大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またリベンジするよ!
今日も昨日に引き続き暖かめの気温(0℃)ですが、風があるからやはり寒い。

さて、本日食風呂具になりますが、本日はワタシが作ったものでございます。

ええ、たまにはキッチンに立つのよ、ワタシも。 

で、何を作ったかというと、いつも拝見している同じくトロント在住の方のブログで紹介されていたふわふわチーズケーキ。材料もあるし、美味しそうだし、この晩はオットくんも出かけていないし、作るべし!

と、作ったんです。  

が、作るにあたってもちろんはかりが必要ですよね。 で、数年前に電子はかり買ってんですけど、それの電池切れてるし!!!でも作る気満々で材料並べてたし(涙)
なので、Keiksさんに連絡して、はかりかして~~~。 と、借りてきました(笑) まじ、すぐ借りれる距離っていいわね~

で、作ったよ

ふわふわチーズケーキ

悲しいかな、ちょっと表面割れちゃったよ、、、涙

そして本当は丸い型で焼きたかったのに、なぜかうちにある丸型はデカイの!!一番小さいやつでも23センチとかあった、、、汗
なので、パウンドケーキの型(それもデカイ気がするんだけど。。。)を使ったのよ。

ふわふわチーズケーキ

やっぱり、型ちょっと大きすぎるんだろうな、思ったほど高さが出なかった。
でも、しっかり膨らんだんだけどね~

ふわふわチーズケーキ

しっかりメレンゲもたてたんだけどね~

ふわふわチーズケーキ

詰めが甘かった(汗) しっかり混ざってない(笑) ところどころ白いメレンゲが・・・滝汗
そして、写真じゃ美味しそうにみえないね、、、涙、。 でもね、しっとりでふわふわの美味しいチーズケーキになったよ。

でね、この晩、出来立てのをオットくんとパクついたんだけど、残りのをそのまましまい忘れ!出しっぱ!で寝ちゃったのよ(号泣)
トロントって乾燥しているのだけどね、海家はもっと乾燥しているのよ。なので、朝起きたらあのしっとりがきえさって、パサパサにっ、、、、、、。 悲しすぎる。

ので、今度は小さい丸型も買ってきたし(←どうしても丸いのが作りたくてすぐ買いに走った!!笑)、リベンジだよっ!! 今週末に作ったるっ!てか、今夜作るっ!!そして今度はもっと美味しそうに写真もがんばるわよっ!!

週明けにそのリベンジの出来具合をアップしますね~

*Nozomiさんの想像とはかけ離れたちっともきれいじゃないケーキになっちゃったよ(涙)でも、リベンジはがんばってきれいに作ってみマース(^^)



さて、本日もあっという間に金曜日。 けどけど、今週末も海家はコテージおあずけ週末。 カイとうみには申し訳ないけど、トロントの家で一緒に過ごそうね。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。


あら、めずらしい、wocean2さんも作ることあるのね~ と、驚いたあなたも
う~~~ん、、、もう少しだね。 と、だめだししたあなたも
もしかして、wocean2さん、今頃できる女目指してる?? 遅いわよ。 と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず 
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.23 14:48 / CM[5]




自作!
オーッ、woも作ったか!

DEN
DENでん | URL | 2015/01/24 07:35 [編集]


乾燥
そうそう、すっごく乾燥していて、パンとかスポンジ系はラップしておかないとあっという間に固くなってしまいます。

でっかい型なんですね。でも大人数でにぎやかなパーティが多そうですから、これでいいんじゃないですかv-411

うちにも23cmの丸型があるんですけどでかすぎて......日本で18cmを買ってきましたよ。チーズケーキまた焼こうっとv-410
Ron | URL | 2015/01/25 13:48 [編集]



DENさん
そーだよ。うまくできないら毎日のように挑戦してるよ~(笑)
いつかきれいなのを作ってみたい!

Ronさん
リベンジしたのはちゃんとラップで保存しました(^^)
そなんですよ、こちらのは大きい型がほとんどで
小さいのはなかなか見かけないんですよね。
今回は、きゃなでやんたいやーで3サイズのを買ってきました。
その一番小さいのが18cmでした(^^)_
そして、今はシフォンケーキの型を探し手いるところです。
wocean2 | URL | 2015/01/26 16:09 [編集]



わー!ふわふわチーズケーキ食べたーい!
よくやります、パサパサのカチカチ…。
私は逆に大きな型が欲しいこの頃です。こっちはポットラックが多くてね。
下の記事のプレッシャークッカーとは圧力鍋みたいなものですか?
pigmii | URL | 2015/01/26 16:16 [編集]



pigmiiさん
いやいやpigmiiさんのスイーツたちがワタシは食べたい!(^^)
そっか、ポットラック確かに多そうですもんね。
うちは小さいサイズがほしいのですが、こちらで打っているのは
ほとんどが大きいサイズで、、、。そんなに食べれない・・・汗
そういえば友達がこっちで買っていったカップケーキの型、
一つのトレーに6つとか8つできる型、帰って日本に持っていったら
日本のオーブンには大きすぎて入らなかった!と、言ってました(笑)
そうそう、あの新しい調理器具はソローくっカーと圧力鍋が
一緒になったものなんです。
オットくん、それはそれはうれしいようで毎日使っています(笑)
wocean2 | URL | 2015/01/27 11:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
