大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お散歩しただよ~
わ~~~、今日は天気よし!そしてポカポカです(^^)  街行く人もニコニコです。

本日は先週末の様子なのですが、土曜日はオットくん仕事だったのでワタシは掃除やシフォンケーキ作りなどしての~んびり。
土曜日は天気はすごくよくて、でも気温はそれほど上がらなかったんだけどね。

でね、海ズたちは

カイ

バックヤードへのドア開けっ放ししてておいたので、カイは外で日向ぼっこ。

その時うみは

うみ

ハハ(ワタシ)と一緒に部屋の中(笑)

カイはひとりでも外にいるのが好き。
一方うみは、飼い主と一緒が好き。

海ズ

これはハハが海ズの晩ご飯の用意をしているときのお2人(^^)

そして翌日、日曜日も天気がよかったので海ズと散歩に。
と、言ってもカイは長距離歩けなくなってしまったので、途中までみんなで一緒に、そして、途中でワタシとカイだけ引き返そうと思ったのですが・・・

散歩しただよ~

やだっ!! と言ってまったく動いてくれません(笑) そりゃ、オットくんとうみと一緒に行きたいもんね。 でも、カイくん、足がついていかないんだよね・・・
なので、オットくんに カイが頑として帰らないっ!!って、この場から離れないの~ とメッセージを携帯に。
本来なら来た道とは別の道から家に帰るオットくんとうみなのだけれど、カイが同じ場所にいるので公園を1週した後戻ってきてくれました(^^)

でもね、ここからの帰りがもうすでに足がお疲れで何度も休憩しながら。 それも

散歩しただよ~

ハーネスをして補助ありで。 
今回はこのハーネスで補助ありでも歩いてくれたから、少しはハーネスに慣れたかな?

ちなみに、カイが実際歩いたのはたぶん200mとかそんなもんだと思う。その帰り道はもう足がついてこない。。。
1年前はちゃんと家から公園まで歩いて帰ってこれたのに・・・1年でこんなにも歩けなくなってしまった・・・涙

それでも、やっぱり散歩は楽しいようで、家をでてすぐのカイはもう張り切りくんデス(^^)

散歩だぜっ!!

うみは、今のところまったく問題なく歩けています。後方にカイが休憩しています(^^)

悲しいかな、カイは本当に短い距離しか歩けなくなっちゃたった、、、
それでもカイは散歩が好きだし、ハーネスも買ったしこれからも短距離だけど散歩しようね~。


ちょっと前にチューリップとヒヤシンスの苗を買ってきてセンスのない寄せ植えをした鉢

鉢植え

見事に花咲きました(^^)
やっぱりヒヤシンス寄せすぎ。。。てか、根っこが絡んでて外せなかったのよ・・・。

鉢植え

本当はチューリップも白が欲しかったのだけれど、売り切れてたの(涙)
で、ブラックと言われている色をチョイス。 またそのセンスもどーよ??汗
実際の色はすご~~~く濃い紫?黒味が強い紫っぽいです。 なかなかきれいですよ。写真じゃきれくないけど(涙)

*** おまけ本日の海ズ写真 by Dropcam

本日の海ズ

相変わらず昼寝で~す




カイ、ちょっとしか歩けなくてもお散歩たのしいよね~。 
と、カイにポチっと応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.04.29 14:12 / CM[5]





やっぱりお散歩行きたいんだよね〜。カイ頑張れ、頑張れ〜‼︎
Ace | URL | 2015/04/29 21:24 [編集]



いやいやこのチューリップ、なかなか大人の色合いで素敵じゃないですか。きっと陽の光が当たると、Pinot Noir のワインみたいな色合いになるとみましたよ(笑)
ワキ | URL | 2015/04/29 22:29 [編集]



どんどん老いていくのを見るのは悲しくて辛いですね。。。でも、本人が楽しんでいることをゆっくりと付き合っていきたいですよね。カイ君、がんばれー!!!
とろ | URL | 2015/04/30 11:41 [編集]



寄せ植え、いいですね~
私はお花を育てる自信がないので、試した事すらありません。
チューリップ、素敵な色です♪
aya | URL | 2015/04/30 13:35 [編集]



Aceさん
そーなの、外が大好きなカイくんです(^^)

ワキさん
すばらしい!!まさにその通り、すごく来いワインレッドですわ!
でも、白も欲しいな~(苦笑)

とろさん
はい、とても悲しいというか、やっぱり寂しくなります。
ほんと、出来るなら若いころの体に戻してあげたい。自分も(爆笑)
でも、本人すごく元気だし、足腰だけが老いてるだけなので(今のところ)
これからも元気いっぱい外を楽しんでもらって、
少しでもカイの過ごしやすいように努力していきたいと思います(^^)

ayaさん
ワタシも観葉植物ことごとく駄目にしていたんです(涙)
でも、ガーデニングはそれとはちょっと違うのか?
何とか育ってくれています(^^)
そして、若いころはまったく興味もなかったガーデニング
この数年はまりつつあります。 楽しいです(^^)
wocean2 | URL | 2015/04/30 14:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
