大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
今日はちょっと涼しいけど、でもいい天気~。 気持ちのいい天気だわ~。

さて、本日は先週末の晩ご飯記でございます。
はい、言われなくても海ズと花ののおまけもありますよ~~(笑)

まず、最初の晩ご飯は5月16日の晩ご飯。
この日は花を迎えに行った翌日で、うみと花を連れて散歩に行き、その後初めて3頭だけでのお留守番をさせました。

海家には留守中に室内をチェックできるようにカメラが備え付けてあります。それで、確認すると、散歩で疲れていたのもあるだろうし、海ズが落ち着いているのもあったのだろう、花は最初は不安で泣いたり、吠えたりしていたけど、それも3分くらいですぐ落ち着きました。 それを見て、安心したオットくんとワタシ、買い物に(^^)

そんな日の晩ご飯は

晩ご飯-16May'15

たまご(ダックエッグだよん)でよく見えないけれど、下にあるのは、りんごとソーセージがつめてあるポークチョップ。それに、ブロッコリーとマンゴのサラダ。 美味しかった~

翌、17日は花が来たお祝いに、ずっと何か特別な時に。ととっておいた

晩ご飯-17May'15

カリフォルニアのワイン。 おいし~~~~。 カリフォルニアに住んでいる仲のいい友達カップルが毎回遊びに来るたびに何本もお土産に持ってきてくれる、その1本。 この友達カップルはワタシたちの好みをよく知っているのでコチラのワインもとても美味しくいただきました(^^) ご馳走さま。

そんな美味しいワインと一緒にいただいた晩ご飯は

晩ご飯-17May'15

久しぶりにハラミステーキ。 ハラミは本当に味があって美味しいし、値段も安いのでお勧めでーす
このステーキとビーツにジャパニーズポテトサラダでした。 美味しかった~

そして、連休最終日の18日は義両親と友達も数名花に会いに来てくれ、天気もよかったのでバックヤードで

晩ご飯-18May'15

BBQ

どの晩ご飯もとても美味しくいただきました。 ご馳走さまでした、オットくん。

晩ご飯-18May'15

美味しいソーセージにまたまたブラジルステーキのPicanha。義両親も美味しいとPicanha好評でした。

花がきて本当に賑やかになって、うみもこのところお散歩がちょっとおろそかになっていたのですが、花がきてからは毎日花と一緒にお散歩。体力もつくだろうし、若返るだろうしね。
そして、なんとカイも花のおかげで?新しく購入したサプリメント?体力復帰した?? 
と、言うのも、このところ階段の上りはオットくんがお尻を支えてなおかつ少し押してあげないと上れなかったのに、夕べはオットくんの力なしに自力階段登ってこれました(^^)
そして、その隣を花が一緒にこれまた嫌がらず階段上ってくれました。 階段少しは慣れてくれるかな??
それと夕べは花、シッコもンコもしてくれたし、今朝は花避妊手術の傷口がふさがったので、ホチキスを取るのに病院へ行った後、バックヤードでまたシッコしてくれた!! これで、トイレの場所覚えて、バックヤードでやるの慣れてくれたかな?(^^)
こんな風に少しずつだけど、海家のルール覚えてきた花です。

*** おまけ本日のわんズ byDropcam

19日の1日お留守番初日は色々あった(たいしたことではないけど。またそのことは次回に記録しますね)けど、2日目の昨日ちょっとのぞいてみると・・・

本日のわんズ

わ!3人ともソファーにいる!!


本日のわんズ

まだ、海ズどちらも花の隣では寝れてないけど、それでも、3人とも同じソファーで一緒に寝てるなんて!!
きっと、花の隣で寝るのも時間の問題だろうな(^^)


BBQの季節だわね~。 と、思ったなたも
うちも外でBBQやりたい~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.05.21 11:01 / CM[3]





おはようございますv-22

よかったですねえ・・何匹か飼うのは
相性があるからねえ
うちはKがちょっと変わってるので^^;
まあ 一匹ですけど
あ お金もかかるもんで^^;

ほんとは 犬も一匹って
可哀想な気がするのですけどね。

この夏 大丈夫かなあと また主人が
心配してます^^;14歳ですからねえ。

3匹になって 年長さんは 元気になり
よかったですね^^
800びくに | URL | 2015/05/21 20:23 [編集]



> りんごとソーセージがつめてあるポークチョップ

写真みて一瞬超巨大フォアグラかと思いましたわ〜

BBQ美味しそう。
ワキ | URL | 2015/05/22 01:20 [編集]



800びくにさん
花、海ズとうまくやっていけそうなので本当に安心しました。
正直もっと打ち解けるのに時間かかると思っていたので
本当に嬉しい限りです。
ワンコさん、14歳ですか、長生きさんですね。
うちの海ズも花もそのように長生きさんになってくれると嬉しいです。
これから暑い季節に入るので、ワンコさんにも負担になると思いますが
ワンコさんにとって少しでも過ごしやすい夏だといいですね。

ワキさん
それ、巨大すぎるフォアグラ!! 笑
いえいえ、ポークチョップです。でも、凄く美味しかったです。
BBQ、楽しい季節になりました(^^)
wocean2 | URL | 2015/05/22 08:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】