大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズ@コテージ
う~~~ん、今日もちょっと寒い海家地方。気温は最高でも15℃だそうです、、、。さぶ
でも、また週末は暑くなるようなので文句なしです(^^)


さて、本日もコテージでの続きですが、本日は先週末のコテージでの海ズの様子でございます。 と、言っても土曜日はリノベーション(日本だと、リフォームと言うのよね?)だったので海ズの写真あまり撮っていないのだけれど。。。

それでも、数枚撮ってきたのでそちらを~

@Cottage

うみは奥で涼んでます。

そして、ご存知のようにカイはかなり足腰も弱っているので、川までは行かないだろうと思い、ちょっと寂しく思っていたのです。

んがっ!!

@Cottage

階段おりて川入ってるよ!!

@Cottage

ま、もちろん、川から上がったあとは最初の階段上りきったところ↑で休憩。その次にある階段では、階段の途中にあるちょっと広くなったところでまたまた休憩。最後のそしてその後半の階段は、オットくんかワタシがちょっとお尻を支えつつ、がんばれ!!カイくんと応援もしつつ(笑)帰ってくるのだけれども。
それでも、何度も・・・計5回ほど自分で川に下りて行き、暑かった週末なので川に浸かって(笑)涼んでいました。
そして、最後のほうは自力で階段も上ってこれるくらいに足腰回復? 本当にコテージが大好きなカイです。

も~、コテージに着いた、、、いや、コテージに行くってわかった時点でニコニコですからね。このままコテージ居れたらさぞ幸せだろうな。
しかし、このコテージへの道のり、2時間半弱なのだけれど、それがかなり応えるようでね、、、涙。
でもでも、コテージに着くとこうして自力で階段も登れるくらいになるんだからやっぱり連れてきて正解かな。と思いますけれどもね。

@Cottage

ちなみに、うみは全然問題なし! とは、言っても昔ほどの体力はやはりないけれどもね。でも、まだまだ全然OKです(^^)

@Cottage

それほどコテージが大好きなカイくんです(^^)

と、本当にこんなもんしか海ズの写真ないのだ。。。汗 
土曜日はリノベーションで忙しく、日曜日は朝一番で浮きドックを(重いんだよ、すごーーーく重いの!!)オットくんと二人で川に入れました。でないと、今後川の水が低くなるとますます入れにくくなるから、二人だけでがんばったわ。
と、いう感じで海ズにあまりかまってあげれなかった週末なのでした。 ごめんよ。


本日も金曜日になりましたね。 早いな~
そして、カナダは月曜日がお休みで3連休でっす!!ひゃっほい!  ですが、海家ちょっと用事がありましてコテージおあずけでございます。 例年だと、5月のこの連休はオットくん家族もみんなコテージに集まってコテージで連休を過ごすのですが、今年はなし。
しかし、海家ではコテージにはいけないけれど、待ちに待った嬉しいことが(^^)  そのことについてはまた連休明けに発表しますのでお楽しみに~。  ←意地悪な・・・笑
では、カナダ在住のかたは良い連休を、連休でないかたは良い週末をお過ごしください。

*** おまけ本日の海ズ写真

ます、14日の朝の海ズ

朝の海ズ

れれ?うみは??

朝の海ズ

いたいた(^^)

お次は同じ14日の留守番中の海ズ

本日の海ズ

ははは、うみなんて格好で寝てるんだ??笑

本日の海ズ

ぷぷぷ・・・

*** おまけシフォンケーキ

ええ、まだまだシフォン熱冷めていませんよ~~

バナナシフォン

初バナナシフォンケーキ。 バナナ入ると穴が開いたり底上げがあったりと色々聞いて(ネットで見てね、、)ちょっと不安だったのです、底上げもなく、穴もなく成功! やった!
相変わらず側面はいいのだけど、底の部分の型外しがイマイチだな・・・涙。 今度はナイフなしで手で取ってみようかな?!
皆さんはどうやってシフォンケーキの型外しされていますか??


カイ、本当にコテージが好きなのね~ と、思ったあなたも
ワタシだってカイと同じ余蘊居コテージ好きになると思う! と、思ったあなたも
連休なのにコテージおおあずけまでした、何があるんだ? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.05.15 11:49 / CM[4]





嬉しいことって、なんだろう?? なんだろう? 
知りたいけど、いいニュースだってわかってると待つのもまた楽しい。

シフォンの底はね、パーチメント紙。
あっ、大丈夫よ、底だけならひっくり返しても抜け落ちないから!
今までも底だけに敷いて焼いてたんだけど、綺麗に取れるよ。
わたしの先日の失敗は周りにも敷き込んだからなのよ〜。

Chacha | URL | 2015/05/15 17:20 [編集]



おお~、やっと例の!!!!興奮だね~!!楽しみ♪♪

カイがコテージに行くとがんばって階段上ったりするのは、嬉しいね。たぶん、そう、コテージに居る方が足腰の強化になるんだと思う。家の子も去年連れてったコテージ(階段100段)から帰ってきてから、めっちゃ調子良かったよ。
Ace | URL | 2015/05/16 07:36 [編集]


ワンず君たちは
みんな水が好きなんですね。うちの近所でもワンちゃんたちがみんな小川に飛び込んで水浴びをしていて、トレイルに出てきてプルプルv-393 おじちゃんもおばちゃんもびしょぬれにされちゃったこともあります。

海ズ君たちも水が好きなんですねぇ。水だと体が軽くなるから足に負担がかからなくて、よけいに好きなのかもしれませんね。
Ron | URL | 2015/05/17 21:18 [編集]



Chachaさん
そーなの、嬉しい報告、後ほどアップしますね~
そっかー、そこの部分だけパーチメントすればいいのね。賢い!
って、実はこの連休にも1つ焼いたんだけど、パーチメントせず
側面はいつもどおりナイフで、で、底の部分は手でとってみました。
なかなか綺麗にとれたので、今後も手で取るかもです(^^)
でも、いいアイディアありがとう。

Aceさん
うんうん。来たよ~~~~
カイは、コテージが何よりも好きなので
この夏、オットくんが連れて行けるだろうから
きっと、とても楽しいコテージ生活になると思う。

Ronさん
暑いので、水で涼んでいるだけなんですが(笑)
でも、水好きですね~。 
うみが子犬の時、真冬のマイナスの時にオンタリオ湖に
ザブーンしたことありますもん。爆笑
うちのコテージから川までかなり階段があるんですが
水はカイの足に負担かからないし、いいエクセサイズにもなるので
階段の上り下りは大変ですが、きっと、またコテージに行ったら
川入っちゃうと思います。 


wocean2 | URL | 2015/05/19 09:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
