大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



さぶっ、、、
今日は本当にさぶっ。

だって、こんな↓だから、、、

本日のお天気

これ、午後の気温よ、真昼間の気温なのよ!!ほんっとに、寒いわ~~~

でも、こんな寒くても

海ズ

海ズは家の中でヌクヌクだよ~。

 *犬を外で飼うことは禁じられています。ま、ここまで寒くなるからね~。それでも、稀に犬種によって外でもOKな種類もいるようですが、外で飼われているのみたことないです。

そして、今現在も

本日の海ズ

ヌクヌクお昼ね~。  

二人とも、足ソファーからはみ出てますけど? 笑

*** おまけ お久しぶりのJJ写真

JJ

後ろのゴチャゴチャしたのとJJのセーターが汚れているのはスルーで、かわいいJJ(^^)

よく知らないけど、ディズニーのキャラクター?シェリーメイの頭のリボンとネックレスをつけてもらって

JJ

そんな自分の姿を何度も鏡で見て かわいい!かわいい! と自画自賛だそうですよ!!笑

体は人一倍小さいJJですが、早いうちから幼稚園に通っているから?しっかりしたお子です。 歯磨きも自分でするし(もちろん、その後しっかり磨いてもらうんだろうけど)、あとはオムツが取れるといいね。
そんなしっかりもののJJ、この間は幼稚園が終わっていつものようにワタシの両親宅で妹(JJママ)のお迎え待ちをしていました。(妹の仕事が終わるまで実家に預けています)いつも通り仕事が終わって迎えにいった妹、帰る時間が来たので 帰るよ! と、JJに声をかけると、なんと妹に向かって ばいばーい! をしたそうな(笑) なので、その日はJJ一人で実家にお泊り~。 
ま、幼稚園の初日も泣くこともなくニコニコと園内に入っていったし、今では他の園児と一緒に幼稚園のバスで毎日幼稚園にも通っていて、初めてバス通いの日も泣くこともなく、笑ってバスの中から元気にばいばーいと手を振っていたらしいし、本当に物怖じしないしっかりした子だわ~。 さて、誰ににたんだか、、、苦笑



人気ブログランキングへ
未分類 / 2015.02.12 15:14 / CM[6]





やっぱりカナダは寒そうですねー!
0℃で寒いなんて言ってたら笑われちゃいますね。
マイナス20℃だなんてマツゲも凍ってしまうんじゃありませんか?
jjちゃん、大きくなりましたね!相変わらず笑顔の可愛い天使ちゃんですね。
yoyo | URL | 2015/02/12 17:18 [編集]


ホント寒いよ
この冬いちばんの寒波が来ましたね。いま夜11時、うちのあたりももう-20℃です。明日は車を動かせるかなぁ。

でもワンず君たちは暖かい部屋で超リラックスモードになってますね。気持ちよさそうにお昼寝中ですね。
Ron | URL | 2015/02/12 23:12 [編集]



最高気温が-15度なんですね。
こっちで寒いと騒いだら怒られそうです。
ところで室温は何度くらいですか?
これは我が家の方が低いかも~

JJちゃんは、本当に可愛いです。
赤ちゃんの時から写真を見ているので、
もう~こんなに大きくなったのかと驚きです。
将来は女優さんかな^^
栗りん | URL | 2015/02/13 02:14 [編集]



お久しぶり〜わー零下22度って(汗)。風邪引かない様にね。黒キャベツがそちらにあるとは知りませんでした。イタリアでもトスカーナにしかない野菜なのにね。我が家では茹でて、焼いたパンの上にザブンと載せてオリーブオイルをふって食べたりします。
chiho | URL | 2015/02/13 02:28 [編集]


極寒ですね!
めちゃくちゃ寒いじゃないですかっ!
チェコも通常マイナス15度とか下がるのですが、去年同様、暖冬です。
下がってもマイナス5度くらいかな。天気予報ではもうこれ以上寒波は来ないという話ですし。。。比較的過ごしやすいです。。。。

うちのブルーノもソファーからほぼ動きません。(笑)
kaori | URL | 2015/02/13 06:01 [編集]



yoyoさん
トロントここにきて寒い日が続いています(涙)
まつげよりも鼻毛ががすぐ凍ります。
鼻から息をするので、その息で鼻毛が、、、
そして、息がかかるマフラーも凍ります(涙)
口から息をすると、冷気でむせ返りますから、、、笑
ちなみに日曜日は最高気温がマイナス17℃になるとかで、、、おそろし。
JJこのまま天使のように素直でいつもニコニコで育ってほしいです(^^)

Ronさん
本当に寒いですよね~。 鼻毛が凍る凍る。
そして日曜日はもっと寒くなると!! おそろしや。
せっかくの連休ですが、こう寒いと外に出るのも億劫になりますね。
海ズはヌクヌクすやすやデス(^^)

栗りんさん
日本の寒さに比べたらもう、次元が違いますよね(笑)
こっちは冬本当に寒くなるのでセントラルヒーティングの
システムで、家中、どの部屋も廊下もヌクヌクなんです。
ちなみに我が家は20℃から21℃の設定にしています。
JJ、あっという間に大きくなって、
もう少しゆっくりでもいいのですけれどもね、、、

chihoさん
はい、朝晩はマイナス20℃以下です(涙)
あれ??ケールと黒キャベツはやっぱり別物??
でもでも、黒キャベツこちらでも手に入りますよ(^^)
オットくんがよく使います。と、言っても見かけるのはここ数年だから
やっぱり新しい野菜としてこちらに入ってきたのでしょうね。
黒キャベツってトスカーナ地方の野菜だったんですね。
煮込みものにも強い=お鍋にもいけるかな??今度入れてみよう。
パンの上にオリーブオイル。今度やってみようと思います。

kaoriさん
おかえりなさーーーい。 って、トロントに帰ってきたわけじゃないけれども・・・
この寒さ、トロントの冬は結構あるんですけど、
この冬は割りと暖かくてここまで下がったのは今年に入ってからなんです。
なんか、今年は春が遠そうで悲しいです・・・涙
チェコでも同じですね、マイナス5℃とかほんとすごしやすいですよね(笑)
はは、うちも海ズもうじーちゃんずなので、激しい動きはないですね~(笑)
雪ちゃんとブルーノの距離確実に近くなりましたね~
そして、雪ちゃん、すっかり子猫っぽさが抜けた感じですね。
今後の二人の関係また面白くなりそう(^^)
wocean2 | URL | 2015/02/13 10:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】