大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



週末ご飯
今日も寒い海家地方でっす。 で、ワタシの体調はまだ若干微熱が、、、でものどの痛みは消え、少しのどに違和感が感る程度までに回復しました。 このまま順調に直ってくれるといいな~

さて、本日は週末に食べたご飯記でございますョ。

まず、1月31日土曜日の晩ご飯はお友達を呼んで

晩ご飯-31Jan'15

じゃじゃーーーん!!

詳しく説明すると

晩ご飯-31Jan'15

ムール貝 てんこ盛り(説明になっていないが。。。汗)

晩ご飯-31Jan'15

きのこ3種のクリームソースニョッキ

晩ご飯-31Jan'15

マグロのカルパッチョ 

晩ご飯-31Jan'15

Ronさん、これですよ~、Costcoのマグロ!!

はい、このマグロの塊、Costcoで買ってきたものです。 最近Costcoでグレードのいいマグロが売っているのですが、それを買って来て作りました。 みんなお腹もこわさず、美味しくいただきましたよ~

と、

晩ご飯-31Jan'15

ビーツサラダと、インゲンのサラダ。 また最近ビーツブームでほぼ毎日食しています。

どれも美味しかったよ~~~

で、この日はKeiksさんが持ってきてくれたワインとデザートも

晩ご飯-31Jan'15

ちょっと写真じゃその美味しさ伝わらなくて申し訳ない、しかも、食べ始めてる写真だし、、、汗
えっと、実際はバナナクリームパイでございます。 すごく美味しかったの。

それと、持ってきていただいたワインは

ワイン


食事がイタリア系だったのでそれにあわせて持ってきてくれたよ。

ワイン

デキャンタしたよ(笑) 
*後ろのゴチャゴチャはお許しを~。 最近、オットくんが仕事を持ち込んで家でやっているのでその残骸が。。。。

そんな訳で31日は楽しく、美味しくすごしたよ。

続きまして、日曜日、2月1日のご飯は

晩ご飯-01Feb'15

写真暗くて申し訳ない。 スーパーボウルチリ!! スーパーボウルと言えばチリなので、プレッシャークッカー(圧力鍋)で作ったよ。 美味しくできました。お豆いっぱい、お野菜いっぱい。使ったお肉もターキー(七面鳥)のひき肉なので、ヘルシーですよん。 *上の白いのはサワークリームでございます。
と、またまたビーツサラダも一緒にいただきました。  ははは、ここ毎日、ンコもシッコも赤いフーフです(爆) *ビーツを食べた後はビーツ色なのよ。

それと、この日はオサレにチョコをつまみつつワインをいただいたのだけれど。と言うのも、31日の土曜日の日中、海家にあったスロークッカーのお古をいただいてくれると言ってくれた、ブロともでご近所に住んでいいる(ブログを読んでいて絶対近所だ!とずーーーーっと思っていたのよね~)Kitsuneさんが海家のお古のスロークッカーを取りに来てくれて、そのときにこんな美味しい

チョコ

チョコをお土産にいただいちゃいました。 ここ→STUBBEのチョコ美味しいのよ~

ワイン

こちら↑のワインと美味しくチョコいただきました。 Kitsuneさん、ご馳走様。
このチョコはビターで甘くなくて美味しい!

ワキさん、このワインもお勧め。 ベリーの香りに後味がチョコで美味しかったですよ~

と、この週末も美味しく過ごさせていただきました(^^)

あ、でも、ついでなので、夕べ(2月2日)の晩ご飯も! 笑

晩ご飯-02Feb'15

日曜日使い切れなかったムール貝を利用して、ムール貝のパスタ。 不味いわけなし! 
貝大好き! カイもすきだよ。うみもだよ。

そうそう、Kitsuneさんにも、そしていままでにも何人もの人に聞かれたんだけど

まいにち、こんなお料理食べているんですか?

って。

そんなことは無いですよ、不味いものは食べないにしても(笑)毎日こんな豪華に料理作っていませんから、、、。不味いものは食べていません。と言うのが答えでーす。 


不味いもの食べていないって、一番いい環境じゃね? と、思ったあなたも
やっぱり、毎日美味しいもの食べてるのね~ と、思ったあなたも
ダイエット頑張ってね。 と、思ったあなたも
ポチリぷり~ず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.02.03 15:43 / CM[7]





やばーーーーい!写真を見ながらよだれがだらだらと。。(ご飯食べたばっかりなのに)
ああ、そしてムール貝を食すうみくんとかいくん・・。
うらやましーー!!!
マグロ生で食べてもおいしいのがトロントでも手に入るんですね!私も今度挑戦してみます。
きつね | URL | 2015/02/03 19:35 [編集]



wocean2さんの晩ご飯は、本当、豪華!ビーツ、食べると紅色のうんちがでますよね。ははは。ほら、トイレジョークがでてる。でしょ?
Natsuko | URL | 2015/02/03 20:42 [編集]



こんにちはv-22

いつもおいしそうなものばかりですねv-12
我が家の しょぼい料理は絶対見せられないです^^;

バナナクリームパイは 大好物です!v-20
あ レモンクリームパイも好きです。
800びくに | URL | 2015/02/04 02:32 [編集]



Costcoのマグロが生で食べられる程とは
知りませんでした。私も今度やってみたいです〜。

それにしてもどれも本当に美味しそう。
ワインがグングン進んじゃいますね。v-218
Nozomi | URL | 2015/02/04 03:25 [編集]



ずるずる・・・
たまりません
目に毒です~
だんご | URL | 2015/02/04 05:25 [編集]



きつねさん
このマグロ、Costcoで買ってきたんだよ。
Pさんが、これ、グレード高いから刺身でもいける!って
美味しかったよ。やってみてね!

Natsukoさん
ははは。トイレジョーク結構好きだし(笑)
ちなみに、コメントで言った友達夫婦は日本人同士のご夫婦ですよ。
で、意外と、日本人同士でもおならオープンポリシーじゃない
カップル多いみたいですよ~
てか、オープンの賀少ないのかな?と思っていました
あれ??大昔、ブログでそんなアンケートとった覚えが。。。
でも、これじゃなくて、オリジナルのブログだったから
統計どうだったかもう覚えていない。
近いうちにまたやってみようかな?笑

800ぴくにさん
いやいや、これらはお友達を呼んでいるから豪華で
いつもはこんな豪華じゃないですよ。
フーフ2人なので、もっと質素な食生活です。
バナナクリームパイすごく美味しかったです(^^)
レモンクリームパイも美味しいですよね~

Nozomiさん
そうそう、Costcoのマグロ刺身でいけるようですよ。
今度やってみてください。 ちょっと抵抗あるようなら
表面だけあぶってたたきにしてもいいかもですよ(^^)
はい、アルコールがぐぐーーーんと。。。
そして体重もぐぐーーんと、、、滝汗

だんごさん
夜中とかに見たら毒な写真たちですよね、、、ごめんなさい。
でも、どれも美味しかった~ ←意地悪?
wocean2 | URL | 2015/02/04 15:18 [編集]



ロドニーストロング…

φ(..)メモメモ…

ワキ | URL | 2015/02/07 23:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】