2014/12/18 18:15 [編集]



塩レモンしゃぶしゃぶ~~。私も落ち着いたら試してみますわ~~♪♪ (これって牛と豚でやったの?塩レモンだったら豚の方が美味しそうと思ったので、私は豚でやってみます♪)
Ace | URL | 2014/12/19 09:28 [編集]



yoyoさん
わーいありがとうございます。
私もyoyoさんの作るもの大好きです(^^)
これは、小さいものなのでホットグルーガンで簡単に止めました。
でも、枝なので表面がざらざらで糊付けしてもすぐ取れそうなんです。
ま、あまり動かさないものなのでいいかな~。と思っています(爆)
あはは、エンゲル係数きっと調べたら恐ろしいことになっているかと(汗)
なので、あえて調べません(笑)
本当に薄切りお肉って海外では手に入り憎いのでありがたいです。

Aceさん
塩レモンしゃぶしゃうぶお勧めよ。
うちは、豚も牛も両方で。どちらも美味しかったよ(^^)
wocean2 | URL | 2014/12/19 14:50 [編集]


そういえば
ケールを食べる機会がありましたら
湯がいたケールをポン酢で食べてみてください。
うちではそうやって食べてます。
わりと美味しいです。
カナブン | URL | 2014/12/19 17:09 [編集]


ツリーキャンドル!
中々良いじゃないかいな!

枝の結合部分に、1㎜程度の穴を開け、針金を通すと、
丈夫に出来るよ!
手芸用の小さなルーター(細い桐や、小さな回転ヤスリなど使える)をかって、小枝手芸も良いと思うよ!

小生も、小枝で人形用ブランコ作ったけど、楽しい物だね。

DEN
DENでん | URL | 2014/12/19 21:13 [編集]



いつも本当においしそうなものばかり~~~!!
私もwocean2さんのエンゲル係数が気になりますが、うちもきっとよく似たものです。。。うちは酒代が突出してすごいです。(苦笑)

Kaori | URL | 2015/01/04 05:46 [編集]



Kaoriさん
エンゲル係数・・・あえて知りたくないかも(笑)
うちも、アルコール好きなほうなので(爆笑)これまた酒代も凄いんです。
ま、うちは子供がいない分、食べ物にお金かけているってことで・・・え?!笑
wocean2 | URL | 2015/01/05 10:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】