大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おせち@コテージ
昨日の日曜日は暖かかった海家地方。プラス4℃とかだったよ。 なので、バックヤードで凍ってたンコ(汗)すべて取り除きました! やったーーー!! 
                         てか、凍るまでほっとくなっ!!って話なんですけれどもね・・・ちーん


さて、本日は年末年始@コテージの最終回。 おせち@コテージでございます。
ええ、またご飯記よっ。 笑

ほいでは・・・

大晦日はオットくんが料理担当で作ったわけですが、1日の元旦はKeiksさんが料理担当してくれました~~~

で、元旦といえばやっぱり おせち でしょ!! ってことで、

おせち@コテージ

じゃん!! 

おせち@コテージ

ちゃんとお重も持ってきてくれました。

んでは、Keiksさん作のおせちのご紹介でーす。

おせち@コテージ

里芋とにんじんのお煮しめ と 厚揚げときのこのお煮しめ

おせち@コテージ

かもぼこ、ニシン数の子とハマグリの佃煮

おせち@コテージ

秋刀魚のピリ辛煮、白和えとサツマイモきんとん

おせち@コテージ

野菜の肉巻き と 海老の煮つけ

その他お重に入らなかったものたち

おせち@コテージ

塩辛3種(イカ、白魚、蛍烏賊) ゆず大根漬に示さばともうひとつ、手前の茶色い物体なんだったっけ、、、、汗

おせち@コテージ

ホタテとアボカド刺し

おせち@コテージ

スモークサーモン

おせち@コテージ

あんかけ大根

おせち@コテージ

これはカレーじゃないよ(笑) 山芋の梅味噌和え(だったかな・・・汗)

おせち@コテージ

サーモンのなます

と、かなり豪華なおせちをいただいちゃいました(^^)
どれも美味しくて、ご馳走様でした。

面白いのが、スモークサーモン誰も食べないの(笑) ほかのものはどんどんなくなるのに、スモークサーモンはぜんぜん、、、笑。 Keiksさんとスモークサーモン人気ないね。出さなくてもよかったね、、、と話しました。

コテージの田舎でこんな豪華で美味しいおせちがいただけるなんて、ありがたや~。 

もちろん、おせちを食べて、飲んで、ゲームして、また食べて。で日本のお正月のようにすごしましたとも。

ことしも、健康で新年を迎えられて本当に感謝です。また来年も(気が早い??)健康で楽しく幸せに新年が迎えられますように。
そして、わがまま言えばそれまでの間も、健康で幸せで、美味しいくすごせますように。笑

*** おまけ川の様子

川の様子

2日の川の様子です。 寒かったのですよ~~~。 川の凍っている所は小動物が行き来をしているようで足跡がいっぱい!


Keiksさん、おせちやるわね! と、思ったあなたも
カナダでも、豪華なおせち作れるのね~ と、思ったあなたも
Keiksさんもまた大量に作るのね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.01.19 15:58 / CM[4]




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/20 04:02 [編集]



コテージでおせちはイイね!
とても美味しそうです。
これで一杯呑めたらいいな~(笑)

今日は大寒です。
大寒と立春の間が一番寒いです・・
カナダは大寒のような言い方はあるのかな?
こてつぱん | URL | 2015/01/20 06:25 [編集]


こちらも豪華な
おせちですねぇv-424 我が家もカナダ素材でがんばりました。

サーモンなますも美味しそうですね。でも、えー、サーモン食べないんですかぁ?美味しいのに、もったいない......
Ron | URL | 2015/01/21 00:02 [編集]



こてつぱんさん
これに日本酒だったら最高だったのですが
悲しいことに日本酒を切らしていて・・・涙
白ワインと焼酎で乾杯しました。
英語では大寒というような言い方はないですね。
こちらも、昨日も今日も寒いですが
日本と違って家の中はセントラルヒーティングで
建物全体が暖かいので外に出ない限り寒さ知らずなんです。
が、外に出るときは本当に寒いのでです(^^)

Ronさん
カナダで手に入る素材でも皆さん豪華におせち作られますよね。
こちらの年末年始、あまりお正月気分にはならないですが、
おせちを目の前にするとさすがに日本人だから?お正月気分になれますよね。
スモークサーモンは売れ残ってしまいました(笑)
やっぱり他のものが美味しいし、スモークサーモンだと
普段でも食べれるからでしょうかね?!苦笑
もちろん残ったものは無駄にはせず後日使いましたよ(^^)
wocean2 | URL | 2015/01/21 10:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
