大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


春がいっぱい@コテージ
今日も気温は上がらず寒いけど、いいお天気! 天気がいいだけでもウキウキします(^^)


さて、本日は先週末のコテージでの様子の続きです。 えっと、コテージでの様子は明日まで引っ張る予定ですので(笑)お付き合いのほどお願いいたします。

本日はコテージで見つけた春の花たちです(^^)

今回コテージに行って、一番最初に春だ!!と、思ったのは金曜日の夜到着した時に聞いたかえると虫たちの鳴き声。あれを聞くと、あ~~、今年もコテージの時期がやってきた! と、オットくんと車の中でワクワク、うきうきと話すんです(^^)

そして、朝は鳥の鳴き声

@Cottage

早速とりの餌カゴに餌を入れてあげたら早速食べにきてました。 春だわ~~。うれしい

そしてコテージの周りでは沢山の花が。

@Cottage

これなんだろう?小さくてかわいい花たち。葉っぱも微妙にハート。

@Cottage

これまた小さい、小さい野いちごの花。かわいいですよね~

@Cottage

こちらも花の名前わからないですが、小さくてかわいい花です。

@Cottage

これも小さな花なんですが、そしてまた何の花のかわからないけど、可憐できれいな花なのです。
この花は小さいし、下を向いて咲いているので写真を撮るのが難しい。地面に寝転がってやっと撮った一枚です。
この花、カタクリの花に似ているのですがカタクリの花ですかね??でも普通カタクリの花といえば薄紫とかですよね?
この花は、残念ながら数が少ないので、もっともっと増えてくれたらいいのにな~

そして春の花といえばオンタリオ州の州花でもあるTrillium(トリリウム・エンレイソウ)ですが、これも咲いていましたよ~

@Cottage

よく見る白のトリリウム

@Cottage

海家コテージの敷地内にも沢山さいています。

そして、あまり見かけない

@Cottage

小ぶりの赤のトリリウム

@Cottage

コチラも海家コテージ敷地内に沢山咲きます。

これらのトリリウム、毎年数が増えているからきっとこぼれ種から少しずつ花の数が増えているのかな?と思います。しかし、このエンレイソウって種から花が咲くまで7~10年かかるようなので、それだけの年月を経てこうして咲いたのでしょうかね~。 すごいな~

今回載せたすべての花は海家コテージ内で見れるものです。 特に種を蒔いたわけでもないので、数も少ないですが、毎年少しずつ増えて咲いてくれる可愛く、綺麗な花たちです。

** もし、お花に詳しい方で、花たちの名前コメント残してくださると嬉しいです。

明日までコテージでの様子(海ズ様子ね)引っ張りまーす。お楽しみ。

*** おまけハートの葉

@Cottage

きゃ、肝心の葉がぼけてる、、、涙。



コテージもすっかり春ね~ と、思ったあなたも
これからコテージ楽しい時期に入るわね。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.05.14 11:43 / CM[4]





紫の花はperiwinkleちゃうかな?

春いいよねー。うきうきするよね〜。
楽しんでね〜! 
山菜にきのこにいろんなお花、うらやましい!
Chacha | URL | 2015/05/14 18:20 [編集]


接写!
接写の写真良いねー!

DEN
DENでん | URL | 2015/05/15 07:23 [編集]



春ですねえ。お花可愛い。コテージのリノベーションも進んでいるようで、これから楽しみですね。それにしても、自分達で全部やってしまうとは、すごい!私達は不器用なので、できません(笑)。Victoria DayのLong weekendは、コテージでしょうか?私達も今、山小屋に来ています。良いコテージ週末を!
Natsuko | URL | 2015/05/15 08:37 [編集]



Chachaさん
periwinkle!!それですね、葉の形も同じですもん。間違いない!
ありがとう(^^)
うん、うん、春必要以上にウキウキしちゃう(笑)
Chachaさんの近辺にも色々あると思うけど??どう??

DENさん
久しぶりにマクロレンズで撮ってみたよ。
やっぱり、いいカメラで撮ると綺麗だよね。
ここんとこ横着してずっと携帯でしか写真撮っていないから(汗)
いい季節になったので、またカメラ出して写真取りはじめますかね。

Natsukoさん
はい、コテージのリノベーションゆっくりではありますが
進めています。
たぶんこの夏の間でリノベーションも終了すると思いますデス(^^)
今週は残念ながら海家コテージお預けなのです(涙)
でも、今週はコテージではない、待ちきれないことが!!
それについてはまた連休明けに発表しますね。(^^)
山小屋もいい季節になりましたね~
お互い、またこの季節田舎(?)の家を満喫しましょうね。

wocean2 | URL | 2015/05/15 10:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。