大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
う~~~~ん、今日も寒い。 今朝なんて

本日のお天気

マイナス20℃でしたYO!!

寒いし、鼻毛も凍ります。ちなみに口で息しようと思うと、そのあまりの冷気にむせますからお気をつけください。←もしかしてワタシだけ?

ほいでは、本日は、、、ちがう、本日ですかね(笑)晩ご飯記でございまーーす。

まず、2月9日、月曜日の豪華パスタディナーでございます。

と、パスタディナーの前に

晩ご飯-09Feb'15

ブルスケッタ。 これ、市販のフラットブレッド(ナンみたいな平らなパン)を買ってきたのもを使って作っています。手軽で美味しいよ~

そしてこの晩はKeiksさんがアメリカ出張のときに買ってきてくれた

晩ご飯-09Feb'15

美味しいワイン



こちらの↓

黒トリュフ

黒トリュフの缶詰



パッパルデッレ

こちら↑のパッパルデッレを使いまして。   Keiksさん、食材とワインの提供ごち~~~。

作りましたのが

晩ご飯-09Feb'15

黒トリュフときのこのクリームパスタ。 うめーーーーーーーーっ!! クリームは18%のを使ったのでそれほどしつこくなくトリュフのかほり抜群の美味しいパスタになりました。

えっと、このパッパルデッレだけど、Trader Joe'sのやつで、美味しいのでお勧め~。
Keiksさんも全部美味しかったのでまた買ってくる! と、言っておりました。笑

それと、海家の冷蔵庫に残っていた牛ひき肉をどうしても使いたかったオットくん

晩ご飯-09Feb'15

写真ボケててごめんなさい。 
作っちゃいましたボロネーゼパスタも。

そしてKeiksさんが

晩ご飯-09Feb'15

こちら↑の白和えをもってきてくれたので、こちらも一緒にパクパク。

と、月曜日から豪華な2種類のパスタディナーでした~。 あー、クリームパスタまじ美味しかった~

続いて、夕べもまたまたKeiksさんとご飯しまして(どんんだけ~~~!!笑)。
夕べはKensingtonMarketにあるピザ屋さん

Pizzeria Via Mercanti
http://www.pizzeriaviamercanti.ca/

にてピザディナー

Pizzeria Via Mercanti

ワタシの頼んだマルガリータ

Pizzeria Via Mercanti

写真、奥がKeiksさんのホワイトソースのDiavola。
左にあるのはオットくんのVia Mercanti。 ←2重なっているピザで美味しいんだよ。

ま、ピザもみんなでシェアーしたんだけどね。

ピザのほかにイカのトマトソース煮とラピーニのガーリック炒めも頼みました。(写真なし)

久しぶりに行ったけど、美味しかった~。

と、なんともしょっちゅうKeiksさんと食事している海家でございます。(^^)


さて、本日もあっという間に金曜日。 オンタリオ州はFamily Day週末で月曜日がお休みの3連休でーーーす!
はい、海家お正月ぶりにコテージ週末を楽しんできますよ。 海ズ喜ぶだろうな~
でもね、本当は今夜(金曜日の夜)コテージに出発しようと思っていたのだけれど、なんとも寒いんだな。

だって、コテージのほう

お天気予報

こんなに寒いんだよ。 仕事終わってから行って、夜遅くにつくでしょう。ってことはコテージめさめさ寒いんですよ。冷凍庫の中に行くようなもんだから、、、で、外の気温がこれだけ↑寒いとコテージ内はこれより寒いことが多いのよね~。ひぃー
巻きストーブと小さな電気ストーブでもコテージ内温まるのにすごく時間かかるのよ。
なので、オットくんと今夜はやめて明日の朝出よう!と、言うことになりました。同じ寒いでも、夜とお日様の出ている日中では全く違うからね。たとえ雪降っててもね。 

ちなみにコテージの週末の天気予報

お天気予報

ひぃ~~~、日曜日の最高気温マイナス22℃だって!! シャボン玉凍るね。忘れなかったらまたシャボン玉やってみますね。

と、言うことで、海家今回は来客なしの海ズと静かな3連休をコテージで楽しんできたいと思います。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。
コテージでの様子はまた連休明けにお届けしマース(^^)


海家は月曜からパスタ2種類なんで豪華ね~~。 と、思ったあなたも
トリュフときのこのクリームパスタ食べたい! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ

あ、明日はバレンタインデーですね。
Have a Happy Valentine's Day!
food&drink / 2015.02.13 15:36 / CM[8]




三連休!
なんですけど、日曜日は荒れそうですねぇv-393 うちでじっとしてればいいんですけど、ジムには行きたいしなぁ。

良い週末を!
Happy Valentinev-350
Ron | URL | 2015/02/13 21:52 [編集]



こんにちはv-22

うわーって いつも驚いてますが^^;

今日は お昼9度くらいなのですが
物凄い風で 体感温度は5度くらいかなあ・・
昨日は もっと凄い風で 体感温度は夜は
マイナス1か2くらいだとか・・

竜巻も起こったのですよねえ・・
神奈川ですが・・最近 ほんとに
気候がおかしいです・・。

おいしそうですね 人間ドッグが
あるので ダイエットしないとv-406


800びくに | URL | 2015/02/14 02:55 [編集]



わお~ 黒トリュフなんて、食べた事ないです~~
どんなお味か想像すらできない私...残念です。

楽しい3連休をお過ごし下さいね(*^。^*)
栗りん | URL | 2015/02/15 02:15 [編集]


ピザ!
ピザは、Pさんの作った窯で作ったほうがウンマイでー!

DEN
DENでん | URL | 2015/02/15 07:37 [編集]


Decoy
Decoy。woceanさんにアドバイスいただいて、我が家もこの前、この鴨さんのZeinfandel行きましたよ!美味しかったです〜。

ワキ | URL | 2015/02/16 17:20 [編集]



Ronさん
日曜日は本当に寒かったですね~。
おかげで海家はコテージで大変な目にあいました・・・涙
また、そのことについては後日ブログに・・・。

800ぴくにさん
この連休は本当に寒くて大変でした。
日本では、なかなか北海道の北まで行かないと
ここまで寒くならないでしょうね。
ワタシ、万年ダイエッターです(涙)

栗りんさん
黒トリュフ、かなり強いにおいがあるので
たぶん、好き嫌い分かれると思います。
で、味を楽しむというか、たぶんその香りを楽しむ
食べものなんだと思います。 
3連休、いろいろありました・・・。はぁ~(苦笑)

DENさん
でも、ここのピザもなかなかの味だよ~。
今度食べに行こう!って、DENさんはPさのピザのがいいか。

ワキさん
Decoy、美味しいですよね。 
Keiksさんも言っている通り、いつかDuckhornラベルのを飲みたいですな~
wocean2 | URL | 2015/02/17 11:36 [編集]


美味しそうです♪
ピザおいしそうですね! そして下の記事のお寿司も♪
今度行ってみます。
そしてトレジョもDuckhornのワインも大好きです~
トレジョ、トロントにあったら便利なのに、といつも思います...
aya | URL | 2015/02/18 08:04 [編集]



ayaさん
早速曽比に来てくれてありがとうございます。
ここのピザもとても美味しいのでお勧めです。
が、サービスはスローな感じなので注意を。
Duckhornのワイン美味しいですよね。
こちらで飼うとかなりお値段が、、、
でもこうしてアメリカに出張に行く友達が
頻繁に一緒に飲もう!と着てくれるので
ありがたくいただいております(^^)


wocean2 | URL | 2015/02/18 13:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
