大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


しゃぼん玉
今日はそれほど寒くな海家地方。 と、言っても

本日のお天気

マイナス8℃。 体感はマイナス12℃ですがね、、、

でも、また明日は寒くなるらしく

1週間予報

またまたマイナス二桁まで下がるんだけどね。はぁ~。寒いなー

でもね、週末のマイナス20℃以下とかに比べたらマイナス8℃なんてぜんぜんマシなのよ。 
てか、マイナス20℃の感覚想像できないよね?

マイナス20℃以下になると、しゃぼん玉が凍るんだよ。

で、今回もまたやってみたよ。 

ちなみに、前回やったのは去年2014年の1月末でしたよん。
その時の様子は→コチラ  凍ったしゃぼん玉の写真が載っています。

んで、今回も寒い連休中しゃぼん玉やってみたよ。
で、今回はがんばって動画でとってみました。 が、なんせ、雪で景色が白いから(ところどころ黄色いのと茶色いのは許してね・笑)きれいに動画に撮れないんだけど、割れたしゃぼん玉を見れば凍っているのがよくわかると思います。

ほいでは、動画2つとってますので、どーぞー。 うみくんも友情出演でうろちょろしてます(苦笑)カイは寒いので出てきませんでした(笑)



凍る瞬間はみえないけれど、落ちて割れた後、凍っているのわかるよね。

もうひとつはコチラ↓



割れたしゃぼん玉すくえます(笑)

と、こんな感じでマイナス20℃以下になると、こんなことが楽しめるんですな~ え?楽しくない??
とにかく、冷凍庫の中にいるようなもんですから (通常冷凍庫はマイン酢20℃前後らしいので)なので、ほんと長い間外にいると凍傷に・・・

と、本日はしゃぼん玉の動画でした(^^)


*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

うみ、枕抱えて寝てるよ・・・笑


ほんとだ、しゃぼん玉凍ってる!! と、思ったあなたも
マイナス20℃以下、想像できないし、したくないっ! と、思ったあなたも
ちょっとしゃぼん玉やってみたい。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2015.02.18 14:30 / CM[3]





いや~、何が驚いたってWoceanさん裸足なの!?(笑)
Ace | URL | 2015/02/18 20:35 [編集]



うわ〜!寒い連休に同じことしてたんですね‼︎
やっぱり動画の方が分かりやすーい。負けた〜(笑)


pigmii | URL | 2015/02/18 21:45 [編集]



Aceさん
や、やっぱり思った?! きっと、誰かに突っ込まれるんじゃないか?
と、思ってました。そしてそれはAceさんじゃないかな?と薄々感じてた(笑)
これ、月曜日の朝、寝起きで取ったからはだしなのですよ~。
普段は靴下はいてますよ~。 
って、この日は何もしないからって靴下はかなかったかも!!爆笑

pigmiiさん
ワタシも同じようにしゃぼん玉やっていたのです。
去年は写真だけだったけど、今回は動画で(^^)
でも、風邪が強かったのと、一人でしゃぼん玉も飛ばして
動画も撮ってだたので結構難しく、きれいに撮れなかった(涙)
また、チャンスがあったらオットくんに手伝ってもらいます。
pigmiiさんの写真きれいにわかりやすく取れてましたよ~
wocean2 | URL | 2015/02/19 10:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
