大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージリノベーション2
あら、今日もいい天気だったのに、今凄い雨、、、。スコールみたい。  *ブログ書き終わった時にはすでに雨上がってました(^^)

さて、昨日アップした様子までだと、まだキッチンの形になってきていませんが、今日のアップで一気に形になっていきますよ~~

んでは、どーじょ~~~~

リノベーション

29日は早速キャビネットの設置っす!

リノベーション

まず、一番最初に設置した2つのキャビネット。 いいんでない?いいんでな~~~い(^^)

リノベーション

逆側の壁の上にも似たようなキャビネットだよ。

リノベーション

このキャビネットは上にあけるタイプです。
が、天井斜面になっているので、一番最高までは開かない、、、と言うね(苦笑)

リノベーション

いつも撮っているアングル

リノベーション

これ、逆アングルから見たところね。

この後、キッチンカウンターになるキャビネットの設置に入るので、

リノベーション

水道のパイプも厳しい冬で凍結しないように断熱テープをしっかり巻きます。 巻いたのワタシね~
で、このパイプたちはキャビネットの後ろに隠れるようにすっきりさせますよ~~

あ、、、写真確認したら、この次に設置したキャビネットの写真が一枚もない!!!滝汗

なので、一気に(爆笑)

リノベーション

カウンターになる部分のキャビネット設置した後、シンクも設置!
シンクだけど、オットくんは2つに分かれているタイプにしたかったようなんだけど、なんせ、シンクの置ける大きさが限られてて、この大きさに、2つに分かれているシンクとなると、個々のシンクの大きさがかなり小さくなる。ってことは、大きなお鍋とか洗うの大変!!今までだって大変だったんだから!!と、ワタシがオットくんの意見聞かずにこのシンクを選びました。だって、洗い物するのワタシだもん! コテージには食洗機置く場所ないからね~

リノベーション

ちなみに、トロントの家のシンクはこれ↑のさらに大きいやつで、二つに分かれているタイプのもので

トロントキッチン

こんな感じで

トロントキッチン

二つに分かれてても、個々のサイズが大きいの。コテージのシンクを縦したのが2つあるくらい大きいと思う。

でも、コテージではそんな大きなシンクを置くスペースはないので

リノベーション
一つので(^^)。カウンターもトロントと同じようにブッチャーブロックカウンターです。 

リノベーション


じゃん!

リノベーション

ここまでくると、しっかりキッチンの形になりましたよね。

そして、蛇口も取り付けちゃったよ

リノベーション

なんと、隣町へ晩ご飯を食べに行ったときにチラッと見に行ったらセールで$100オフだったよ。やったね!

リノベーション

カイと花はずっと外にいるのに、うみはこんな風に作業をしているワタシたちのそばに常にいます(苦笑)

で、蛇口せっかく取り付けたのでオットくんの地道な作業の上出来た飲める水道水、早速つなげてみました

リノベーション

ランドリールームに置いた新しく買った大きな温水タンク(グレーの)で、その真上にある細長いシルバーのとタンク左側にある青いのと、この写真にはないけど、もう日撮る青いフィルターを設置して、川から引き上げている水をフィルターに通して飲み水に出来るまできれいにします。

はい、コテージでは、川の水がすべての水として使うので今までは水を買って(ウォーターサーバー)飲み水にしていたのですが、これで、買わなくても水道から出た水が飲めるようになりました! すごい、オットくん!ほんと、配管作業ってすっごい地味で大変な作業だからあっぱれ!!
ちなみに、この部屋はランドリールームになる部屋で、そのコーナーに大きな温水用のタンクを設置+フィルターなどの設置をしました。
キッチンにある青いタンクは冷水用のタンクになります。ま、冷水言っても、夏は川の水の気温も上がるから冷水とは言えないけど(笑)

そんな地味な配管作業をワタシがいない間コツコツとやっていたオットくん

リノベーション

飲み水になる水道水ちゃんと出ましたよ!!そして、水漏れもなし!すばらしい!! 

そして、この日からキッチンが使えるようになったので、今までは使った食器を洗うのに、小さいトイレのシンクを使っていたのも終了!これで、ストーブが入れば料理だって出来るよっ!!
作業が終わってから美味しいご飯が食べられないってかなり厳しいものがあったからね~。もうひとがんばりだよっ!!

と、また長くなったので、続きはまた次回(^^)


わ~~~、ほんと、キッチン形になった!! と、思ったあなたも
うみ、外で遊ばないの? と、思ったあなたも
オットくん配管工事もしちゃうのね~ と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.07 14:09 / CM[4]





スゲー! あっぱれ! なんか一気にきた〜!て感じ。
素敵になってきたね。
キャビネットの扉、上まで開かなくっても
ものは入るから良いのよ。あ、でも途中までしか開かないと使う時に手で支えてなくちゃいけなくなるのかな?
うちなんか最上段は届かないからほぼ使ってない〜

オットさん配管じぶんでやっちゃうの立派。なんでもできはるんやね‥ すごいなあ。
Chacha | URL | 2015/07/08 07:49 [編集]



Chacchaさん
うんうん、一気に形になってきたから楽しいよ~
でも、まだまだやることいっぱいなんだけどね、、、汗
でもさ、キッチンがあると、無いとじゃやっぱり生活が全然違う!
特に料理好き(美味しいものが好き)なオットくんには
キッチンの無い生活はかなり厳しかったのではないかと・・・
今度は、バスルームをやるから、
一時バスルームが使えなくなるらしい、、、
その使えない時期がぜひ私がいない間に!と願っているんだけれども(爆)
そう、オットくん、配管も電気工事も何でもやっちゃうんだよ~
レストランやっていた時に何でも自分でしないとお金かかるからって
修理の人が来るたびに見て覚えていったんだって~
それが、今色々役立って助かってマース(^^)
wocean2 | URL | 2015/07/08 11:12 [編集]


すごーい
コテージのキッチン、うちのコンドよりもすぺーシャス!
旦那さんがぜーんぶ自分でやっちゃうってすごいですよね。外の自然を眺めながら洗い物ができるって最高!
とろ | URL | 2015/07/08 14:22 [編集]



とろさん
ありがとうございます(^^)
そう、なんでも自分で出来ることはやってしまうので
業者さん頼まない分人件費がかなり浮いてます。
まだまだやることいっぱいあるのですが
これからもそんな様子ちょこちょこアップしていくのでお楽しみに。
wocean2 | URL | 2015/07/08 14:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
