大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


まだまだ続くクリスマス食@コテージ
今日も引き続き寒い海家地方。 気温はマイナス9℃なのですが、風があって体感はもっと寒いです。そして先ほどは突然吹雪ましたから、、、今は落ち着いているけど。 暖冬といえど、やっぱり冬ですな~。

さて、本日も引き続きクリスマス@コテージの様子でございます。 って、また食事のことなんだけどね、、、汗

24日の夜は義姉一家がこれなかったので、25日に来ることになったのですが、義姉の調子しだいでいつやってくるうのかもわからない。一応、家を出る前に連絡をくれることになっていたのですが、なんと、凄く朝早く出てきた(7時頃ね、、、これ、義姉一家にとってはすご~~~~~く早いの。普段はなんせ人数が多い+みんな寝坊だからなかなか出発できない・笑)
で、義姉一家から連絡をもらったのはすでに義姉一家が出発してコテージまであと残り1時間くらいの時。
なので、ワタシたちは義姉一家がやってくるまで、朝ごはんの用意をしつつマッタリ~

2014年クリスマス

Dexterはオットくんのひざの上でマッタリ~

2014年クリスマス

海ズは二人仲良くソファーで二度寝(笑)

そしてやってきた義姉一家。一気にうるさい賑やかだよ~~~

みんなが揃ったところでブランチでーーーす!

2014年クリスマス

こんな感じに、ブランチ言ってもおつまみ系でございます。 でも、みんなこんなおつまみ系が大好きだからいいのよ~

2014年クリスマス

25日、クリスマス当日はお肉食べるので肉あり~。 の、さらに揚げたよエビの揚げ物。チーズとサラミ系。

2014年クリスマス

奥からニシンの酢漬けと卵のピリ辛酢漬け。おつまみ系ゼッポレにスモークサーモン3種。

これらを朝から(11時くらいだけど、、、)

2014年クリスマス

コチラのおいしいビールと一緒にいただきました~

この後はみんなでクリスマスプレゼントゲームをして、それぞれクリスマスプレゼントをもらって晩ご飯までマッタリ~。 と、マッタリの多いクリスマスだ(笑)

ちなみにクリスマスプレゼントゲームは、みんな50ドル分のプレゼントを用意して名無しでプレゼントを一ヶ所に集めます。その後、くじ引きでプレゼントを取る順番を決めます。で、順番ずつプレゼントを取っていき、取ったその場でプレゼントをあけでいき(みんなにも見せます)、次の番の人は前の人(人たち)のプレゼントを盗むか、残っているまだあけていないプレゼントを取るかの選択があります。そして、プレゼントを盗まれた人は、その場であけていない残っているプレゼントからまたプレゼントを取って、あけて見せてORすでにプレゼントを持っている人の中からプレゼントを盗むこともでき、プレゼントなくなるまでやる。というゲームです。
なので、順番の遅い人のほうがいろんな選択があるというわけですな。。。そして、このゲーム長引くときは長引きます。でも、そのほうが面白いですけど。 明らかにどのプレゼントが人気かわかっちゃうゲームです(笑)なので、人気の無いプレゼントを引いちゃった人(←ワタシ・爆笑)は生憎だけどそのプレゼントになっちゃうわけ。人気のあるプレゼントを引いた人はほかにもまた盗んだり、あけていないプレゼントからの選択があって、楽しいのよ~。だから、きっと、最初から誰かのプレゼント盗んだほうがいいのかもね。
来年もこのゲームでクリスマスプレゼント交換になる予定。

2014年クリスマス

海ズ達も大きな大きな牛のナックル(手の平と指所の関節)もらったよ。 最初はウハウハだったけど、大きすぎて途中かじるのやめちゃったくらい(笑)

そして・・・

2014年クリスマス

おなか一杯で寝るものあり(笑) *甥っ子2号とカイ
甥っ子2号のひざの上にはクリスマスプレゼントゲームにあったパネトーネ(誰だよ、パネトーネプレゼントに入れたの!!笑)

2014年クリスマス

そのすぐそばでは小悪魔と義パパがWiiを楽しんでいます。 ありゃ、この写真↑良く見たら甥っ子3号も寝てるわ、、、みんな朝早起きしてコテージ来たから眠いのね、、、笑

と、長くなりましたので本当は25日の晩ご飯までアップしたかったけど、それはまた次回につづきマース(^^)


お帰りの際にはポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.09 16:34 / CM[3]




小悪魔!
スゲー、肉料理!
そこそこにしないと、メタボが怖わーい!

JJも、小悪魔化しないように育てないとなー。
でも、小悪魔ってカワイイよ!

DEN
DENでん | URL | 2015/01/09 21:29 [編集]



うわ〜、うわ〜、あれもこれもどれもこれもおいしそう!
私としては前の記事の甘いゼッポレが気になります。 ゼッポレは食べたことないけど、 ハチミツがけってことは、ギリシャのドーナツ、ルクマデスみたいな味かなと想像してます。

揚げ物いっぱい。ふふふ、毎日じゃないんだからいいのだ!

今年もよろしくお願いいたします!


Chacha | URL | 2015/01/10 15:17 [編集]



DENさん
いやいや、ここでは、お肉はサラミ系のしかないよ。笑
この後、晩ご飯でお肉出てくるよ~
小悪魔本人も、自分かわいいってのを知っているからまた恐ろしい!笑
JJ、素直でやさしいこに育つといいね。

Chachaさん
ゼッポレ、本当に美味しいですよ~。
たまにしか食べれないから余計に美味しく、貴重に感じます。
揚げ物、みんな大好きだし、フィンガーフードで簡単に食べられるし
こういった大きな集まりにはもってこいですよね(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
wocean2 | URL | 2015/01/12 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
