大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージリノベーション1
いやーーー、先週後半から凄い夏日の海家地方(^^) やっと夏らしいよ~。でも、また水曜日には気温が下がるらしいけどね。。。でも、お天気はいいようなので、良し!
そんな後半はいいお天気だった海家コテージでのリノベーション作業は大変だったけど、それでも土曜日は作業半日で終わりにして、日曜日は作業おやすみして、昨日の日曜日にわんズもみんな一緒にトロントの家に帰ってきました(^^)今週はこのままみんな一緒にトロントで過ごしまーす。

さて、先週はコテージウィークとして、ワタシも仕事をお休みしてコテージへ言ってきたのですが、今年のコテージウィークは休暇ではありません、、、涙。 すでにコテージで過ごしているオットくんの助っ人でコテージリノベーションしてきましたよぉ~~~

んでは、文章少なめ、写真多めでリノベーションの様子アップしていきますね。写真が多いので数回に分けてリノベーションの様子アップします、長くなると思いますがお付き合いヨロシクです。

前回までのコテージリノベーションはキッチンを取り壊して、キッチンが何もなくなった状態でした。
でね、今回の1週間のうちにかなりキッチン形になりましたよ~~~(^^) 使える状態にまでなりましたから!!ひゃっほい!

んでは、そんな様子をアップしていきますね~

リノベーション

ワタシがいない間にオットくんが新しい水タンクとそこからキッチン、ランドリールームそしてバスルームへのパイプをつつなぐための配管途中までが前回の状態でした。↑これね。

リノベーション

そのキッチンの壁のペンキ塗りしまして

リノベーション

やっと、色々できる状態になりました。

リノベーション

このキッチン床暖房を入れるため、床暖房の素材を敷く前に断熱にもなる下敷きを

リノベーション

その上に床暖房を設置します。 *割と高いものなので、一番立っている時間が長いであろう、シンクとカウンターの前の部分のみ床暖房が入ります。まさに、この銀色の床暖房の素材が置いてある部分のみ。

この床暖房の設置が終わったので、床を入れていきますよ~

リノベーション

じゃん! 写真だとあっという間に床おしまいだね~。笑
ちなみに床の素材はランドリールームで使った同じものを使用しています。

ココ(床)までを27日の土曜日に進めました。

で、次は天井っすよ!!

とにかく、仕事速いんで、、、いや、作業が早いと言うことでは決してないのですが、行動が早いんです(笑)とにかく、やると決めたらすぐ行動にするのでね。

なので、天井も28日の朝一に即行始めましたよ

リノベーション

もともとあった天井のパネルにパインの天井を貼り付けていきます

リノベーション

もともと、このキッチン部分(バスルームなんだけど)はもともとあったコテージの建物ではなく後から広げた部分なので天井も平らではなく若干斜めにスロープがあり、なおかつ古い建物(といってもトロントの家に比べたらまだ新しいけど。。。)なので建物自体もまっすぐではなく、ゆがんでいるんですよね~
なので、床もそうだけど、天井も貼り付けていくと、最後は絶対ギャップが出ます(汗)

リノベーション

そのギャップを少しでも隠すために同じ木材を使ってトリム(内装などの仕上げに使われる、ドアや窓の飾り枠、壁のくりがたや幅木など)をつけまして、当然このままではすぐに汚れてしまうので

リノベーション

天井部分と、トリム部分にはクリアーカラーのコーティングを塗りました。

と、2日目の作業はココまでで終わり!

が、この状態ではまだまだキッチンの形にはなっていませんけどね~。でも、床も終了、天井も終了すれば、次はキャビネットの設置!キャビネットが設置されればぐっとキッチンらしくなってくるからね~。

と、そんなキャビネットの設置はまた次回にアップしまーす。 


お!、リノベーション進んだようですね。 と、思ったあなたも
あ、今週はみんな一緒にトロントなのね。 と、思ったあなたも
ぽちっとな。
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.06 13:18 / CM[2]




用途は変わらないの!
大分進んだね。
これまでのバスルームの所もキッキン同様のリフォームかな?
そして、用途は今までと同じ?

DEN
DEN | URL | 2015/07/07 07:45 [編集]



DENさん
先週の1週間でずいぶん進んだよ~。
キッチンはほぼ終了といってもいいけど
まだ足りないキャビネットのドアとか、壁に張るタイルとか
そんな小さな作業が残っているのみ!
そんなどこまで作業が進んだかアップするのでお楽しみに。
バスルームもキッチン同様、まっさらな状態にして
内装工事だけしまーす。コチラもお楽しみに(^^)
wocean2 | URL | 2015/07/07 11:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
