大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズと花
あ~~~、今日はまた寒くなった海家地方。気温13℃ですって!最高でも15℃いくかな??

さて、本日は海家新人の花と海ズのことについてすこ~し。 って、うみのことがメインなのだけれども・・・

その後の花でが、海家にもずいぶん慣れて、昨日(5月21日)は朝まだ避妊手術でお腹にステッチがあるので抜糸(ホチキスなので針だけど)にいつものかかりつけの病院へ。
海ズは病院ぜんぜんOKなのですが、花は病院苦手なようで、診察室に入るのに嫌がる嫌がる。
それでも、いやいや言いながらちゃんと診察も受け、なんと体重は40キロだった言う!! 海ズを比べると小さいから、てっきり30キロくらいかと思っていたけど・・・結構重いのね。。。爆

で、病院のあとにオットくんが花を家に連れて帰り、バックヤードに出したところちゃんとシッコできたし、ワタシが帰ってからもバックヤードでシッコもンコも出来たから、少しずつバックヤードで用を足すって事を受け入れ始めたようですね。(1日しなかったりもまだあるけど、家の中で粗相は一度もありません)でも、今日はまだシッコしてない・・・涙

そして、昨日の最後に初日の日中の留守番は色々あったと記しましたが、じつは、初日、オットくんとワタシはいつものように一緒に出勤したんですわ。でも、車の中からすぐカメラで家の中の様子を確認してみると、花の姿が見えない・・・そして凄く吠えているその声はどうも2階から聞こえてくるではありませんか!! その時はすでに家を出ていて、でもまだ近所にいたので、また家に引き返して、オットくんが花を抱っこで2階からおろしたんですわ、、、。

でね、この後が凄いの。 さすがに花もこの後は2階に行かないだろう。もし行っても次は戻ってこれないしね~。と、オットくんと話していたんです。が、その後カメラで確認してみると、花とカイは見えるんですが、この日うみは一切カメラの前に現れなかったんです。 たった一度も。
でね、カメラから外れる場所って、玄関のドアのところから階段のところなんですよね。
そう、うみはこの日ずっと動かず階段の下に陣取って、花が階段を登れないように守っていたんです。

うみと花

俺さまこれでもいい兄貴だぜっ!! (写真はうみと花)

そして花、今朝は自分で階段も下りてきたし。それでも、まだまだ躊躇するし、全員下に行かない限り最後まで2階でウロウロ、クーンクーンと泣いているけど。。。

花

とても甘えっこで、寂しがりやで、とても優しい花です。
ちなみに、海ズはパパっこですが、花はママっこで、ワタシのことが大好きです(^^)

花

まだまだ家の中で覚えるルールも、散歩の時の引っ張りや、まっすぐ歩けないところも直すところがいっぱいだけど、とても賢い花なので、きっとすぐ覚えると思います。

うみ

俺さま花、守るんだぜっ!!   鼻に砂ついてるけどね、、、笑
昨日は散歩で公園に行くと、海ズのことが嫌いな友達ワンコに遭遇。 うみは、ワタシとちょっと離れたところにいたのですが、花は初めての子だし、女の子だしと、あいさつをさせたら、その友達ワンコ、花にも牙向けちゃって、、、飼い主(友達)がすぐそれを察知してとめたから何もなかったけど、それを見ていたうみは、そりゃ、吠えまくってたよ。 その前はおとなしくワタシの横で寝転んでいたのに、凄い勢いで起きて吠えまくったから、、、。


カイ

ボクちんは、じーちゃんだから、花のことはうみに任せただよ~~~

カイも、花にとても優しく、花もカイのほうが優しい?温和な性格なのを知ってか?(うみは、いまだにヤキモチ妬いて花に当たることがあるからね、、、爆)カイとなら顔をつけて(マズルとマズルをタッチ)挨拶ができるんです。
うみには、一番上の写真のようにちょっとなら大丈夫だけど、すぐうみから離れちゃう(笑)

そして、昨日ブログを更新した後、カメラで家の様子を確認してみると!!

本日のわんズ

なんと!! カイは相変わらずトドみたいね、、、苦笑

本日のわんズ

うみと花一緒に寝てるではありませんか! 
昨日、ブログアップした時、花の隣で寝るのも時間の問題だな。なんていってたその時すでにうみと花は一緒に寝ていたのです(^^)

うみの性格を知っている方なら驚くこと間違いなしの光景なんですよ。カイならありえるけど、うみはなんせ、ガキ大将気質だから、こんな風に体くっつけて寝るなんてよほど慣れないとやらないのに。

もーねー、本当にうみの変わりように驚かされてばかりです。

と、いう感じで海ズはすっかり花のことを家族の一員に認めたようです。


は~~、今日はもう金曜日。 月曜日お休みだったから1週間はやーい。 うれし。
そして、海家は残寝ながら今週もコテージおあずけ週末。 早く花にもコテージに連れて行ってあげたいのだけれどね。
海家は、明日は友達を呼んで食べ、飲みでーす。 子供大好きな花。明日はYちゃんとTくんがくるからさて、どうなることやら?
では、皆さんよい週末をお過ごしください。


うみ、お兄ちゃんだね~ と、思ったあなたも
花、優しい兄ちゃんズに幸せだね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2015.05.22 13:24 / CM[4]





おお〜〜!
お兄ちゃんたち、優しいね〜!

花ちゃんも慣れるの早かったね。すっかり家族な様子で
アメリカのおばちゃんも(笑)うれしいです! 
Chacha | URL | 2015/05/22 20:32 [編集]


ほほえまし~~!
ほほえましい限りです。
はなちゃんも頼りがいのあるうみ君が大好きなんですね~~。

Kaori | URL | 2015/05/23 10:13 [編集]



出遅れたけど、花ちゃん!!!!
めちゃめちゃタイプ~><可愛すぎる@@
こっちには居ないワンコだろうけど。。。カワイイわ~♪
いつかないつかな?と思っていたら、↓のようなご縁でやって来るなんて、素敵な縁だね~♪
これからますます楽しみ!
(子犬が来て、昔のテーブルひっくり返しなど再び。。。を実はちょっと楽しみにしてたんだけどね(笑)←家の中破壊され仲間だった頃、懐かしい(笑))

バボビ | URL | 2015/05/25 07:21 [編集]



Chachaさん
海ズ本当に花に優しくしてくれて安心しました。
うんうん、すっかり花も海家の一員になりました(^^)
あとは、分離不安症が和らげばいいのですがね、、、
ま、慣れてもらうしかないと思うのですがね。

Kaoriさん
うみが本当にこんなにいいお兄ちゃんしてくれると
思っていなかったので(もっと時間がかかると思った)
驚きと、うみのそんな変化を誇らしくおもいます。
はやく、3人でくっついて寝る姿が見たいものです。

バボビさん
ありがとーーー!!
ついに来たよ、3人(犬)目(^^)
うん、日本じゃたぶんブリーダーさんいないんだと思う。
そうなの、そんな縁でやってきたから
やっぱり花は海家に来るべき子だったんだと思う。
花、3歳だからあまりいたずらは・・・。
と、思っていたのですが、金曜日にやられました!!(><)
そのことはまた後でアップしますね(苦笑)
wocean2 | URL | 2015/05/25 08:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
