大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



コテージのこと
なんとも、今日は写真ないけど、雪降ってびっくらこいた!笑  ま、積もりもせずすぐやんだけど。
でも、いい加減はやく春になってほしいな~。せめて、玄関先には春らしいアレンジメントにしようっと。(来週末にでも)

さて、本日は木曜日でありますが、コテージへゴー!            はは、明日休み取っちゃった(^^)   
前回コテージに行ったのは2月14日の週末なのですごく久しぶりのコテージざんす。 海ズ、喜ぶだろうな~ 

でね、実はコテージのリノベーション開始です!

本当は、何年後かにもっとお金がたまったら建て直し!と、思っていたのだけれど、前回行ったときに水道パイプ破裂とか、色々冬に困ることが多いので、せめて冬でも快適に過ごせるように直そう!と、いうことでリビング、キッチンの床の張替え。キッチンとバスルーム全体のリノベーション。そしてワタシたちが使っている寝室の移動(部屋を変えるだけだけど・・・笑)&広げます!はい、この部屋を広げるんでちょっと大掛かりです。
なんせ、今使っている部屋はクイーンサイズのベッドがやっと入る大きさで、そのクイーンに4人で寝ているんでね、、、。ええ、海ズは50キロ以上あるから本当に大人が4人寝ているのと同じだから狭いのよ!!
で、甥っ子たちも大きくなって、家族全員で集まることも少なくなってきたし、今まで2段別途を入れていたゲストルームへワタシたちの寝室が引越し。ついでに、広げます。キングサイズ入ってクローゼットも置けるくらいになるかな??←淡い希望
で、今回もこの大仕事やるのはオットくん。場所、ものによっては手伝いの人雇うけど、基本オットくん一人でがんばる予定でっす!

なので今後、ワタシは普通に平日仕事なのでトロントにいますが、オットくんはもう少し暖かくなったら海ズを連れてコテージへ篭ることが多くなりそうでございます。   

一人で家にいるからみんな遊びに来て~~~(笑)  ←え?オットくんがんばっているのに??笑

いや、もちろん、ワタシも週末など、休みが取れるときなどコテージに行ってオットくんの手伝いしますけれども、基本オットくん一人でリノベーションになるでしょうな・・・。

そんな訳で明日は仕事を休んで、今まで物置になっていた部屋をパントリー兼ランドリールーム(今までなかった洗濯機が入るよ!!いぇい!)にするためにカーペット剥がしたり、その部屋にあるものの処分等々してまいります。その他できるところまでガッツリやってきまーす。

そんな様子はまた週明けにアップしますね~

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-21Mar'15

3月21日の晩ご飯

晩ご飯-21Mar'15

ビーフレンダン(バリスタイル)



晩ご飯-21Mar'15

マンゴサラダ

どちらも美味しかった。 マンゴサラダは外で食べると、この熟した美味しいマンゴの量が少なくて、青いマンゴが多いけど、家で作るから全部熟した美味しいマンゴでマンゴサラダ。うんま~~~ぃ。 ごち

つづいて

晩ご飯-22Mar'15

3月22日の晩ご飯はラザニア。
ターキーミートボール(オットくんの最近のお気に入りでよく作るんだよね)を間に挟んでの変り種ラザニアです。 美味しかったよ。 もちろん、6段は重ねてあります。 

最後は夕べ、3月25日の晩ご飯

晩ご飯-25Mar'15

オットくんいわく、手抜き晩ご飯だそうです。
子牛のカツレツに、ピリ辛豆ソース、付け合せはピエロギと茹でブロッコリー。

オットくんは手抜きっていったけど、美味しかったよ(^^)
毎日美味しいご飯ご馳走様です。

*** おまけ海ズ写真

代わり映えしない写真ですが、、、。

カイ

カイくん、朝からだら~~~り

うみ

うみはオヤツ待ちチュ

そして今朝(26日)の海ズ 

海ズ

朝の出勤前で留守番なのわかっているから二人で不貞寝(笑)

そして職場にきて海ズの様子覗いてみると  by Dropcam

海ズ

カイとうみの位置が入れ替わってるけど、やっぱり仲良く寝てます(^^)

*似たような写真だけど、撮っている日はちゃんと別の日に撮っているんですがね~


え?!今度はコテージのリノベーション? と、驚いたあなたも
オットさん、何かしてないとだめなのね~ と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.03.26 14:06 / CM[4]





どのお料理もおいしそうです♪
家にマンゴがあるので、マンゴサラダ作ってみよっと思いました。
メニュー参考にさせて頂いています!
aya | URL | 2015/03/26 17:03 [編集]


コテージ!
コテージも、様変わりするねー!

DEN
DENでん | URL | 2015/03/27 08:09 [編集]



水道管の修理とかで、どのみち床や壁をはがしたりするのなら
リノベーションも一気にやってしまえるのはいいね。
オットさん相変わらず行動的〜☆

ビーフレンダン、肉肉しくって美味しそう!白いご飯にぴったり!
いいな〜毎日美味しそうなものばっかり!
Chacha | URL | 2015/03/30 11:02 [編集]



ayaさん
我が家は料理担当オットくんなので
詳しいレシピがなくて申し訳ないです(汗)
それでも、参考にしてもらえてとてもうれしいです(^^)

DENさん
その予定だよ。 バスルームもガラッと変わるし、キッチンも!
リビングの床と天井も張り替えるからかなりよくなると思うよ。
遊びにきてね。

Chachaさん
はい、やると決まったら本当にすぐに行動に移すので
やること早いですよ~(笑)
だって、このコテージのリノベーションも本当についこの間決めたばかりで
すでに実行してますからね。。。
このビーフレンダンすごく美味しかったです。
圧力鍋で作ったのでお肉もホロホロで、味もいい味でてました(^^)
wocean2 | URL | 2015/03/30 14:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】