大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


インスタントポット
今日はそれほど寒くないけれど(0℃)、なんか寒く感じるな~。 

さて、本日は新年早々海家に新しいく仲間入りした調理器具のご紹介。

インスタントポット

じゃん! その名もインスタントポット。     ネーミングいいよね~ 笑

でね、この調理器具はね

インスタントポット

こんなんなんだけど

インスタントポット

見るとわかるように、スロークッカーとプレッシャークッカーの両方がこのひとつの調理器具でできちゃうんですな~
NZのなるとさん、ついに買っちゃったよ・・・笑

んで、この↑ボタンをよ~~~く見て。 ヨーグルトってボタンがあるのよ。 ええ、摩訶不思議だけどヨーグルトもできちゃうらしい。もちろん、炊飯器としての役目もはたすので今ある炊飯器いらなくね??と、思うけど、炊飯器まだ買って間もないし、それも結構なお金出して買ったのにっ!! なので、炊飯器のとなりにこのインスタントポット置いてあります。

あ~~~、リノベーションして、キッチンカウンターには何も置かない!置いても最低限のものだけ!と思っていたのにまんまとカウンターの上ものでいっぱいよ(号泣)
オットくんはこのインスタントポットは棚にしまうと言ってるけど、気にいちゃってほぼ毎日使っているから今までしまったことありませんけど?涙  料理しないけどワタシのキッチンカウンターのイメージぼろぼろのズタズタよ~

でね、このポットが本当にたいそう気に入って早速使っていろいろ作ってますよ。 
の、この調理器具で作った料理の数々をどどーーーーんとご紹介! 

まず、これが届いて大喜びした翌日、1月6日の晩ご飯

晩ご飯ー05Jan'15

タイ風カレー   プレッシャークッカーとして使っているので短時間で作れちゃいます。

晩ご飯-05Jan'15

ご飯にぶっかけて食べました(笑)

続いて6日は 

晩ご飯-06Jan'15

モロッコ風ビーフシチュー。 これ、デーツとアプリコットも入って美味しかった~

次7日は

晩ご飯-07Jan'15

チャイニーズスタイルのチャーハン(チャイニーズソーセージ入り)、インゲンのピリ辛味噌いためと、スイートアンドサワー手羽先。 

晩ご飯-07Jan'15

この手羽先をプレッシャークッカーで作っています。モーお肉やわやわでやんす。

まだまだいくよ~~

1月9日は

晩ご飯-09Jan'15

チキンヌードルスープ。 これが今まで食べたチキンスープのなかでもダントツに美味しかった。

つぎ~~~ぃ、11日

晩ご飯-11Jan'15

プレッシャークッカーでポットロースト。ポテトもにんじんもプレッシャークッカーで一緒に調理してます。

晩ご飯-11Jan'15

ローストの肉汁でのグレービーがまた美味しいこと!! これも、今まで食べたグレービーの中でダントツ!

はい、次っ!   もうすぐ終わるから、もう少しお付き合いください(笑)

1月13日

晩ご飯-13Jan'15

おでん。 これもプレッシャークッカーで作りました。 味しみてて美味しくできたよ(^^)

続いては1月18日の晩ご飯

晩ご飯-18Jan'15

チキンヌードル だけど、今回のはタイ風チキンヌードルスープ。 

晩ご飯-18Jan'15

チキンはコカコーラで煮しめたよ。 それが、こくがあって美味しいのよ~~~。 

と、

晩ご飯-18Jan'15

やみつき塩昆布ツナキャベツサラダ。  塩昆布とツナ缶のツナを千切りのキャベツに和えただけだけど、おいしいよ。

ハイ最後! 1月19日

晩ご飯-19Jan'15

チキンカチャトーラスパゲッティ

本当は、もう一食あったの。 ゴートカレー(山羊カレー)でも写真撮ってない、、、、。

と、このように本当に毎日のように使っていて、しまう時間ないのよ(涙) 
しまって、、、頼むから閉まってくれ~~~
てか、早くもともとあるスロークッカー捨ててくれ!! そして一刻も早くそのスペースにしまってくれ!

*スロークッカー誰かいる??無料であげるよ。 ほしかったら連絡してね。 って、トロント在住の方に限りだけど。 

ま、安い買い物じゃなかったこのインスタントポット、これだけ気に入ってくれりゃ本望だよね。

と、いうわけでオットくんプレッシャークッカーとしてそれはそれはうれしそうに使っています。鼻歌つきで料理してるからね(笑)

*** おまけデザート写真

11日のポットローストはKeiksさんも呼んで一緒に食べたのだけど・・・って、タイ風チキンヌードルスープも一緒に食べたんだけど(笑)・・・Keiksさんがデザートつくってきてくれたよ

アップルクランブル

アップルクランブル。 甘すぎずシナモンが強くてで美味しい。←シナモン好き
ごち~~~。


しかし、オットさん、さぞ気に入っているのね~ と、思ったあなたも
どれも、短時間でできるの? と、思ったあなたも
オットさんはほんとにマメね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.22 16:56 / CM[6]




きょうも
食べブログ全開、おいしそ~の連続です。

うーん、おしい、スロークッカー、我が家も知人から譲ってもらったばかりなのですよ。

新しいクッカー、いいなぁ。レパートリーが広がりますね。
Ron | URL | 2015/01/22 22:26 [編集]



Ronさん
はい、今回も食べ部ログです(^^)
この、Gadgetは本当にオットくん気に入ったようで
毎日のように、次はあれ作るとか、あれも作ってみたいな~
と、ぶつぶつ言っています。 
スロークッカー、あのすごくアンティークなやつですよね。
あれはいったい何年ものなのでしょう・・・。
そしていまだに使えてるってすごいですね~
wocean2 | URL | 2015/01/23 14:21 [編集]



ふふふ、買っちゃいましたね(笑)
スロークッカーで肉じゃがも作ってみて下さい。
味が染みすぎてヤバイっすよ☆ でも私はいつも早い時間に仕込むの忘れちゃって一回しか作れてません。あはは

ヨーグルト機能に目が釘付け!
これで納豆も作れたりして~。

なると | URL | 2015/01/26 03:22 [編集]



なるとさん
買っちゃったよ!笑
昨日も、そして今日もこのお鍋で晩ご飯だそうですよ。
ほんとに毎日のように使ってるよ。
あ、うんうんオットくん肉じゃが作ってみたい。って言ってる。
ヨーグルトも作れるし、もちろん納豆も作れるはずですよ。
作ってくれるかな?ヨーグルトと納豆。
wocean2 | URL | 2015/01/26 16:05 [編集]



えーーーー
 こんな秘密兵器があるんですか~

とりあえず、日本語翻訳機ってないのかな?

スロークッカーと何ソレ? 圧力釜のこと?

鬼に金棒に
目からウロコじゃん♪

ご紹介されているお料理の写真

きっと奥様はお料理上手なんだわ♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
むらさん | URL | 2015/01/27 09:56 [編集]



むらさんさん
そうそう、この新しく仲間入りした調理器具は
この一つでスロークッカーと圧力鍋の仕事をしてくれるんです。

でしょ、でしょ、見た目できる奥さん! 笑
wocean2 | URL | 2015/01/27 11:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
