大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



コテージリノベーション3
昨日は結局ブログをアップした後も雨が降ったりしてまして、、、んがっ、今日はいい天気よ~~~。気温はそれほど高くないけど、いい天気なので良しヨシ!

さて、昨日のリノベーションの記事でかなりキッチンが形になってきましたよね~(^^)
では、さらに形になったリノベーションの続きでーす。

リノベーション

キャビネットも取り付けて、キャビネットのカバーはあるものだけは取り付けました。(注文した時にストックなしだったものがあるため、手元に無い)シンクも取り付けて、かなりキッチンらしくなりました。

リノベーション

これは上の写真の逆側に取り付けたキャビネット。 引き出しの上にある扉も開けると引き出しが!!かなり引き出しが好きらしく(?)引き出しいっぱいオーダーしていたようです(爆笑) でも、引き出し使い勝手いいから組み立ては面倒だけど、いいのでーす(^^)

リノベーション

逆から見た感じ

リノベーション

ね、狭いでしょう。でも、収納は沢山ほしいから多少狭くても仕方ない・・・てか、コテージ小さいのだから仕方ないよ、、、涙

その後ワタシはひたすらゴミを燃やしたり片付けしつつ、オットくんは

リノベーション

上の方にキャビネットがある壁に穴あけ!
と、言うのもこの部分に床暖房のコントロールパネルをつけるからなのでーーす。

で、出来上がったのが

リノベーション

コチラ↑
隣にもう一つ穴が開いているのは、そちらにも同じパネルがつくのですが、それはリビングの床暖房のコントロールパネルになります。 なぜ、同じ一つのパネルを使わないのかと言うと、電気の節約のためなのです。なんせ、冬は寒くなる海家コテージ地方。キッチンが使い終わったのに、そのまま床暖房を入れておくのはもったいない、夜の間も、朝一番にキッチンに立つだろうから、キッチンだけ朝のタイマーをかけて、リビングはあとからと言うこともできますもんね、たとえ狭い場所でも節約、節約!
それと、床暖房のコントロールを出先からも出来るようにするので、帰ってくる前にリビングだけ温めるとか、キッチンだけ温めておくとか別々にコントロールできるほうが色々便利だろうと言うことでコントロールパネル決して安いものじゃないのですが、ロングランで考えると、そのほうが光熱費の節約になるかな~。と言うことでね。

床暖房がちゃんと起動するか確認もでき、これで、ストーブ(コンロ)があればキッチンとして使えるのに!!と、話したところ、オットくんのほしいコンロはコテージ近辺では売っていないし、たとえ他のメーカーのを買っても、通常すぐに持ち帰れるものじゃない。と、いわれ、悲しい。と思ったワタシ。
でも、隣町へ買い物へ行くついでに家電屋さんへ寄ろう!!と行ってみて色々話を聞いたら、オットくんのほしいメーカーだと、コテージ近辺ではメンテナンスする業者がいないと!! で、結局、コテージ近辺で麺手の取り扱いのあるものだと、昔からある北米メーカーのものしかないと!!!やっぱり田舎だ~~~

で、仕方なく、何度も故障で泣かされている嫌いなメーカーのものを購入することに、、、涙
でもね、なんと、そのストーブお持ち帰りOKと!!!!!!きゃーーーー!!こんな嬉しいことないわ~
ま、お店からトラックの荷台に乗せたのは、お店の人が手伝ってくれて簡単だったけど、コテージについてから、オットくんとワタシの2人だけで、この重いストーブをトラックの荷台から下ろして、キッチンに運ぶのはえらい大変で涙出たけどね、、、小指折れるかと思った、、、涙

で、早速買ってきて設置したよ!!

リノベーション

ははははははは・・・・わかる人にはメーカーわかるだろうね、、、苦笑
トロントの家はガスコンロだけど、コテージではガスは難しいのでHIでございます。 ガスコンロより掃除しやすくていいんだけどね~

でね、このコンロをつけるにあたって、今まできちんとした換気扇ってのがなかったのさ。でも、今回はしっかり換気も!ということで、オットくんがこれまたワタシのいない間に地味にやったよ

リノベーション

ええ。壁に穴あけて換気扇が設置できるようにしました(^^)これで、ちゃんと外に換気されます。

こうしてほぼ完成したキッチン!

リノベーション

リビングにおいていた冷蔵庫もキッチンに戻しました。
ちなみに、この冷蔵庫はのち、ランドリールームに移動、ビール(飲み物)冷蔵庫になり、ストーブと同じステンレスの冷蔵庫を新しく設置しまーす。

リノベーション


ちなみに、よく写真を見るとわかると思いますが、シンクとストーブの間がかなりあいているのにお気づきでしょうか??
本当は、もっと、くっついているはずだったのですが、どーも、換気の穴を開けた時に、測り間違えたようで(爆)ストーブ置いてみたらえらい換気扇とストーブの位置がずれてましてね、、、苦笑。

で、どうしたかと言うと、すでに
シンクとストーブの長さにカットしてしまったカウンターを取り外して、それより長いカウンターと取替えた(カウンター余っていたからできる業!)のです。
なので、上のストーブの写真を見るとわかると思いますが、不自然に間あいてますよね。。。笑。
でも、そこは、まな板や、ピザを乗せるお皿などを立てかけられるようにしました(^^)

しかし、換気扇とストーブのギャップを知った時のオットくんのショックといったら、、、。で、ワタシがまな板置きのスペースにちょうど言いし、いつもまな板カウンターにおいて言いるのが気になっていたので(トロントの家)ちょうどいいじゃん!!と、ナイスアイディアを←そんな気の利いたこと思い浮かぶなんて滅多にないから主張してみた、、、爆笑

色んなハプニングはありましたが、キッチンは残すところ足りないキャビネットのドアの取り付け、壁にタイルの貼り付けくらいでほぼ完全に終了っす!!やったね。 キッチン用品もあるものはすべてしまいました(^^)

と、ここまでがワタシがコテージに行っていた1週間でやったことでした。 なかなkいい感じに進みました(^^)

今週末からはバスルームのリノベーションに取り掛かりますよん!

*** おまけ本日のわんズ by Dropcam

久しぶりの本日のわんズ

本日のわんズ

あは、カイは玄関先で寝ていて見えないね~。
うみと花、ま~るくなってて可愛い



おーーー!!キッチンほとんど完成ですね!! と、思ったあなたも
そのストーブのメーカーは?? と、思っているあなたも
床暖房いいな~。 と思ったあなたも  ・・・今暑い時期だから思わない??苦笑
ポチっと応援励みになります
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.08 14:26 / CM[4]





GE? 
うちもガスだけどGEだよ。えー、壊れやすいの?
換気扇は必須よね。屋内循環型じゃない、ちゃんと外に吹き出すタイプの換気扇(爆)

全部ステキだけど、何が好きって
天井の「これぞコテージ!」って感じの木目がステキ。

キッチンリノベーション後の記念すべき最初のお料理はなんだろ〜!
Chacha | URL | 2015/07/09 12:05 [編集]



Chachaさん
そう、そのGE!!
どーも海家とは愛称が悪くて毎回泣かされてるの(涙)
なのでGEはもう、、、と、思っていたのに
田舎はやっぱり昔からあるメーカーじゃないとダメみたい(悲)
そうそう、換気は屋内循環型じゃないのねっ(笑)
まさに、いままでそれだったから(爆笑)
そうそう、前回のコメントのキャビネットの扉だけど、
確かにしトッパーが聞くところまで開かないのだけど、
写真でもわかるように開けたままの状態でも
閉まること無かったから全然問題なし!何のためのストッパー?!苦笑
あの高いキャビネットの一つはわんズのおやつで一杯になりました(笑)
うんうん、ワタシも天井の木目好き!
リビングもバスルームも同じようにするから
さらにコテージぽくなるよ(^^)
あのキッチンでの最初の料理なんと、スクランブルエッグと
ソーセージという、朝食だったの(笑)
まさか、キッチンこんなに早く使えるようになると思っていなかったから
調理するような食材無かったの。
すべて外のプロペンコンロorBBQグリルで出来るものを用意してたから、、、笑。
wocean2 | URL | 2015/07/10 09:19 [編集]


リノベすごいね
参考になることがいっぱいです。あとで質問とかさせてくださいね。
Ron | URL | 2015/07/10 11:37 [編集]



Ronさん
参考になれば嬉しい限り(^^)
わかることならお答えしますのでお気軽に質問どーぞ~
wocean2 | URL | 2015/07/13 08:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】