大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さむーーーい!
さむーい。 と、言っても去年の冬は毎日がこれくらい寒かったんだけどね、、、でも、この冬はやっぱり暖かいから、これだけ寒いとひぃ~~~!!ってなるよね。 てか、気温の差が激しすぐるクン。

そんな本日のお天気は

本日のお天気

こんなですから、マイナス12℃です。 朝はね、マイナス9℃だったんだよ。でも、あっという間にマイナス12℃に下がったの(爆)そう、朝より日中のが寒いという・・・。
そして風が強いから体感マイナス23℃というね、、、痛いよ、イタイ。

こんな寒かったら風邪も治らないべ~

はい、まだのどの痛みが引きませヌ。 熱はね、微熱が続いているからダルイんだよね。ダルダル。 でも仕事を休むほど酷いという訳でもなく・・・なんか、中途半端。 ヤダヤダ。

そんな訳で本日も りーこら~ 舐めておる。

と、そんなこと言っても、本日は金曜日、週末ざんすよ、週末。 ヤダヤダでも週末だからイイ、イイでしょう。
でも、体調悪いと楽しい週末も半減するよね。 そんなこと言っても、それなりに楽しむ予定だけど(笑)
で、海家は今週もコテージお預け週末。 行こうと思えば行けたんだけど、ま、体調崩してるし、寒いし、いいでしょう。
と、言うわけで皆さん、、、あ、そういえば日本も雪降ったらしいね~。足元に注意して、車運転する方はくれぐれも雪道気をつけて、体調崩さないよう、良い週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

写真を撮るちょっと前までまったく同じ格好で寝ていたのに、、、カイがちょっと動いちゃったの。 本当はシンクロ写真だった、、、の。

*** かわい過ぎる肉きゅ!

肉きゅ!

すごくすごく寒かった日。まだ雪が積もっていなかった日。デッキが凍っていた所に海ズのポカポカ肉球の跡。
ポカポカ肉球の部分だけしっかり溶けてるね。 かわいい~。
*たぶん、これはカイの足跡です。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.01.30 15:16 / CM[7]





今頃お菓子焼いてる頃?
体調悪いのに仕事も休まず、お菓子作って、とタフすぎ!

微熱はしんどいのよね‥
りーこらーもいいけど休養がいちばん。どうぞくれぐれもお大事に!

ところで、質問なのですが、海家ではラピーニをどんな風にお料理してますか? 
(たしかこの間ラピーニがメニューにはいってましたよね?)
いつもニンニクと炒めてからフタして蒸してるんだけど、苦味がひどい時とそうでないときがあって、なにがいけないんだろう‥って謎のままなのです。
Chacha | URL | 2015/01/30 21:22 [編集]



今晩はv-22

お大事にしてくださいねv-300

お正月に病院に行って以来
危ないと思って寒いと外に出ないです^^;
なんせ 薬が強いし これ以上どこか
具合悪く鳴ったら困るので。

しかも雪が降って 道路が滑りやすいので
じっとしてました。
東京ってほんとに雪に弱いです。
マイナス1度でも 冷え切ってるので
-14とか-20とか・・駄目だー^^;

一度アルザスで-7とか-12というのを
体験して しかもハイヒールだったし^^;
足がもげそうでした・・。

800びくに | URL | 2015/01/31 05:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/01/31 07:28 [編集]


にくきゅう
かわいいーv-398v-350

今日はこのあと大雪になるみたいですね。月曜日、会社休みにならないかなぁv-389
Ron | URL | 2015/02/01 17:17 [編集]



Chachaさん
微熱ほんと、なんかだるくてしんどかった~。
でも、今日(2日の月曜日)は微熱無くなった!!Yay!
でもでも、またぶり返さないよう気をつけます。
ラピーニよく使いますよ~。
定番はにんにくとの炒め物ですよね。
でも、うちでは、パスタのトマトソースにもよく入っています。
苦味は、そのときそのときで若干違う気がします。→苦いの好き。
それと、お鍋に入れても春菊代わりになって美味しいですよん。
適当な長さに切ってパスタソースにぜひお試しあれ~。

800ぴくにさん 
本当に輪胃腸が優れないと何もする気がしないし
食べるのも美味しくないし、つらいですよね。
そんなときは外出せずにおうちでゆっくりがいいと思います(^^)
こちらも日曜日の夜ずっとフッタ雪が朝にはすごい積もって
町中雪だらけです。 車も立ち往生してます。。。
そして、今日もまた寒いなんとマイナス14℃です。

鍵コメさん
肉球かわいいですよね~~~。ワタシもこの肉球きれいに撮れてるし
保存です。保存!(^^)
チーズケーキというか、ベイキングにはまっております。
チーズケーキ、実はすごく簡単なんです。なので、作れちゃう。
うみも問題児でした(汗)う~~~ん、何かいい方法ないのかな?
何かいいアイディア思いついたら連絡しまーす。

Ronさん
肉球、すごくしっかり残って写真に撮れたので永久保存決定!笑
どうです。本日(げつようび)会社シャットダウンになりましたか?
ワタシは雪の中Subwayも遅れつつ職場にやってきました。
風も強くて寒いですよね~。職場の前で立ち往生しちゃう車多々発生!
Ronさんももし運転しているなら気をつけてくださいね~
wocean2 | URL | 2015/02/02 15:36 [編集]


つづき
わーい、月曜日、本当に会社はシャットダウンになりましたぁv-432
Ron | URL | 2015/02/02 15:51 [編集]



Ronさん
えーーーっ!!シャットダウン!!いいな~
ワタシもオットくんも仕事でした(涙)

wocean2 | URL | 2015/02/03 15:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
