大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



旬の味みーつけ
昨日もそして今日もまた寒さが戻ってきてしまった海家地方(涙) 今日はまだ10℃しかないし、あがっても13℃くらいらしい、、、寒いね~。せっかく、あちこちで花も咲き始めて街中ウキウキモードだったのにな~


と、そんなウキウキモードのポカポカを通り越して夏日よりだった先週末。 海家コテージで旬の味見つけてきました(^^)

海家コテージ近辺には毎年こごみが沢山とれるので、毎年沢山とって春を味わっているのですが、今年も沢山取れましたよ!!
そして、今年はこごみだけじゃなくほかにも・・・

旬の味

アミヒラタケ!! 少ないけど、オットくんと二人で食べるには十分(^^)

旬の味

お持ち帰りして

旬の味

早速土曜日(9日)の晩ご飯に使いました。*晩ご飯写真ないや、、、汗

そして毎年沢山取れる

旬の味

こごみ

旬の味

中にはすでに大きくなっちゃったのもあるけど、この日はまだまだ沢山これから摘めるものもありました。

旬の味

今回も袋に一杯取ってきました(^^) 

そして、これまた数が非常に少ないのだけれど海家コテージの近辺では

旬の味

つくしもとれるんです(^^)
でも、本当に数本しか見つからないので、食べるまでには至らないのですがね、、、

そして、今年はアミヒラタケ、こごみ、つくし以外にも

旬の味

わかりますか??
右手前とかにある葉っぱ。笹の葉のような形の葉。これ、なんと

旬の味

行者にんにく!! 絶対とれる。とは思っていましたが、なんと、海家コテージの敷地内にわんさか(笑) 今まで気づかなかったという、、、爆笑

こちらも春のこの時期にしか取れない旬の味。 ありがたくとってきました(^^)

そして、アミヒラタケ以外のこごみ、行者にんにくをトロントの家に持ち帰って翌日11日に早速晩ご飯にしました。
もちろん、料理はオットくんですが、何か?

その、晩ご飯でーす

旬の味

行者にんにく、写真にはないけど、こごみとパンチェッタ(豚ばら肉ベーコン)をレモン塩(塩レモン?)で味付けしまして

旬の味

あら、ここでもこごみ写ってないね、、、汗

旬の味

お、ここでやっとこごみ~~~。
はい、行者にんにく、こごみのパスタ! レモン塩で味付けなのでさっぱりでおいし~~~~~

これと、一緒に

旬の味

カフタ(キョフテ) (*中東などで食べるミードボールのような肉料理)を

旬の味

炭で焼きまして、パスタと一緒にいただきました(^^)

う~~~ん、美味しかった。 
自然の恵みに感謝!

コテージでの様子もう少し続きマース。


カナダでも、こごみやつくし、行者にんにくまでとれるのね? と、思ったあなたも
こごみたくさーーーん!! と、思ったあなたも
こごみも行者にんにくもしらなーい?! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.05.13 10:54 / CM[5]





今晩はv-22

にんにくって凄いですね!^^
とれたものでお料理!いいですねえ( *´艸`)

うちは 植えっぱなしで色々あるけど
みんな 食べないのですよねえ^^;
枇杷なんて 何百もとれても
みんな 10個くらいしか食べない^^;

ヤマモモもかりんもそのままで^^;
お酒につけるといいらしいですが。

たらの芽も 一度てんぷらにして
あとは誰も食べないのです・・しょうもない。

あ しいたけとか マツタケなら 食べる!(爆)
ないですけどね。

庭の隅に つくしとか あしたば?後は ミョウガは 
あります。

姑も 主人も息子もまるで興味ないので 
あたしが一人で 植えてますが^^;
黒スグリが今 一番のお気に入りで 勝手に増えて
毎日 ちょっとずつ食べられるのがいいですv-20

今日は30度でした・・暑い・・。
800びくに | URL | 2015/05/14 03:16 [編集]



オットさん中東料理も? 守備範囲が広い〜さすが〜!
こごみでパスタはいいかも! 

へええ、「行者にんにく」てあるの知らなかった!
うちはせいぜい野生のチャイブがヒョコヒョコ出てくるぐらいで
菜園はウサギや鳥に食い尽くされつつあるわ‥
Chacha | URL | 2015/05/14 07:19 [編集]



800びくにさん
ビワ!! 大好きです。 いいな~
もしビワやヤマモモ、かりんなんかうちの庭にあったら
すぐ無くなってしまうと思います。笑
ご近所だったら頂に伺うのに!
あ~~~、ミョウガいいな~。ワタシもミョウガほしいのですが
コチラで見たことがなくて、、、
ガーデニング楽しいですよね(^^)
5月ですでに30度とは!!夏はどこまで暑くなるのか恐ろしいですね。

Chachaさん
オットくん、基本国籍問わず何でも料理はするのですよ。
日本食もしかり、中華もインド料理も本当に何でもござれデス
行者にんにくワタシも大人になってからです、知ったの。
日本だと北海道が産地なのかな?
ここも、北海道と同じような気候なので行者にんにく
育ちやすいのでしょうね。
こごみは、Chachaさん地方でも取れるのではないですか??
ちょっと、湿った森なんか行ったら沢山ありそう。
ちなみに、写真でわかると思うけど、こごみのパスタは
トマトソースではなく、オイルベースです。美味しいよ~
菜園、動物たちも食べ物探すのに必死ですからね。

wocean2 | URL | 2015/05/14 09:00 [編集]



もうこごみの季節なんですねー!こごみパスタめちゃめちゃ美味しそう‼︎ 山菜をパスタにという発想がなかったのでコレ真似しちゃおう♪
行者ニンニクは、ダンナがもらってきて初めて食べました。醤油漬けにしてご飯のお供にしています。
週末の3連休もコテージで過ごすのかな。気温が上がるようなので楽しんで来てください! トリリアムはもう咲いてるのかしら⁈


pigmii | URL | 2015/05/14 10:43 [編集]



pigmiiさん
こごみ、イタリアでは食べるようで、こうしてパスタに入れたり
にんにくで炒めたりするんです。 とても美味しいのでぜひ!
行者にんにく、まだ沢山あるのですが、さて、次回行く時はもうないかな~
醤油漬けも美味しいですよね(^^)
残念ながらこの連休はコテージ行けないのです(涙)
ま、その理由はまた週明けにでも発表しますね(^^)
トリリウム咲いてましたよ~。 後ほどその事アップしますね。
wocean2 | URL | 2015/05/14 11:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】