大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Auto Show
今日も寒いけど、天気がいいから気持ちがいい!! 海家地方の冬って、こんな風に寒いけど、天気のいい日多かったと思うんだけど、この冬は何だかかどんよりが多いな~。 雪が多いから??

さて、昨日アップした朝食の後向かったのはAuto Show!! はい、シカゴでやっていたオートショー(カーショー)でございます。

オットくんもワタシもオートショー初めて。 で、このシカゴでのオートショーの入場料大人一人$12なんだよね。
トロントのオートショー行ったことないけど、きっともっと高いと思うんだよね。 なんか、トロントって物価高いのかしら??

んで、ショーではなかなか楽しかったよ。 いっぱい車見て、いっぱい歩いて、あのすごいボリュームの朝食消費したって感じ。笑

それでは撮ってきた車たち。

シカゴ

トヨタのレースカー。 このレースカーってのは閉所恐怖症のひとには絶対運転できないね。

シカゴ

同じくトヨタのコンセプトカー FV2 とか言う車でございます。 ハンドルなしで運転できるとか出来ないとか・・・。近い将来こんなの感じの車?バイク?が走るんですかね?

シカゴ

ホンダのレースカー。 やっぱり、運転席せまっ。

シカゴ

アキュラのNSX かっこいいね~  ←車に詳しくないので、そんな感想しか出来ませぬ、、、汗

シカゴ

マツダのレースカー。 

シカゴ

1990年(だったかな)の MX5 (Miyata/ロードスター)

海外でもミヤータは人気よね

シカゴ

こちらは2016年のミヤータね。 形のコンセプトは同じだけど、早そうだよね? 

シカゴ

インフィニティーのレースカー。 やっぱり、狭いね~。こんな狭い運転席でこんなに低い位置からレースするなんて、スピード感半端ないだろうね

シカゴ

Fordはこんなロボットがお目見えして、そこにいた観客と話していました。
たぶん、後ろの壁の中に人が入って見て話しているんだろうけど、面白おかしくしゃべってて、ロボットも違和感なく動いてて良く出来ていました。

シカゴ

Ford GT これも、かっこよかったよ。

シカゴ

1963年のCorvette 1963 split window coupe(シボレー コルベット)

シカゴ

1954年のSportsman Red Corvette(シボレー コルベット)

最後にお隣の国の

シカゴ

ヒュンダイ の コンセプトカー サンタクルーズ
これのターゲットはあれだな、市内でもクールに(かっこよく)乗れて、尚且つアウトドアも楽しむけど、あまりトラックっぽくない、業者向けではなく、若者向けターゲット! 
ちなみに、この苦いの部分は伸び縮みできて、写真↑はもちろん、縮めた状態のもの。

シカゴ

これが、伸ばした状態ね、、、
なかなか考えてるね~、ヒュンダイ。

で、ミニクーパーのところで、 自分運転してるのめちゃ想像できる!! って、オットくんにいったら、無理っ。って即答された。 なんなら、FIATでもいいんだけど・・・ でも、海ズのれないね、、、意味ないね・・・
その後ジャガーのところで、 やっぱりジャガー好きだな~ って言ったら爆笑されました(笑)

これらのほかにも本当に沢山の車みました。 もーねー超スーパーカー(笑)のところは人が多くてぜんぜん見えなかったよ。なんせ、背がひくいんで、、、涙
それと、オットくん大好きなピックアップトラックも散々みたよ(笑) 

その他、すごいなーと、思ったのが試乗出来る場所があって、Jええpなんで、すごい急な坂を作ったり、でこぼこ道、いわゆるオフロードの試乗できるようになっていたり↓



*これ以外にもう2ヶ所くらい試乗できる場所が設けられていたけど、どこもすごい列でした。
子供も運転できる小さな車があったりと大人から子供まで楽しいショーでした。

初めてオートショーいったけど、すごい楽しかった。 自分こんなにも車好きだった??と思ったほどでした。
あ、でも、車の知識は全くございませんのであしからず~(笑)

シカゴ記もう少し続きマース。


オートショー楽しそう! と、思ったあなたも
車は乗れれば何でもいいわ。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2015.02.25 16:02 / CM[2]





シカゴのオートショートか家の夫とか行きたがるな~。しかし、オートショー、海家は初めてだったのね。我が家は毎年毎年トロントの行ってる、、、けど、今年は従兄弟Jと行ってた。(去年なんて、Jと行って、更に私ともう一度行く我が家の夫、、相当車好きなのさ。)

入場料$12は破格だわー。いくら米ドルが上がっていても、今年のトロントのオートショーは$25?とかだったかな、確か。でも、今年は車会社で働く友達から券を貰ったんで良かったけどね。(ええ、Jの分も我が家の券よ。後で、夫にJが何か代わりにご馳走してくれた?って聞いたら、スムージーを買ってくれたそうな (笑)ま、何も無いよりましさねー。)
Ace | URL | 2015/02/25 21:35 [編集]



Aceさん
ぜったいAceさんの旦那さん好きだろうなーと、思った。
でも、やっぱりいくならDetroitじゃね??今度行ってみたら?
トロントなんでも入場料高いよね? Detroitも安いって聞いたよ。
そして、相変わらずのJですな~(苦笑)
しかし、今回オートショー行ってみて自分結構楽しんでてびっくり(笑)
でも、トロント高い方今後も行くことは無いと思われるけどね(笑)
wocean2 | URL | 2015/02/26 15:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】