大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



クリスマス前に
いや、今日もまた寒い!! なんて、いったら、そちらは冬はいつも寒いんじゃないの??と思われるかもしれませんが、なんかこの冬は暖冬とまではいいませんが・・・いや、結構暖冬だったりするけど・・・暖かくなったり(気温もプラス5度とか)寒くなったり(気温は最高でマイナス12℃どかそれ以下も)と激しいのです。なんとも、体調を崩しそうな冬なんですよね~。
ちなみに、日曜日(4日)はたしかプラス7℃くらいまであがったのに、昨日の月曜日は最高マイナス6℃とかだったと思います。そして本日は最高でもマイナス8℃。明日に至ってはマイナス13℃とか、14℃らしいです。
と、言ったように、本当に気温の差が激しいこの冬。マジで体調崩さないようにしないとな。

さて、本日からブログの内容はクリスマスからお正月までのお休みの間の記事になりまーーす。(ほとんどが食べ物のことだろうけれども・・・爆)
長くなるとは思いますがお付き合いいただけるとうれしいです(^^)

では、まずはじめの記事はクリスマス前、コテージに行く前に食べたものなどを~~~

まずは12月19日の晩ご飯

晩ご飯-19Dec'14

ミートパイでございます(^^)
ちなみにコレ↑は焼く前ね。

晩ご飯-19Dec'14

焼いたら上にのっていたポテトが縮んだよ。。。
味は最高に美味しく、おかわりしちゃった(汗)

そして、翌朝12月20日は早くからブランチの準備をね。と、言うのも、昔昔のその昔、海家の2階に住んでいたNちゃんが旦那さんとベビちゃん(男の子だけど)と、ワンコを連れてブランチに来てくれることになっていたのですよ~。 久しぶりに遊びに来るNちゃん。ベビちゃんとワンコは初めての海家でございます。

んで、オットくん朝から頑張ったよ。 ワタシは朝から掃除がんばったよ~
Nちゃん旦那さんがグルテンアレルギーで食べられないのでグルテンフリーのもを作りましたとも!

ブランチ

手前にあるのはグルテンフリーグラノーラ、私の作ったセンターピース(笑)の左隣がスモークサーモン、右はマフィン(これだけ、グルテンあり)、奥にあるのはシュリンプカクテルのシュリンプてんこ盛りよ!!笑

続きは逆側からとった写真で・・・

ブランチ

シュリンプてんこ盛りの手前にあるのはインゲンとにんじんのサラダ。その左斜め前にあるのはフルーツサラダ、で、右にある黄色いのは

ブランチ

ポン・デ・ケイジョ。 と、ヨーグルトも用意しましたとも! 

ブランチ

それに、このポテトのパンケーキも。 これが、また美味しかったわ~~~。でも、ほかのもの食べたかったので1枚しか食べなかったけど。

もー、ドンだけ食べるんですか??って量よ。 え、いつものことでしょ!!って(笑) 
これちなみに、大人5人とベビちゃん(ベビちゃんはほとんど食べませんでしたれども、、、汗)分でございますが、なにか?

でもね、どれも美味しくて、久しぶりのNちゃんに海ズも大喜び。けど、ベビちゃん魔の2歳児(っていうの??)ということで決してゆっくりではなかったけれど(笑)それでも、久しぶりにおしゃべりできて楽しい賑やかブランチ@海家となりました。
ちなみに、海ズはとても大人しくおもてなしができました(^^)

ブランチ

Nちゃんちのわんこちゃん、ルイジでーーす。

ルイジ、こんなに小さいのよ。

ルイジ

うみの下にすっぽり隠れられます。 Dexterより少し大きいくらいかな~。
ルイジ若いから海ズに比べると元気モリモリ。でも海ズの大きさに最初びびり~だったけどね(笑)

海ズこれまた、ルイジにもいいホストしておりました(^^)

と、クリスマス休み早々本当に賑やかで食べまくっていた海家だったのです。

・・・・・・つづく



今年もポチリよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.06 15:44 / CM[4]





あいかわらず、いったい何人で食べるの? ですね(笑)

太るよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今年もPさん料理を沢山パクらせてもらいます♪

そして、さも自分が考えたようにブログにアップしてやろう♪


むらさん | URL | 2015/01/06 17:11 [編集]



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いつもいつも、本当においしそうなご馳走ですね。これらが全部うちごはんっていうのがすごい!!!年末年始、毎日こんなご馳走食べてたら、体重が気になってきますね(笑)。まっおいしいもの食べておいしいお酒が飲めれば最高に幸せですけどねー。
とろ | URL | 2015/01/06 23:17 [編集]



明けましておめでとうございます。
私も年末年始と、忘年会やら新年会やら動いてないのに食べて飲んでばっかりしてます(^O^)笑
もうすぐ弟がカナダに行くので、弟がいるうちに、今年もトロント遊びに行きたいな〜と企み中です!(社会人デビューにして、有給が取れるかは謎ですが…汗)
かおり | URL | 2015/01/07 10:16 [編集]



むらさんさん
ですよね~~。大量に残りました・・・汗
太るよ  万年ダイエッターとしては厳しいお言葉(笑)
今年もどんどんパクってください!!

とろさん
そーなんです。体重気にしてたら美味しいものも
美味しくなくなる(勝手な言い訳・笑)!
気にせず食べなきゃ。だから太るんですがね・・・。
でも、美味しいものを食べているときって
本当に幸せで、楽しいですよね~

かおりちゃん
あけましておめでとう。今年もよろしくね!
弟くんの出発とか決まったの??
また詳しいことはメールなりLineしてね~。
うんうん、弟くんがいる間にまた遊びにおいでね。
そして新社会人がんばれ!
wocean2 | URL | 2015/01/07 12:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】