大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ついに!!
いや~~、昨日の日曜日は天気もよし!気温もぐんぐんあがって17℃だったらしいよ。今日なんて21℃まで上がるらしいから!!

も~、街行く人々ニコニコだし、もちろん人も多かったよ。 ワタシもやっぱりウキウキだったよね~。
ほんと、この冬は長かったから、こんないいお天気で気温も高いと意味無くニコニコだよ(^^)

で、そんな天気のいい日曜日にバックヤードの掃除/手入れと、少しだけど、チューリップとヒヤシンスの苗を買ってきてうちにあった大きな鉢に植えましたよん。
*この夏はコテージのリノベーションで留守が多くなるのでガーデニング無しでございます(涙)

バックヤードの掃除にはkeiksさんと丸モモも手伝いに来てくれました。 ありがとー

って、きれいになったバックヤードの写真ないんだけどね、、、汗
でも、でも、ワンずの写真いっぱい撮ったからそちらをアップしますね~

まず、買ってきた

花

チューリップとヒヤシンス
もーね~、根っこがすごいことになっていてほぐせなかった、、、なので、きれいに寄せ植えできてなーーい(涙)
でも、花が咲くのが楽しみ♪

そして、コレ↓

花

これね、去年のある日突然海家の玄関先に鉢植えがおいてあったの。で、少し大きな鉢に植え替えて、冬の間は家の中に入れておいたのね。

花

すると、どんどん花が咲いていって、どんどん株も大きくなってね~
で、なんて花なんだろう??とずっと思っていたところ、お花に詳しいであろうブロともさんに聞いてみたら確認が取れてアルストロメリア(ゆりずいせん)だということが判明! 1年かけてやっと花の名前確認とれました(笑)

この子はほんと、ズボラなワタシでも、なおかつ真冬の間も枯らすことなくどんどん大きくなって、どんどん花もつけてくれて嬉しい限り。
そして、今回さらに大きな鉢に植え替えて、もう気温もマイナスになることは無いので、外に出してあげました。もっと大きくなっていっぱい花咲かせてね~

では、ワンずの写真どどーーーん!!

Mズ&W

まるで4人でご飯食べている図ですが、実際は海ズが晩ご飯を食べている、そのおこぼれを期待している丸モモの図(笑)

うみ

バックヤードの片付けも終わって、keiksさんとオットくんと3人でビールぐびぐびの時のうみ。 ワタシの足元にいます。

カイ

新しいウッドチップを補助したとたんねぐらを作るカイ(笑)

丸&モモ

丸モモは、暑かったのかドアのところで涼んでます。

しかし、ほんといい天気でバックヤードの掃除の時なんて、keiksさんタンクトップでやってましたから(笑)
↑の写真の丸モモの奥にタオルのように床に置かれているのは何を隠そうkeiksさんの脱ぎ捨てたトレーナーでございますから、、、爆笑

しかし、ほんとやっと春になって、街中意味も無くウキウキ、わくわくが溢れてますよ~(^^)


*** おまけboys写真

boys

黒3人仲良く外を眺めております。


春、やっときたのね~ と、思ったあなたも
ワンずは手伝ったの? と、疑問に思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.13 13:51 / CM[2]





トロントもとうとう春が来ましたねえ。
ヒヤシンス咲くといい香りがして、春!って感じになりますね。球根って楽しいから大好き!

てか。
「去年のある日突然、海家の玄関先に鉢植えが置いてあった」
とサラリと書いてあるけど‥
密かに海家の誰かに憧れてた人が置いていった? 忘れ物? なぜ〜?

アルストロメリアよく花束で売ってるのを見るけど、ズボラオーケーなら来年は我が家も植えてみようかな。
Chacha | URL | 2015/04/14 20:29 [編集]



Chachaさん
そーなの、ヒヤシンスいい香りですよね~
咲くのがすごく楽しみです(^^)
アルストロメリア不思議でしょう?買い物から帰ったら
フロントポーチにおいてあったの。
で、誰から??とオットくんともいろいろ考えたんだけど
思い当たる知り合いもなく、いただいちゃっていいってこと?
と、そのままいただいちゃったの(笑)
寒さに弱いみたいだから冬は室内がいいのかも
でも、ほんと、すごいずぼらーな私でも冬越えられたから
Chachaさんならぜんぜん問題ないと思うよ。
たくさん花つけてくれていいですよ(^^)

あ、トマトはやっぱりSan Marzanoですよ~!笑
wocean2 | URL | 2015/04/15 09:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】