大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



週末@コテージ
先週末のコテージは義姉、義姉ともx2&子供ら5(9歳、11歳、14歳x3)が週末+月曜と火曜を休んで(義姉とも1人は仕事もち)コテージに遊びに来ていたんですけどね

ま~~、想像はしてたけどね

おぃ!!主婦3名。 いくら休みだといっても子供連れて来てるんだからある程度子供の面倒みろやっ!!

と、言う感じでしたわ(笑)

でも、まー14歳の3人と11歳の子はそんな手にかからないっちゃ、かからないんだけどね。
9歳児だよ!!! ほんと、手に負えん。 

って、小悪魔のことですが何か?! 

小悪魔、友達(相手はそーは思っていないかも知れんけど・・・爆)が一緒なもんだからいつもより弾けてましてね(爆爆)
も~、付き合っているほうは疲れてしまうよ。

さて、そんな手に負えない小悪魔+他4子供らは元気!元気! 

@Cottage

子供だけで川泳ぎだよ。

監視は?!  って?? 

親何処だよ!!  って話ですが、ワタシャしらん。。。。。みんな泳ぎ上手だし、14歳の子達がいるから大丈夫ってことで。

え、ダメ?!

ま、この数時間後ちゃんと親がポンツーンボートにやってきたので おけー

@Cottage

そして海ズはいい子ですよ~~~。 ちゃんと、オットくんとワタシの側にいて、大人しくしてますもん。

@Cottage

Dexterは、なんせ、躾けがあれなんでいい子とはいえないけど、でも悪さすることはなかったかな。

@Cottage

子供らさらに泳いでました。 この時はオットくんも一緒に泳いだので監視つき↓

@Cottage

怠け者監視カイ(笑)

@Cottage

うみは一生懸命救助犬。 

うみ、水が苦手と言うか、怖いんだと思うんだよね。 で、特にオットくんが泳ぎ始めるとパニクってしまい、そんな時に泳がせるとオットくんを助けに行かなきゃ!!とオットくんの所へアタック救助に急ぎます。
*パニクってるため、うみ本人は助けているつもりでもアタックになります(爆) ので、そんな時はすかさず陸にいるワタシがこの浮き棒を投げ込みアタックモードを解除します。 

なので、うみが泳ぐ時は子供はみんな川から上がってもらいます。

と、土曜日は子供らオットくんにかまってもらって大はしゃぎでした。 オットくん子供に大人気です。

日曜日も同じような感じ+義姉&義姉ともx2の相手もしつつ

オットくんは子供達に誘われ、また川泳ぎ

@Cottage

この日はしっかり監視にまわった海ズ

この日、日曜日は義姉からのリクエストのピザ作りのため、上手に子供たちに手伝わせるオットくん

@Cottage

↑甥っ子3号と11歳のお子は、トマトやチーズを切っておりました。

@Cottage

↑小悪魔と14歳女子x2はピザ生地の用意。

生地を寝かせている間、外で怠けてまったりしていた義姉+義姉ともx2、あ、+ワタシもだ(爆爆)の所へオットくんのiPhoneを片手に11歳の子がやってきて、ドリンクのオーダーを。そしてちゃんとそれぞれにドリンクを持ってきてくれ、続いてはピザの注文をとりに来ました。

オットくん、子供操るの上手いね~~~。 

11歳の子はそれはそれはいい子で、ウエイトレスになりきって、しっかり各自のトッピングをiPhoneに書き込んでいました。 しかも楽しそうに。
輪から無い事があれば、 少々お待ち下さい。 と言って、オットくんに確認しに行くという、見事な働きぶり。ほんと、素直ないい子だわ~~~。 

ちなみに、この11歳の子に “血の繋がっていない一番お気に入りの姪になってもいい??” と聞かれたそーです(笑)かわいい。  しかし、聞かれたオットくんの後ろには凄い怒り顔の小悪魔が立っていたそーな。 ちーーーん

と、まー、この週末(先週末)はあまり写真もなく、子供の面倒と主婦の面倒に非常に疲れた海家フーフ+海ズだったのでした。

さて、本日は木曜日でございますが、ワタクシ明日はお休みをいただいておりまして、またまたコテージでございます。と、言っても明日の午後一に出かけます。
今週末は海家フーフ含めて4カップル+5ワンズでまたまた賑やかなコテージ週末を過ごしてきマーース。

ってことで、次回の記事もコテージでの様子になりますが、飽きた~~~!! と言わずにお付き合いください。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。



あら、子供の面倒まで見てくれて、食事まででるなんてワタシも行ってみたいわ~~。と思ったら
クリック↓ぷり~~ず
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.16 14:21 / CM[3]





大丈夫です、ぜんぜん飽きません!
それにしても、面倒見の良い海家のご夫婦♪
救助犬も大活躍ですね~。
なんとなく秋の気配を感じる今日この頃。残り少ないであろう夏を楽しみましょうねー。
あ、ベジガーデンはどんなぐあいですかー。

taka | URL | 2012/08/17 08:29 [編集]


コテージシーズン!
ホント、シーズンだねー!
みんなで(主以外かな?)楽しいコテージ!
良いネねー!

DEN
DEN | URL | 2012/08/18 04:46 [編集]



takaさん
そういっていただけると嬉しいです。
ほんと、先週は特に涼しくてこのまま夏終わり?!
と思いましたが、また今週は暑くなりそうで嬉しい限り。
お互い短い夏思いっきり楽しみましょう!
ベジガーデンなのですが、今年は海家ベジガーデンやっていないのです。
コテージでのガーデンはやはりお世話する時間が限られていて
ダメにしてしまうのが多く、もったいないことになってしまうのと
同じ理由でトロントも週末明けてしまうとお世話が・・・
なので、今年はベジガーデン無しのちょっと寂しく
でも気が楽な夏を楽しんでいます(^^
takaさん宅ベジガーデンはいかがですか??

DENさん
この時期は本当にコテージ楽しめますよ~。
泳ぐ事も出来るし、ポンツーンボートで出かけることも出来るし
近くの湖に行く事も出来るし、本当に楽しいですよ。
DENさんたちが来る時もせめて日中は暖かいといいね。
wocean2 | URL | 2012/08/20 09:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】