大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mの誕生日だったよん
本日は本題の前に・・・

4年前の3月11日、あの日は朝のラジオ(目覚まし代わりなのです)でのニュースを聞き飛び起きて実家に電話をしたのを覚えています。幸いなことに早いうちに家族と電話で繋がったので安心しましたが、それでも、その状況を聞き、余震も多くて、食べ物のことや飲み物のこと、ガソリンのことなどいろいろ心配ごとがあって、何もできない自分がもどかしかったです。

そして、次に恐ろしいニュースを聞いたのは、福島の原発のことでした。実家は福島に程近い場所なので、それはそれは心配でしたが、これもまた何もできることなく、、、できることといえばせいぜい寄付をするくらい。 本当なら、家族全員をトロントに呼び寄せたかった気持ちもありますが、そんな簡単なことではありません。それに、ほかに親族も私の実家の近くにみんな住んでいます。全員をトロントに呼び寄せるには無理でもあります。 なにより、あの状況の中でなんとかやっていこうと、みんな努力をしている。私が寄付以外にできるのはそんなみなさんをここから応援することと、こちらでできることをしていくことだと。それは今後も同じです。

まだまだ復興が必要で、まだまだたくさんの人が避難されたままだと思いますが、一日でも早く被害にあわれた方が普通の生活になり、3.11で亡くなられた方たちのご家族の方たちに笑顔がもどればと思います。



はい、仕事はまだ若干ばたばたしておりますよ。 とは言ってもその忙しさは短期間なんだけれどもね、、、
でも、本日はずいぶん落ち着いているのでその間にちょっとブログのアップ! ←仕事しろよっ、、、汗

本日は、先週末の土曜日に海家で行ったFinnママ、Mの誕生日パーティーの様子でございます。 あ、様子いっても、ご飯のことね、、、笑

Keiksさんにも手伝ってもらって

Mの誕生日

手巻き寿司

Mの誕生日

サーモン、スパイシーマグロ

Mの誕生日

マグロのたたき、マサゴ、納豆も用意しましたよ。

でもね、これだけじゃないのよ

Mの誕生日

日本のポテトサラダ(こっちのはマッシュではなくて、ポテトがゴロゴロしているのが普通)もから揚げも(あ、写真ない、、、汗)

Mの誕生日

卵も巻きものも、稲荷も用意しましたよん! もちろん、ワタシのぬか漬けも容易したけど、あまり売れなかったけどね(爆笑)

えっと、これ15人分ですが、なにか??
もちろん大量に残りましたが、なにか?

この日はみんな飲み物を持ってきてくれて、日曜日片付けたとき見たら、ワインが4本、日本酒は17本(小さいやつ)そしてビールが10本くらい空になっていましたわ、、、

で、ケーキは写真ないけど。。。涙 Yちゃんの作ってきてくれた抹茶のロールケーキと、ワタシのチーズスフレケーキでございました。

この日はMの友達を呼んで、ヒト15+ベビ2、のち2ヒトがさらに参加の合計17人+2ベビ。そしてなんと、犬は6匹も!!そのうち大型犬が4匹もいて、さらにそのうちの1匹はまだ子犬ちゃんでハイパー!笑 あまりヒトも多いし、ベビもいるので一時お帰り願いましたけどね。笑

みんな美味しいと、食べてくれて、巻きものの残り物もお持ち帰りいただき、沢山おしゃべりを楽しんで、来てくれた方もみんな楽しんでくれたようで何よりでございます(^^)
で、この日のパーティーがおひらきしたのは、なんとすでに夜中の2時を回っておりました。 しかも、この日(日曜日から)夏時間になり、今までより1時間マイナス(時計を1時間進める=1時間短くなった日)だったので、翌日はヘロヘロ当たり前の、ダラダラな日だったのでメサ短い日曜日となりました、、、笑 すっげー、グータラしたさ。。。笑

*** おまけベビちゃん(男の子だけど)と海ズ写真

T&Kai

Yちゃんとこのベビちゃんとカイ。
ベビちゃんはカイのことが好きで、カイをなでたりと、懐いでくれてます。が、カイからのキスはあまりお好きではないようですけど(笑)

T&W

こちらは、ベビちゃんバックに海ズと、Finnもちょっと(^^)
ベビちゃん、うみがたまに吼えるのでその声にビックリであまり好きではないよう。 うみはうみで、なるべくベビちゃんを無視する努力してますわ、、、笑。それでも、何度かベビちゃんに近寄って、キスしようとするうみだけど(笑)
*うみにとってベビの動きはおもちゃに見えるときがあるのだけれど、無視することによって、おもちゃ(ベビちゃんね、、、)と遊ぶのを無視しているかんじね。 うみも大人になりました(^^)


相変わらず来客多い海家なのね~ と、思ったあなたも
相変わらず量多いな~ と、笑ったあなたも 
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.03.11 10:42 / CM[2]




ドヒャー!
あの時は、ビックリしたわ!

相変わらずの大量の食べ物だけど、ヤッパリ「ドヒャー!」だね。

アメバーも無事着いて、JJも良く懐いてるよ。

DEN
DENでん | URL | 2015/03/12 07:18 [編集]



DENさん
相変わらず大量に作って残りました、、、涙
でも、にんずうおおかったので、お持ち変えw利してもらったから
それなりに残り物減ったけど(^^)
JJ懐いて本当にアメバーも喜んでいるだろうね。
また、アメバー帰るときおおなきだろうね。

鍵コメさん
できるうちに色々世界を見て、経験をされたらいいと思います。
必ず、その経験が活かされ増すから(^^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
wocean2 | URL | 2015/03/13 08:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
