大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



サンドウィッチデー@コテージ
ちょっと前のコテージでも様子ですが、アップさせていただきまっす。

これは、10月25日の夜から28日までFinn一家と一緒にテージに行ってきた様子です。
なので、ちょっと時差ありっす。 てか、かなりあるか、、、汗

10月26日、金曜日はFinn一家もオットくんもワタシもお休み取って、連休コテージしてきました。
そして今回の大イベントは1日サンドウィッチデー!!! という事で、サンドウィッチ食べ放題を開催したのです(笑)
そんなサンドウィッチデーの様子の前に

コテージへ行く途中、毎年ハロウィーンの飾りつけが凄いお宅の写真を

@Cottage

写真じゃあまり凄く見えないけれど、実際はかなりのもんです。この田舎町じゃ隣の隣町くらいまで有名何じゃないかと(笑)

@Cottage

色は2色にかわります。 そして、ボやっと立ってのはエーリヤンと、その間と屋根にUFOがあるんですけど、車の中からの写真なのでしちょっと遠くて詳しく見えませんな、、、スミマセン。
そしてこのお宅のもう一つ凄いのは、ハロウィーン当日は、子供たちが来る様子を生でラジオ放送しているんです(笑) どんな感じなのかちょっと気にはなるけど、聞いた事ないです。

毎年ハロウィーンの季節になるとココのお宅凄いからついつい車ゆっくりになってしまうよ。
クリスマスも凄かったかな?? ちょっとクリスマスも凄かったらまた写真撮ってきます。

さて、コテージに着いた25日は天気も良く(真っ暗だったけど)それほど寒くも無かったので

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみました。

翌朝、10月26日は

@Cottage

どんよりなお天気

しかし、この日はこの週末大イベントの1日サンドウィッチデー!!!

Finnパパ&彼女のMたちと海家フーフがサンドウィッチに挟めるものをそれぞれ持参して(ダブらないようお互い確認しながらね)

@Cottage

どーです、この量と種類のハム系!! 
オットくんはこれの為にターキーをスモークしたり、ラムもスモークしたりとそれはそれは張り切って作りましたよ(笑)

そのほかのトッピングも用意され

@Cottage

テーブル半分が埋め尽くされました。

ちなみにパンも6種類くらいありました(爆爆)

これらは1日中このままで(寒いので出来る業ですな、、、)好きなときにサンドウィッチを作って、なんちゃってGreen Egg(BBQ)でグリルしてホットサンドを食べるのです。

@Cottage

こんな風に各自作ったサンドウィッチをみんなで食べあい、どれが美味しいか競ったりね。
楽しかったよ~~。 でも、大量過ぎて凄い量が残ったけど・・・滝汗。

そして1日サンドウィッチデーなので、当然、昼過ぎから夜中の12時過ぎまでこのサンドウィッチデーは開催されたのでした(汗)

また次回はこの週末のワンズの写真などアップしたいと思いますル。お楽しみに。


*** おまけDexterと海ズ

Dexterと海ズ

Dexterは市販のドッグフードを食べているので海ズのご飯の興味津々。てか、うみ図のご飯が食べたくて仕方がない。 ま、当たり前か、、海ズのご飯は生肉だもんね、、、

Dexterと海ズ

絶対もらえないのに、一様近寄るDexter(笑)

いい子なので、Dexterリードなしで過ごしています。リードはほとんど必要なくなりました。
もう少し呼び戻しのトレーニングが必要だけど、それ以外は家の中での粗相はもちろん(海家では今の所1度も無い。義姉宅では何度も粗相しているらしい)、若干無駄吠えあるけれど、それも注意をするとわりとすぐやめるし、ワタシたちが帰ってくると、当然興奮で吠えるんだけど、それはうみも同じだったので、うみと同じように好きなおもちゃ(うみのだけど、、、、てか、オモチャとか、ブランケットも一緒に持たせてくれよ、義姉一家・・・)をくわえる事で吠えてもうるさくない(笑)ええ、咥えたまま吠え続けます。でも、うみもそうだった(オモチャを咥えたまま吠える)からそのうちそれもなくなると思う。
と、言う具合に海家では決して悪い子ではないDexterです。



えっ?!1日中サンドウィッチ食べていたの??と思ったあなたも
サンドウィッチデーなかなか面白そうね~。と思ったあなたも
ポチッといただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.11.14 13:47 / CM[3]





おお~、デクスター強化合宿始めたんですね~。結果が楽しみ~♪

と言うか、そうです、私もWoceanさんと同じく、躾の悪い犬と言うのは95%買主の責任であると思っています。我家のワンコの場合、散歩中に他の犬に吠える事もあるのであまり大口もたたけませんが、、、ただ、我家のワンコの自慢は、ハウストレーニング100%で買ってきて1ヶ月くらいはおトイレを使うトレーニングをしましたが、(4ヶ月で引き取ったので、すでに躾されてました 笑)それ以後、家の中での粗相は全くありません。(家の中でしちゃうのって、散歩が足りないと言うことですし)あと、子供も含めて人には絶対牙を向けません。ご飯食べてる時に姪っ子が触っても問題なしで、散歩中によく子供に触られますが、ちびっ子でもほんと安心できます。

サンドウィッチ!おいちそーーじゃないですかー。それも夫さん特性のスモークから、ホットサンド、、さすが海家。うーん、やっぱり夫選びに失敗したな、私(笑)
Ace | URL | 2012/11/14 22:33 [編集]



サンドウィッチデー楽しそうです。相変わらず、豪快〜♪(笑)。今さらながらカイ&ウミとDexterの身体の大きさの差にビックリよ。あぁ、Dexter、家に帰る前に家の人をwocean宅にトレーニングに出して欲しいよ〜。

↑Aceさん、うちの中でおしっこしちゃう困った仔、お散歩が足りたいだけじゃなくて、、、、嫌がらせでやる仔もいるんですよ、、。うちのジェニーが正しくそれなんです(困)。毎日どんな天候にも関わらず数時間のお散歩をしていますが、こういう事もあり、犬育てって、本当に難しいなぁと思います。飼い主、日々精進です。
midasjenny | URL | 2012/11/16 00:32 [編集]



Aceさん
Dexter賢い子なので、ちゃんと躾がなっていないのは
飼い主の責任なんですけどね~
散歩もちゃんと行っているのかあやしいもんです。
Dexterおかげで(?!)海家では粗相全くないっす。
そしてわりとちゃんと言う事も聞くし、散歩も上手に出来るんですよね。
はぁ~、やはり義姉一家を教育しなきゃですな。
サンドウィッチデーなかなか楽しくてまたやりたいです(^^
機会があったらやってみてください!

midasjennyさん
Dexterこのまま海家の子になる??と思っちゃいます。
それくらいいい子なんです。 
義姉にはオットくんがDexterいい子だから
いつつれて帰ってもいいけど、帰ったらまた同じだと思う。と。
ちゃんと散歩も出来れば毎日2回!最低でも1回は必要!
ええ、散歩も毎日していなかったようで。。。
食事も海家でしているように。と色々リストにして
100%守ってもらわないとDexterが可哀想ですよね。
それが出来ないようなら海家で引き取るか?!なんて
それは無理でしょうけど、本当にDexterが可哀想だから
義姉達にはしっかり守ってもらうようにします。
あ、でも、Dexterもう少しの間は海家にいると思います。
ジェニーちゃん、そんなことするんですね。苦笑
って、うみも昔嫌がらせでカイのソファーにウンたんしてました(爆)
今はそれもしなくなったな~。うみも大人になったもんだ。
サンドウィッチデー楽しかったですよ~。
人数それなりに集ったら楽しいのでぜひやってみてください!
パニーニプレスがあれば最高なんですけどね。
wocean2 | URL | 2012/11/16 11:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】