大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末だね~
いやー、今日もいいお天気の海家地方。 春を通り越して夏です(笑) 今日は26℃まで気温もあがって、明日も27℃の予報です。 春はどこへ? ま、寒くないので文句なしです(^^)



*********************

本日は朝起きて、最初の悲しいお知らせにちょっと涙。
犬ブログを読んでいるならしている方も多いと思いますが、ニュージーランドにお住まいのラブらドールのクロエちゃんとエビスくん。
このところ、クロエちゃんの調子が良くなかったのですが、ニュージーランド時間の昨日、夕方に自宅のファームハウスで旅立ったと。。。
ずっと読んでいたブログなので、実際は会ったこともないのに、ずっと前から知っているようなクロエちゃん。もちろん、エビスも、そしてほかのファームの子たちもこれこら同じように思うんだと思うけど。 
クロエちゃんのことは本当に残念です。でも、クロエちゃんとっても楽しい犬生を送ったことは間違いない! そして、飼い主のゆうさんも、弟のエビスくんもクロエチャンと一緒に入れて幸せだったと思う。 
あれしてあげてたら、これしてあげてたら・・・と、考えてしまうかもしれないけど、100%いや、それ以上クロエちゃんは幸せだったと思う。

これはね、毎回思うんだけれど、ワタシの気持ちだけどね、飼い主が幸せだったと思えたら絶対、犬も幸せだったと思うんだよね。もちろん、犬だけじゃないよ。 それはすごく確信がある。 もちろん、あれもしてあげたかった、これもしてあげたかった、と思うかもしれないけど。きっと、最後の最後まで幸せだったと思う。

って、こんなこと言ってても実際自分に同じようなことが起きたらショックなんだろうけど。でも、先住にゃんずのKaylieのときも、Owenのときも、すごくすごく悲しんだけど、幸せな猫生だったことは確信してたし、海ズのときも同じように思うと思う。
幸せだったのかな?と、思ってしまいがちだけど、自分(飼い主)が幸せだったのなら、同じように犬や猫も幸せだったと思うんだよね。 悲しいのは仕方がない、寂しくなるのも仕方がない。けど、最後はそんな素敵な時間をくれたことに、ありがとう。といって別れたいと思う。

Rest in Peaceクロエ

************************

本日は金曜日、週末ですね~。 日本はこの週末を過ぎるとゴールデンウィークも本格的に終了、また通常に戻るのかな?
今週末は母の日ですね、お母さんに感謝の気持ちを伝えて、素敵な週末をおくってくださいね。
なんて、言ってるけど、海家今週末はコテージにごー!!リノベーションの続きが待っております。
ので、日本にいる母にはもちろん会えないけれど、義ママにも母の日の週末なのに会えないという・・・申し訳ない。
どうしてもこの週末はコテージに行かなければ行けないのさ、、、ほんと、申し訳ない。
と、言うことで、海家のコテージでの様子はまた週明けにアップしまーーす(^^)

*** おまけわんズ写真

Finn

久しぶりのFinnで~す(^^)

カイ

カイくん、鼻の下にウッドチップがたら~んしてますけど??

うみ

うみは、常に足元です。

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-06May'15

うっ、、暗いな・・・
5月6日の晩ご飯はカルガリーからオットくんの古くからの友達Sが来ていたのですが、風邪を引いていたオットくんそれでもがんばって作ったよ、パスタ2種、トマトとアンチョビのパスタと白トリュフのクリームパスタ。ラピーニの炒め物にホタテの詰め物でっす。
どれも美味しかった。ごっちごち。

*** おまけ今朝の海ズ写真

今朝の海ズ

5月6日の朝の海ズ、上から見たところ。

今朝の海ズ

正面からみたところ。



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.05.08 11:26 / CM[5]





今晩はv-22

うちは また丸刈りにしました。
やっぱりねえ 長毛のままだと 皮膚病になります。
年なので 抵抗力がないみたいなのです。
穴掘って寝てるしね 豆に洗っても 汚くなります。
もう80歳過ぎてるようなので あちこち
悪いのも 仕方ないです。

玄関の段差があがれなくなって 驚きましたが
足が弱っているので 当然ですよねえ・・。
あたしだって 足が悪いし目が悪いし・・Kと一緒だわ・・。

主人が 必死に世話してますが 今年の夏が
どうかなあ・・暑さでいつもお腹壊します。
先生から薬をもらいますが・年ですからって
いつも言われます^^;

800びくに | URL | 2015/05/08 12:05 [編集]



今週末は絶対コテージ日和だよねー♪( ´θ`)ノ
リノも頑張って(←夫さんが 笑)楽しんできてね〜。
ACE | URL | 2015/05/08 19:38 [編集]


コテージ リノベ
お母さん喜んでいたよー!

リノベーションは大変だろうけど、出来上がりが楽しみでもあるね。
小生は、頭のリノベーションしたい!

DEN
DENでん | URL | 2015/05/09 01:34 [編集]



クロエちゃん、私もかなり昔から知ってましたけど
本当に幸せな犬生だったと思います。
あんなにゆうさんに愛されていたんですから…
でも、エビスくんが寂しくなるかな…
でもでも、ファームのみんながいるから大丈夫よね。

今度はコテージのリノベーションですか?
どんな風になるのか楽しみです♪

最近、我が家のモモも足腰が弱ってきています。
なんとか12歳の誕生日までは頑張って欲しいです。
いえ、もっと頑張って欲しいですけどね。
あっぷる5 | URL | 2015/05/10 00:59 [編集]



800びくにさん
うちの海ズもすでに暑いようではぁはぁ言ってます。
そしてうちも近いうちに丸刈りにしてあげないと・・・。
うちも、カイが足腰が弱ってしまったので
階段の上り下りかなりきつそうです(涙)
犬も人間と同じで歳とともにあちこち弱ってきますもんね。
なるべく過ごしやすいようにしてあげようと思っていますが
言葉を喋るわけじゃないので100%海ズの思うとおりにしてあげられているのか・・・

Aceさん
がんばってきたわよ、リノベーション!
私もがんばったわよ(笑)

DENさん
リノベーション大変だけど、出来上がったら
快適になるから、がんばるよ~
頭のリノベーションは自分でがんばってください(笑)

あっぷる5さん
クロエちゃんも、エビスもファームのほかの子達も
みんな幸せだと思います。
きっと、エビスもゆうさんも寂しくなってしまっただろうけど
また笑顔でクロエちゃんの重いではなしが
出来る日が来るのをそっと見守っていたいと思います。
モモちゃんも長生きさんですもんね。
うちのカイも11歳半ですがすでに足腰きてます。
本当に、1日でも長生きして欲しいですね。
wocean2 | URL | 2015/05/11 10:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。