大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
今日も春日和の海家地方。夕べは雨が降ったようだけど、朝にはすでに雨もやんでいたし、気持ちいぃ~~!!


本日は、ちょっと溜まっております、晩ご飯記を。
文字少な目の写真大目でーす。

まず、4月10日の晩ご飯

晩ご飯-10Apr'15

シンプルトマトソースパスタ。 
このパスタ(麵)はホットペッパーが練りこんであるちょっと辛いパスタです(^^)

と、

晩ご飯-10Apr'15

温野菜サラダ ビーツもにんじんの甘くて美味しい~ 

次は4月12日の晩ご飯。 そう、バックヤードの掃除をした日でございます。

晩ご飯-12Apr'15

この日はなんとkeiksさんがジャマイカン料理を持ってきてくれましたよん!

晩ご飯-12Apr'15

アキー&ソルトフィッシュをkeiksさんが作って持ってきてくれましたよん。 

それと

晩ご飯-12Apr'15

コリアンダーたっぷりマンゴサルサ

晩ご飯-12Apr'15

なので、オットくんはジャークチキンを作りました。

もちろん、一緒にお供したのは

晩ご飯-12APr'15

ジャマイカのビールっす。

どれも、美味しくて食べ過ぎたよ(^^) keiksさんごち~~

お次は4月13日の晩ご飯

晩ご飯-13Apr'15

ピタブレッドを使ってピザ風



晩ご飯-13Apr'15

こちら、なんと秋刀魚の水煮(缶詰)を使ったサラダ。
大好きなビーツとロメインレタス、そこに秋刀魚の水煮をいれましたよん。 これが、美味しかった~
ワタシはこのサラダメインでパクパクいただきました。

最後は4月14日の晩ご飯

晩ご飯-14Apr'15

シンプルチキントマトソースパスタ。
これは、間違いなく安心の味です(^^) チキンのウマミが出てて美味しかったよ~

と、何度も紹介しているけど、海家のご飯担当はオットくんでございます。
例えオットくんのほうが仕事で遅くなっても、晩ご飯の担当はオットくんでございます。 
*稀に、本当にすごーーーーーく稀にワタシが作ることもありますが、それは数年に1回あるかないかでございます(爆)

いつも美味しいご飯に感謝、ごちそうさまです。


早いもので本日も金曜日! 今週末も海家はコテージお預け週末。 明日はオットくん仕事でいないので、海ズとお留守番でーす。
では、みなさん、よい週末をお過ごしください。

*** おまけ朝の海ズ写真

14日の朝、階段からみた海ズ

朝の海ズ

階段からおーい!って呼んだら。二人とも後ろを見た図(笑)


ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.04.17 09:52 / CM[8]





ジャークチキンにジャマイカンビール、なるほど、良いっすね!ジャークチキンって、トロントでは凄くよく見かけた記憶ありますが、こっちではメキシカンばかりで、ジャマイカンとかあまり見ないかも。。
ワキ | URL | 2015/04/19 16:30 [編集]



ワキさん
あの日はじゃまいかーーん!でいってみました(^^)
そっか、そちらにはあまりジャマイカンないか~。
トロントはリトルジャマイカがあるくらいだから手軽に
ジャマイカ料理手に入りますもんね。
ジャークチキン作ってみたはどうですか?
もちろんじゃ遺憾ビールで(^^)
wocean2 | URL | 2015/04/20 09:00 [編集]


ジャマイカ!
ジャマイカって、中南米だよね。
中南米行きたいな~!
カナダ、今度何時行け理かなー?
今(大神の兄貴、農作業無理で)は、お疲れ様で御座ります!

DEN
DENでん | URL | 2015/04/20 09:03 [編集]



DENさん
ジャマイカはカリブ海よ~(笑)
来年の夏とかまた遊びに来て~。
そしたら、コテージのリノベーションも終わっているし。
JJも連れてきっちゃってよ!
農作業、お疲れ様。 みんなにもよろしくね。
wocean2 | URL | 2015/04/20 09:31 [編集]



wocean2さん、こんにちはー。

旦那様が夕飯担当だなんて、すっごいうらやましいですっ!!!!

もう私は毎日の食事作りが仕事化しています。
夫に食物アレルギーがあるからなかなか外食も行きづらいですし。
でもたまには料理しない日がほしいです、ほんと。
これでかなりストレス溜まってる気がします。
もともとは料理するの嫌いじゃないんですけどねー。
やっぱり仕事が終わった後、バタバタしながら、しかも毎日というのが・・・
hana | URL | 2015/04/21 11:30 [編集]



hanaさん
そーなんです。オットくんに感謝でございます。
てか、私料理好きじゃないのですよ・・・汗
で、料理好きなオットくんが料理担当なのです(^^)
アレルギーあると、普通に料理するのより気をつけたり
外に食べに行くにも大変ですもんね。
あ、hanaさんちのほうはもうクロッカス咲いたんですね。
うちは、まだやっと葉が出てきたところです。
wocean2 | URL | 2015/04/21 14:01 [編集]



ジャマイカンいいですね〜、美味しそう。
私、アキー&ソルトフィッシュ 大好きなのですよ!
時々スーパーでアキーの缶詰を見かけて 買って
みようかしらとは思うのですが 結構高いですよね。

で、ちゃんと調理出来る自身もあまりないし、で
いつも素通り、です。。。e-263
Nozomi | URL | 2015/04/23 03:56 [編集]



Nozomiさん
アキー&ソルトフィッシュすごく美味しかったです(^^)
作ってくれた友達に感謝!
この友達もアキーの缶詰使っていました。
そか、高いのか・・・
ソルトフィッシュは一晩塩抜きして作ってました。
本当に美味しかったです。
あ!!!もし、機会があったらケンジントンマーケットに
Patty Kingってお店があるのですが
そこのアキー&ソルトフィッシュのPattyも美味しいのでぜひ!
冷凍でも売っているので、冷凍で買って、
家のオーブンで温めってのもありですよ~
もちろん、その場で温かいのを買ってパクパクもOK(笑)
wocean2 | URL | 2015/04/23 14:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
