大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



食い倒れシカゴ
今日も寒い海家地方だよん。 2月ももう終わりだというのに本当に寒い!

本日のお天気

今朝もこんな寒かったです・・・
でも天気はよく、気持ちのいい朝です。 寒いけど

ほいでは本日もシカゴの続きを~

本日は、オートショーのあった土曜日(21日)のご飯記でございます。

オートショーのあと、買い物に少しだけ行って、その後やっとお腹がすいたので・・・ま、あのヘビーな朝食の後なので、なかなかお腹も空かなかったんですよね(笑) で、やっとお腹空き始めたのがオートショーの後の買い物の後の3時過ぎ(笑)

で、シカゴといったらやっぱりシカゴピザ食べないとね~

と、言うことで買い物のあと、近くのピザ屋さんを探してシカゴピザ食べました!

シカゴ

はい、でましたDeep Dish Pizza!!

シカゴ

結構な厚みありますよ。 厚み4~5cmくらいはあった気がするな~

でね、このシカゴピザだけど、実はワタシはあまり気乗りしなかったのよ。もともtピザは生地が薄いほうが好きだし、こんな分厚いピザに1食無駄にするなんて!!(爆笑) と、思っていたのですよね。。。でもね、ピザ大好きなオットくん、ぜーーーーーーーったいシカゴピザ食べるんだいっ!とね。 なので、ランチにシェアーしよう!ということで。

それがね、食べたら美味しかったの!! 笑

厚みはあるんだけど、生地はそんなでもなくて、ただ深い、まさにパイのような感じなのです。で、生地もすごく美味しかったの。もちろん、具も美味しかった。てか、ソースが美味しいってことか?
で、また、たまたま入ったこのお店が最高に美味しかったのかね?それとも、シカゴはどこでも美味しいのか?
ほんと、ぜんぜん何も知らなくて、調べもしないで入ったんだけどね。
でもね、3時過ぎてたのにお店すごいお客さんでさらに結構な人数のお客さんがテーブル待ちしてたから、やっぱり人気のお店だったのかな?

しかし、シカゴピザほんと、美味しかった。 ま、ワタシの中じゃピザとは認めないけど、あれはあれで別の食べ物、ピザパイと言うことで。でもほんと、美味しかった。 もちろん、オットくんも大満足。そして気乗りしなかった私も大満足のシカゴピザだったのです。

その美味しかったピザ屋さんは

Pizzeria UNO
29 East Ohio Chicago, IL 60611
http://761.unotogo.com/zgrid/proc/site/sitep.jsp

シカゴ行ったらまたシカゴピザパイ食べるよ。 でも、またシェアーでね(^^)

この後、晩ご飯の予約が8時半だったのでいったんホテルにもどり、昼寝(笑)

で、時間になりましたので行ってまいりました

シカゴ

GT Fish&Oyster
531 N Wells St, Chicago, IL 60654
http://gtoyster.com/

ははは・・・シカゴに来てシーフードという(笑)
行ってみたら、店内結構広いんだけど、すごい混みようでしたわ。 テーブル待ち客もいました。ので、予約していって大正解!

で、もちろん食事の前にカクテルなんぞ飲みまして

シカゴ

オイスター食べましたよん。 文句なしにおいしー

シカゴ

サンフィッシュセビーチェ(魚のマリネ)

シカゴ

盛り付けもオサレです。

シカゴ

Tuna Poke(マグロのユッケ見たいな感じ)

シカゴ

サバの揚げたやつ。 これが、ぜんぜんしつこくなくて、臭みもなくて美味しかったの!
どうやったらあんな風に臭みのないサバが揚げられるんだろう?と、思ったくらい

シカゴ

カキフライのスライダー(小さなバーガー)

シカゴ

タコのグリル
メニューにタコがあるとどうしても頼んでしまう。。。こちらも柔らかくて美味しいタコでした(^^)

食事はこれだけだったのですが、食事と一緒に美味しい白のワインを1本いただき!

で、こちらの後、Uber(タクシーのようなもの)のドライバーさんのお勧めレストラン

シカゴ

にも行き(笑)

The Purple Pig
500 North Michigan Ave. Chicago, IL 60611
http://thepurplepigchicago.com/index.html

ワイン1本と

ドライバーさんがご飯美味しいから。と、言っていたんだけど、流石に食れず

シカゴ

チーズの盛り合わせ

シカゴ

このフルーツのデップとパンがまた美味しかった~  写真暗くて申し訳ない。

ちなみにこちらのお店もすごい混雑。 そして、運ばれていくご飯たち、どれも美味しそうでした。 お腹いっぱいで食べられなくてすごく残念。

またシカゴにいくことあったらぜひ食べに行きたいお店でございます。

でね、この日はピザ屋さんで、ビール1杯ずつ&ワイン1本開けて、GT Fish&Oysterでカクテル1杯ずつ&ワイン1本。最後のThe Purple Pigではオットくんがビール1杯&ワイン1本あけたので、流石に朝食のときは飲まなかったよ。でもかなりの量飲んで食べたのでした~。

でも、どのお店も美味しくて全部大正解! 今回紹介したどこお店もお勧めします。
そして、どのレストランもトロントより確実に安い!! ほんと、トロント物価高すぎ?

シカゴうめ~~~!!! 笑     

ということで、シカゴのメインご飯記は終了なのでございます。 あ~~~、もっと色々食べたかった。すごく悔しいわ、、、
ま、シカゴそんな遠くないし、また行こうと思えば行ける場所だし、ぜひ夏に行ってみたいし、また食べにいけばいいよね? 
ちなみに、ボストンに行ったとき、シーフードに興奮したんだけど、シーフードも含めてどっちが美味しいかと聞かれたら間違いなくシカゴって答えるわ。
シカゴに行ったことのある友達みんな口をそろえてご飯美味しいから!って行ってたけど、ほんとうにその通り!←信用していなかったのか??笑

食道楽のあなた! ぜひシカゴ行くべき! まじうまいよ。

シカゴ記、もう少しだけあるので、それはまた後日~。


本日もあっという間に金曜日ですね。そして、2月も明日が最後。早いね~
海家はコテージまだまだいけませんが、明日はFinn宅にお呼ばれ。Finnとベビちゃん(男の子だけど)と戯れてきマース(^^)

では、みなさん良い週末をお過ごしください。


よく飲んで食べるわね~ と、思ったあなたも
シカゴピザ食べてみたい!と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2015.02.27 12:34 / CM[4]





ま、待てーい!!オイスター、どんだけ食ってるんすか〜!!

あっ、海家シカゴピザ食べてるって行ったら、隣で嫁が「好きそう、好きそう」って言ってました(笑)。あれ、見た目よりも意外とほほぅ‥って感じですよね。お酒とかないと、ある時点で一気に飽きちゃいますけど。

このカキフライのスライダー、ちょっとキになります。カキフライかぁ。

ワキ | URL | 2015/02/28 01:39 [編集]


シカゴピザ
はいはいはい、シカゴピザ、厚みが2インチ、そうですよね。我が家もがっつり食べましたとも。

それにしてもまたまた食い倒れていますねぇ。ホント、見ているだけでシアワセな気分になってきます。なのでぽっちと
Ron | URL | 2015/03/01 07:40 [編集]


シカゴピッツァ
モーターシヨーも見たようだけど、すげー厚みのピッツァといい、ほんと食い倒れだ!
DEN | URL | 2015/03/02 03:52 [編集]



ワキさん
オイスター食べすぎ??笑
シカゴピザ、正直びっくりしました。
思っていたのは、生地がパンのように分厚いものを想像していたのですが、
生地自体は薄いけど、深みがあるんですね~。
で、その生地も美味しかったんですが、中の?のっている?具がまた美味しかった。
あれは、ありですね。
最近カキフライに飢えていて(笑)スライダーだけじゃ物足りないので
近いうちにカキフライ作ってもらう予定です。
美味しかったですよ、カキフライのスライダー(^^)

Ronさん
そうそう、すごい厚み?深いピザでした。
でも、美味しくて想像とは違ったので、びっくり美味しくいただきました。
どこに行っても食い倒れなんですけどね、、、笑

DENさん
モーターショー楽しかったよ。 DENさんも行ったらきっと楽しめると思う。
シカゴピザは初めて食べたけど、すごく追いs九手びっくり。
でも、一切れ食べたらお腹いっぱいになったけど(笑)
wocean2 | URL | 2015/03/02 11:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】