大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Dexterのことなど
今週もあっという間に木曜日ですねー。 そして日本は明日お休みで、連休ですね。って、アメリカも感謝祭でおやすみかー。いいな~ みなさんどこかにお出かけの予定などあるのでしょうか??楽しんでくださいね。

さて、11月10日から海家と一緒に過ごしているDexterですが、まー、基本そんな悪い子ではありません。
んが、なんせ、今までの育て方というか、躾けの無さがやはり、海家に来て慣れてきてちょっと現れだしまして(爆) ま、とは言っても大した問題ではないので、その場でしっかり注意して躾ければすぐ言うことを聞くんですがね。

Dexter

Dexterも落ち着いていて(基本ハイパーなので)、ワタシもオットくんも忙しくしていると、勝手にケージに入っていくDexter

そんなDexterが来てからの海ズですが、最初は何??こいつココにいるの??みたい感じでした。が、それも2日目、3日目ともなると、あーいるんだ。ふーーん。 と特に気にもせず。な感じでした。

そしてもともと我慢強くない、すぐキレる(キレると言っても凄く、凄く低い声で唸る程度ですが)カイがまずDexterのしつこさにキレ。ま、これは想像通りだけど・・・苦笑

カイ

Dexterはしつこいだよー by カイ

そしてずっと我慢の子だったうみまでもが、Dexterのしつこさ、そしてうみのオモチャ(ぬいぐるみ)を全て取り出して、そのうち2つは破壊するという、うみには考えられない行動をしたDexterにやはりキレ、ある日(2日前くらいかな)突然うみに近寄ったDexterを凄い勢いで怒鳴りつけました(吠えてくるなっ!!と訴える)

うみ

俺さまだって、堪忍袋の緒が切れただぜっ!! by うみ

きっと、うみはとても甘えん坊なのでワタシたちからのみへのアテンションが少なくなったのもストレスになったのかもしれません。
ま、Dexterを躾けるためにあずかっているので、どうしてもオットくんもワタシの目もDexterにいってしまうんですよね、、、ごめんよ、うみ。

でも、もちろん海ズとは今までどおりスキンシップもあるし、海ズに接するワタシたちの行動はかわりないけどね。でも、きっとその接する時間がやはり少ないんだろうな・・・。すまぬ、海ズ。

そんなDexterですが、Dexterが何かに真剣になっているとき、それは大体うみのオモチャを破壊しようとしてたり、海家ボロ家なので、ベースメントにある隙間をほじってみたり(階段と床に小さな隙間があって、そこをほじってます。が、出てくるのは長年貯まった埃・汗。それを食べるんですよ)と言うちょっとした悪戯。ま、1歳なのでそれくらいは当然かと思うのですが。
そんな事に夢中になっているDexterを注意するとオットくんにはしないけど、私にははむかってきます。それも牙むき出し。一度噛まれたし、、、。 なので、そんな時は絶対噛んではいけないと注意しますョ。

Dexter

ワタシの横で寝ているDexter。怖がりだから誰かに付いていると安心するようです。

Dexter

ちなみにワタシの逆隣にはカイが寝ております。

Dexter小さいし、怖がりなので結構すぐシュンとなるんだけどね。でも、それ(悪さしたら注意)を根気強く毎回続けています。*一度だけ噛まれたけど、1度きりです。その後もう一度だけ噛みそうになったけど、すぐコチラが強く注意してそれをやめさせました。そしてもちろん注意した後はお縄(リードをつけられ)+無視。
*海家では上下関係がはっきりわかるまで家の中でもリードつけての躾けをしています。が、Dexter割と早く自分の位置をわかったのでリードは悪い事をしたときにつけています。

Dexter

海ズ、Dexterにキレたりもしますが、しつこくなければ、こんなに近づく事だって出来るんですけどね。

Dexterまだ1歳だし、それでなくてもハイパーなので落ち着きが無いというか、常に動いているんですよね。
きっと、それが、年配の(笑)カイとうみにはキツイのかもですな。

** オットくんもワタシも決してプロのドッグトレーナーではありません。あくまでワタシたちのやり方での躾けのことを書いておりますことをご理解ください。



Dexterガンバレ!! 海ズ兄たちもガンバレ!!
の応援ポチッといただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
dogs / 2012.11.22 14:40 / CM[3]





Dexterの鼻が v-10 鼻フェチ、尻フェチ(あくまで犬のね。)ですから~~♪

そうかー、Dexter噛み癖も出ていたんですね。うーん、それはほんと早めに直さなければいけませんよね。だから、海家で預かってもらってほんと良かった。

Dexter、写真で見ている限りではめっちゃ良い犬ですよね。Dexterの躾がある程度完了したら、やっぱり買主の躾もしないといけませんね。、、、って人間の躾の方が難しいですよね。と私もよそのお宅を見ながら思います。
Ace | URL | 2012/11/22 20:46 [編集]



モコモコワンコがいいぱ〜いv-238

woceanさんも旦那様も海ズたちもがんばってるんですね〜!こんな苦労やがんばりをDexterのパパ、ママは理解してるのかな〜、、なんて思ってしまいます。

私も今週 Parent training(セラピストのテクニックをシェアしますよみたいな)で、生徒たちのお母様たちがクラスにきていただいたんですけど、”学ぶ”心構えはまったくなくて、びっくりしてしまいました。

先日 近所のおじさんがドックロレーナーさんで、おしゃべりしていたら、「雄犬は、5回以上チャレンジしてくるから、根気よく、あきらめないでトレーニングしてほしい」といっていました。そして、彼も「犬よりドッグオーナーのトレーニングが一番難しいと、、、」

がんばれ〜〜〜v-91
koko | URL | 2012/11/22 23:06 [編集]



Aceさん
わかるわかる。犬の鼻とお尻。ワタシもそうですもん。
そーなんです、何度か噛み付いたことがあって、
それで今回海家にやってきたんですけどね。
Dexterは基本イイコなので、問題は飼い主ですな。
この噛み付き癖も結局は飼い主がそうさせたわけなのでね。
しっかり、飼い主にルールを守らせたいと思います。

kokoさん
結局かわいそうな目に合うのはDexterなので
Dexter一家にはしっかりルールを守るように言ってきます。
そのトレーナーさんの言う通り最低でも5回はチャレンジしますよね。
それが海ズのように体が大きいと5回じゃすまないですから、、、
そして賢い子ほどそのチャレンジも5回じゃすまない。
でも、飼い主になった以上責任もって、根気強く諦めずに
犬と付き合っていかなければ!なのでです。
本当に生まれたときから悪い犬なんてほぼいないに等しい、
悪くなってしまうのは飼い主の責任がほとんどなんですよね。
Dexter本当にいい子なので、しっかり義姉一家躾けます。
wocean2 | URL | 2012/11/23 10:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
