大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カイとハーネス
本日もなんだかさえないお天気。そして寒いし・・・。今夜とか明日の朝晩なんかは0℃とかマイナスになるらしい。はぁ~


さて、本日はカイのことなどをね。

カイはご存知のとおり超デカワンコ。うみもだけど。 二人とも体重は50キロこえなのでかなり大型犬です。成人女性一人分ですからね、、、。
で、ちょっと前にもカイもうみもどっぷりシニアで、カイの足腰が・・・という話を記事にアップしたと思うのですが
そのときの記事は→>コチラ

やっぱり、散歩も本当に少ししかできなくなって、階段の上り下りもね~
今朝なんて、階段下りるのに足踏み外したらしいから、、、オットくんが必ず見ているのですぐ助けられたけど。

そこで、カイ本人の足で歩けなくなる前に、更にオットくんに時間があるうちに。と、カイのハーネスを買いにオットくんが行ってきました。 (3月末のこと)

今回カイにハーネスを買うにあたって、いろいろ調べた結果、これがいいんじゃない?
ということで

Help 'Em Up
http://helpemup.com/

というのに決めました。

このHelp ’EM Upのハーネスをトロントで扱っているところはなんとアニマルリハビリセンターというところで、その名のとおり、犬や猫のリハビリセンターなのです。 センターでももちろんつかっています。

そこにカイを連れて行き、カイの体にあったハーネスを選んでもらいました(^^)

で、カイにぴったりなハーネスに選ばれたのは(笑)

ハーネス

↑コチラ

これは胸部分(前)とお尻部分(後ろ)と引き離すことができ、装着も簡単だし、大きくないのでカイに負担もすくないです(^^)

どうです、この着けた感じ??

ハーネス

サイズもぴったり! さすがカイ連れて行っ選んだだけあるわ~
ハーネス着けてても男前! ←犬ばか(笑)

ハーネス

カイは後ろ足が弱いので、このように後ろの部分だけ手伝えばOK(今はね)

ハーネス

本人(カイ)もまったく違和感ないようで、買ってきたその日は1日中(家の中でも)ハーネス着けていました。

ハーネス

座っても違和感ないみたい

ハーネス

今日はいっぱいボクちんの写真撮るだよ??

ハーネス

せっかくカイの助けになればと思ってハーネス買ったけど、違和感あったらかわいそうだもんね。

ハーネス

寝ちゃったよ、、、。

これで、散歩に行って途中で後ろ足ついてこないよ??になっても助けてあげられる。
そして今後、階段をあがるときにも助けてあげられるね。

なのですが、実は装着しているのはぜんぜん気にしないカイ。でも、いざ散歩のときに後ろ足がついてこないよ?になったのでオットくんがハーネスの後ろの部分を持って補助したとたん、ヤダヤダ!と、駄々をこねまして・・・涙。階段も同じ(涙)
本人まだ歩けるからそんな補助はいらんっ!! とプライドかな?
ま、ハーネスは着けてても問題ないから必要なときはつけさせて、少しずつ慣らすしかないかな。と、思っています。

*** おまけ本日の海ズ

まず、今朝の海ズ4月21日の朝

海ズ

あら、この日はうみはベッド。カイはフロアー。でもマットの上じゃない。。。これだと滑って自分で起き上がるのに苦労するのに。(ワタシたちがいるときは助けて立たせています)

そして、本日の海ズ by Dropcam

海ズ

今日もカイは足投げ出しさ、、、笑


カイ、ハーネスかっこいいね。 と、思ったあなたも
カイにもプライドがあるんだ? と、思ったあなたも
ポチっとカイにも応援ぷりーず
人気ブログランキングへ


dogs / 2015.04.22 15:23 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。