大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


リベンジだぜっ!
いやー、今日もまた寒い。そしてニューヨークやボストンのほうでは、大雪注意報で飛行機もキャンセルになっているし、公共交通機関もとまったりしているみたいですね~。 雪が原因で事故など発生しないといいですが・・・。


さて、このところベイキング熱が出ているワタシなのですが、週末にふわふわチーズケーキまたリベンジしましたよ。
ま、まだまだリベンジの必要があるのだけれどね、、、涙

さて、ケーキの成果どーですかね?

まず、23日の金曜日に焼いたできは・・・

ふわふわチーズケーキ

やっぱり表面割れちゃう、、、涙

ふわふわチーズケーキ

そして冷ましている間に凹むわな、、、涙

ふわふわチーズケーキ

でも、味はいいのよ、味は。 軽いから、何個でも食べれちゃう勢いョ。

しかし、この割れちゃうのと凹むの何とかならんのだろうか?

と、これが金曜日のでき。 

で、土曜日はチーズケーキじゃなくて、抹茶スフレみたいなのを作ったよ。

抹茶スフレ

はは、レシピは15cmの型を使っているんだけど、うちの一番小さいのは18cmなので、それで作ったら高さが悲しいことに(汗)

抹茶スフレ

しかし、こちらも味は抹茶の味がしっかり出ていて美味しかったよ~
ちなみに、これ、使った材料たったの2つです。 たまごと、抹茶パウダー(砂糖入り)の二つだけですの。 超簡単!そして美味しい。 また絶対作りたいのだけれど、今回使った抹茶はこっちのカフェとかの抹茶ラテなどを作るときに使うかなりお高い抹茶パウダーなのです(汗) なので、オットくんに次回は日本から持ってきた粉緑茶と砂糖で作って!と、言われてしまいました。 はは、、、次回はそういたします。

続きまして日曜日のチーズケーキ!  ええ、週末の3日間作り続けたのよ。←凝り性

ふわふわチーズケーキ

あ~~~ん、やっぱり割りちゃう!!涙 なぜに????

ふわふわチーズケーキ

お、でも凹みはすくないぞ。 いいぞ、いいぞ~

ふわふわチーズケーキ

やった、凹みが少ない分、高さもでて、ふわふわ感もでました! やったね。
てか、ちゃんとお皿に盛り付けようーよ、、、ね?

でも、どうして割れちゃうんだろう??と悲しんでいたら

オットくんが

次回はコンベクションオーブンじゃない普通のオーブンの設定でやってみれば?

な、何ですとーーーーーーっ?!?!?!?!?!!!!!
なぜ、それを早く言わない!!

*コンベクションオーブンとはヒーターから発せられた熱をファンで強制的に対流させるオーブンです。

どうりで、オーブン使っているとき、オーブン内のファンが回ってたわけだ!!早く言ってよ!!号泣

てか、自分も使う前に使い方オットくんに聞けやっ!! ←いかに料理しないかわかったでしょう(滝汗)

で、なんで使い方わからないかって話なんだけど、うちのオーブン、文字が一つも書いてないのよ!!すべて変なマークなの(涙)だからどれがオーブンの設定で、どれがコンベクションでどれがブロイラー(上火式?上の熱だけを使うので、魚のグリルに最高です)なのかわかんねーし!!だって、そのマークも微妙にどれでも意味取れるようなマークだし、、、。一応絵がついたマークなんだけどどれがどの設定か説明ないからわかんねーYO!!

まじで、オットくんも、あれ?コンベクションで焼いてるよ?とか早く言ってほしかった。。。涙

なので、ワタシのふわふわチーズケーキの修行はまだまだ続くのであった・・・


次回の普通のオーブン設定に期待して!! と、思ったあなたも
wocena2さん、ほんと料理しないのね~ と、改めて思った方も(汗)
がんばれ~~~!! の応援ポチよろしくです。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.01.27 12:44 / CM[8]





wocean2さん、何度も挑戦でビックリです。
最初のチ-ズケ-キでもふっくらおいしそうで十分だと思っていたのに....
私なら少しくらいの割れは気にしません~
ご家族は、たくさん食べられて幸せでしたね^^

私、土曜にパウンドケ-キを作りましたが、かための仕上がりでした。
でも、味はおいしいので、いつもの事!もう~気にしません~(笑)

追伸:何度もおいしそうなチ-ズケ-キの写真を見ていたら、
   食べたくなって来ました~~~

栗りん | URL | 2015/01/27 23:15 [編集]



海家の台所の調理器具、本格的な男の料理人仕様の調理器具なんですよね。それは一般ピーポーでは使い方も間違っちゃうっすよ!

> てか、自分も使う前に使い方オットくんに聞けやっ!! ←いかに料理しないかわかったでしょう(滝汗)

笑笑笑笑笑

ワキ | URL | 2015/01/28 01:55 [編集]



あれれ?甘いもの苦手なんだと思ってたよ〜(笑) しかし、3日連続でケーキ焼くって、ちょっと家の義母系!笑

私も、割れくらいじゃ気にしないな〜。旨ければ、全てマル!d( ̄  ̄)

ちなみに、割れを防ぐ方法って、ゆっくり熱取りするって聞いたことあるよ。型から外さずオーブンのドアを開けたまま熱取りすると割れないそうな〜。良かったら参考までに。
Ace | URL | 2015/01/28 21:11 [編集]



私も、チーズケーキの割れは温度が関係すると聞いたことあります。
‥‥でも、どう関係してたんだったかちっとも覚えてないです(笑)

うわ〜い、連日チーズケーキ〜♪ 
割れてようがへこもうが、とっても美味しそう! 
スフレって軽くてふわふわだからパクパク食べられちゃますよね〜。私、大阪でブームだった某おじさんのチーズケーキ、丸ごと一台一気にいったことあります(笑)

Chacha | URL | 2015/01/28 21:37 [編集]


日曜日のうまそー!
やってるなー!
キレイに出来たのを見たいねー。

DEN
DENでん | URL | 2015/01/29 08:07 [編集]



栗りんさん
結局割れても多少膨らまなくても食べるんですけどね。。。笑
でも、次回はちゃんとオーブン設定でもう少しきれいなのを作りたいと思います。
はい、またリベンジしますよ~

ワキさん
そこ、笑うところじゃない!
woceanさん、そんなことないですよ。
たまにつくってるじゃないですか~。
というフォロー!!するところですから  笑

Aceさん
うん、甘いの得意じゃない。
だから、このケーキたちぜんぜん甘くないの。
そうなの、低温でゆっくり焼いているんだけどね~
今度はちゃんとオーブン設定でやってみますよ!!←まだやる気です
Keiksさんにも言われたけど、短期集中型 って。そーなのよね~
でも、まだケーキは作るわよ!きれいなの作ったら熱冷めると思うけど(笑)

Chachaさん
そうなんです。低温でっていうんで低温で温度調整しながら焼いているんですけど・・・
でも、コンベクションオーブンだったからかな?と。
風で乾燥して割れちゃうのかも、と思ったり。
なので、次回はちゃんと普通のオーブン設定で焼きますよ!!
最後に焼いたやつは、味も見た目も割りと満足でした。
が、やっぱり割れないで、そうそう、目指すは某おじさんのケーキなのです!(←まじ??)
あそこまでふわふわにできると贈り物になりますよね~。
あ~~~、できる女の道は遠し・・・爆

DENさん
焼いてるよ~。 また今週末も焼く予定だよ。
なんせ、材料があるんで、作っちゃわないといけないしね(笑)
また、出来のほどはアップします。お楽しみに~
wocean2 | URL | 2015/01/29 10:21 [編集]



私もオーブンの使い方が良くわかりません。
みんな同じく記号のみです。。。
チェコ語の使用説明書、全く読む気にならず、、、
うちの旦那に聞いても、興味ないんでしょうね。(洗濯機も同じく。なんかいろいろ記号がついてるんですが、何が違うのか知りません 笑)
そういえば、私もケーキ類、全部へこんだり割れたりしてセンスないわ~と思ってたけど、オーブンのファン回しています!
もしやそれ?(苦笑)
kaori | URL | 2015/02/13 06:06 [編集]



kaoriさん
同じような人いて安心した~(笑)
ねー、なんか、勝手にファンが回っていたんですよ。
確かにファン回っていたら乾きやすいからへこんだり割れたりしそうですよね?
また、近いうちにリベンジしますよ!!笑←ベイキング熱が冷めないうちにね。
wocean2 | URL | 2015/02/13 10:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
