大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


メキシカンタパス
週末はみなさんいかがお過ごしでしたか? って、もう火曜日だし、、、日本は水曜だけど。汗

本日は金曜日にフレブルカナダ生活おKeiksさんとOssanさんと4人で行ったメキシカンタパスのことと、日曜日に行ってきたバーの情報など。
Facebookでも同じのを載せたのでFacebookともには内容ダブってしまいますがお許しを~~

と、ここにきて、カテゴリにレストランってのが無かったので、今更ですがレストランのカテゴリ作ったので、今後レストラン情報は restaurant へ~~~
え?!遅いって?!スミマセヌ。。。今までレストラン情報はきっと food&drink に入っているかと思われます(汗)

そのメキシカンタパスなのですが、凄く狭いお店ですけど、雰囲気もいいし、ご飯も美味しかったし、ワタシ個人的にまた行きたい場所です。
ただ、海家と逆の方角(海家はトロントの西側、このレストランはトロントの東側)にあるので行くのにちょっと面倒だけど、地下鉄に乗ってしまえば一本で乗り換えも必要ないからそれほど面倒でもないんだけど、なんせ、西の方に住んでいるから滅多に東側に行かないのよね~。 でもこのお店にだったら頑張っていくか!!と思わせるお店でした。

で、その行ったお店というのは

Pachuco (←クリックでお店のサイトに飛びます、飛びます)
(416)466-8006
99 Danforth Ave.
Toronto ON M4K 1N2

とても狭いお店なのでいつも一杯な感じではありますが、予約受けてますので特に週末は予約してから行かれたほうがいいかと思います。
ちなみにワタシたちが行った金曜日で予約取れた時間は8時半でした。 ちと遅い晩ご飯でしたっす。
もちろん、レストランに行く前に海家で一杯引っ掛けていったのはイウマデモナイ(爆) てへ、Keiksさんとワタシでワイン1本空けてからのレストランでしたがな。。。

レストランに着いてまず頼んだのは

晩ご飯-16Nov'12

マルガリータテイスティング
メニューの中からお好きな3種類のマルガリータを選べます。そしてその量もテイスティングにしては結構な量ありまっせ。
ワタシが選んだのは、スパイシーマンゴ、パッションフルーツとサワーソップ。 
Keiksさんが頼んだのはグアバ、キューカンバーと、もう一つなんだったか忘れました・・・。でも、間違えてグアバじゃなくて私と同じサワサーソップが来ちゃったのだけどね・・・爆爆
そしてウエイターのお勧めがキューカンバー(キュウリ)だったのですが、それがうまーーーい。あは、Keiksさんのちょっと飲ませていただきました。
ワタシ、この3種類飲み終わってから次に頼んだのはキュウリですわよ、もちろん!!オットくんも最初は普通のマルガリータを飲んでいたけど、2杯目からキュウリに変更しました。

マルガリータもテイスティングあるけど、ガカモレにもテイスティングがあって、メニューの中からスお好きな3種類を選べます。

晩ご飯-16Nov'12

で、もちろんテイスティングを注文して4人でシェアーしましたよん。
選んだ3種類は、左から通常のガカモレ、真ん中が胡桃とブルーチーズのガカモレ、右が鱒の燻製のガカモレ。
この中では鱒の燻製のガカモレが美味しかった~~~。一瞬考えるとミスマッチな鱒の燻製とアボカドに感じますが、それが、美味しくマッチしてて驚きでした。 あ、コチラのガカモレはアボカドかなり大粒なチャンキーガカモレでしたよん。(ワタシはチャンキーなのが好き)

続いて

晩ご飯-16Nov'12

3種類のGorditasをシェアー。 ワタシ初めて食べました。3種類どれも美味しかったです。 *本場のGorditasは多分、こんなではなくて、ぶ厚いトルティーヤの中に具をつめてそれを焼いて食べるようです。

そして4人とも好きな

晩ご飯-16Nov'12

セビチェ。 うまーーーい。 セビチェ大好きです。 *セビチェは生の魚を香草たっぷり入れてレモンをたっぷり絞ってレモン汁に漬け込んで食べる食べ物です。

そしてメインに頼んだのは

晩ご飯-16Nov'12

フィッシュタコス 



晩ご飯-16Nov'12

ダックコンフィのタコス
の2種をオットくんとシェアーしました。 どちらも美味しかったけど、フィッシュタコスが美味い~~~。

この後、デザートも食べたけど、写真なしざんす。

沢山飲んで、食べて、最後のほうは朝仕事の速いKeiksさんはオネムになってしまいました(苦笑) ええ、なんせ、5時には起きて仕事にいくんでね、、、お疲れ様です、Keiksさん。

と、金曜日は遅くに始まって、遅くまで美味しく楽しんだのでした。

続いて日曜日は日本から出張で北米に来ていた元オットくんのレストランで働いていて、今は日本サラリーマンしている友達と、もちろん一緒にオットくんのレストランで働いていたキッチンマネージャーのYちゃんと4人で前も行ったことのある

Fish Bar
(647)340-0227
217 Ossington Ave.
Toronto ON M6J 2Z7

のハッピーアワー。 って、前回行った時もハッピーアワーだった(汗) だって、お得なんですもの。

前回のメニューになかったけど、今回はあった

晩ご飯-18Nov'12

アサリのフライ。 不味いわけない!!美味すぎ。美味しくて2回も頼んじゃったよ。

晩ご飯-18Nov'121

前回も食べたワカサギ(だと思う。sea smelt)のフライ。これも前回同様おいしい。

そしてここのハッピーアワーにきたら

晩ご飯-18Nov'12

オイスター!!!4人で48個食べましたとも。ええ、1人12個ずつね。美味しかった~
Fish Barを出て、お向かいのバーでその後もさらに飲んだ4人でした。楽しかった(^^)

という事で、日曜日も金曜同様美味しく食べて、楽しく飲んだのでした。

今回紹介した2つのお店どちらもお勧めです。トロント近郊在住のかたはぜひ行ってみてくださいね~

*** おまけ 街/待ちワンコ写真。

街/待ちワンコ

金曜日のメキシカンタパスの隣の隣で飼い主を待っていたワンコ。
両目とも濁っていたので白内障であまり目が見えないのではないかと思う。でも、通り過ぎ行く人を怖がりもせず、ピザを買っている飼い主をじっと待っていたとても賢い可愛い子でした。




しかし、よく食べて飲むのね~~~。と思ったあなたも
FishBarもいいけど、メキシカンタパス美味しそうね~。と思ったあなたも
ポチリお願いでっす。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2012.11.20 14:56 / CM[7]





わかさぎのフライ 美味しいですよね!!!
牡蠣も大好物♪

いいな~

○ガリータも美味しけど 酔うな^^
ムック | URL | 2012/11/21 00:16 [編集]



アサリのフライって何気に初耳かも♪

味噌汁に酒蒸しに並ぶくらい旨そうです
むらさん | URL | 2012/11/21 04:04 [編集]



ムックさん
コメントありがとうございます。
ワカサギのフライ美味しいです。
そしてムックさん大好物の牡蠣も美味しいですよね(^^
マルガリータはそれほど強くなったので
意外と何杯もいけました(え?!)テヘ

むらさんさん
確かにアサリやはまぐりのフライって日本じゃあまり無いですね。
コチラのアサリは結構大粒が多いので
それを利用してあげているのですが、美味しくて
いくらでもパクパクいけちゃいます。
から揚げと同じように漬け込んで揚げたらもっと美味しいかも。
wocean2 | URL | 2012/11/21 15:34 [編集]


お久しぶりです。
いつも美味しいもの食べてますよねー!いいなぁ。
最近シーフード食べてないので、思いっきり食べたくなりました。トロント行きたいなぁ。。子どもがまだ小さいから、なかなかお出かけしていません。もうすぐ6か月です。

Cake-O | URL | 2012/11/21 16:44 [編集]



トロントにもおいしいメキシカンってあったんですね~!(いや、ダウンタウンに行けばたぶん、色々あるんでしょうが、、ほんと街には(夫が!)全く出かけないので、トロントってほんと何もないねー、、みたいな 大汗)

たまには街に飲みにいこうっと。(あ、夫を置いてですよ、もちろん。)

買主待ちしてるワンコ可愛いなーー。とくに後ろのあんよがなんとも~♪ 私もワンコを外に待たせて、近所のコリアンスーパーでしょっちゅう買い物してるんですが、めさめさ鳴かれるので(^^;)、めっちゃ焦って買い物してますし。。ま、盗まれなさそうで良いんですけどね。。
Ace | URL | 2012/11/21 21:00 [編集]


デカイんだ!
アサリのフライ(てんぷら?)が出来るほど、デッカイんだ!
食べてみたいなー!

待っているワンちゃん、寒くねーのかな!
(寒かったら、そんな事しないか)

DEN
DENでん | URL | 2012/11/22 06:54 [編集]



Cake-Oさん
お久しぶりです。 って、mixi全然見てないし、
ブログの引っ越ししてからmixiに反映させてなかったから
こっちの様子もわからなかったよね?
そっか、もう6ヶ月かー。早いね。
上のお2人はカナダ生活に慣れたかな?
トロントに来る事があったら連絡してねー

Aceさん
あ、ここのメキシカンはフュージョンメキシカンですよ。
でも美味しかった~~。 
行った事ないけど、St Cliar. Wに美味しいメキシカンあるらしいですよ。
うん、たまにはダウンタウンへもきてくださいねー。
って、ワタシもあまり北とか東に行かないけど(汗)
この、飼い主待ちしてる子めさめさ大人しくて、
ずっと、飼い主の見える窓を見つめてました。
凄くかわいいこでした。
ちなみに、オットくんはたまに、ほんとたまにですけど
海ズ(2頭)を店先に待たせることあるんですけど
うみはこの子と一緒で店の入り口をずっと見てて
他に何も興味なし。カイも基本オットくんの様子
伺うので一杯一杯みたいです。ちなみに海ズは吠えません。
でも、海ズ大きくて黒いので連れて行く人は居ないと思います(笑)

DENさん
こっちのアサリはわりと大きいんだよね。
むらさんも言ってたけど、日本じゃあまり
二枚貝ってこういう食べ方しないよね?
大量の二枚貝が手に入るようならこれおいしいからやってみて。
このワンちゃんだけど、この日はそれほど寒くなったかの。
でも、まー、ワンコだからある程度の寒さにはOKだろうけどね。

wocean2 | URL | 2012/11/22 10:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
