大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バスルームリノベーション2
本日は残念な雨ときどき曇り見たいなお天気の海家地方。 で、明日は気温も少し下がるみたい。でも、また今週後半からはいいお天気になるらしいです。

さて、昨日の続きになりますが、バスルーム取り壊しの後半でっす。

バスルームの壁をはがしてみたら、コテージのオリジナルの壁が出てきたところまででしたね、、、
んでは、続きでございます。


リノベーション

壁が出てきたところのバスルームの壁はしっかり取り除きました。

そして

リノベーション

結構大変なおもいして貼り付けたタイル その時の様子は→コチラ とか →コチラ とか →コチラ  ははははは・・・海家がコテージを買ったときのオリジナルのバスルームの写真があったよ、、、笑。 そしてまた6年後にリノベーションしてるワタシたち・・・苦笑

リノベーション

タイルがまたなかなか取れなくてね、、、

リノベーション

やっと取れたよ。 けど、タイルを貼り付けたときのセメントが残っているからこれを綺麗に掃除しないと次の床がはれない。。。

その後すべての壁(パネルるね、、、笑)を取り外してみたら、なんと、断熱材むき出しのままだったというね、、、笑。
これも、幸い水漏れしていなかったようで、断熱材も無事。 

このオリジナルのコテージから今のキッチン、玄関先とバスルームを広げた人はプロじゃないね(笑)でも、かなり慎重派だったと見えて、見た目は決して綺麗ではなかったのですが、建物自体をダメにするようなこともしていなければ、しっかり拡張もされている。と言う。 なんせ、バスルーム、四角の部屋じゃなくて、壁とか曲がってて無理やり部屋にしてあるからね(笑)

リノベーション

こちらはバスルームの中からドア(ドアの向こうには玄関(出入り口ね、、、笑)になっていて、ドアの隣にあるもう一つドア(実際にドアはついておらず、白いペンキを塗る前のプライムが塗ってあるところ)がランドリールーム

リノベーション

天井のパネルのつなぎ目にあったトリムも外したよ。

リノベーション

残っていたタイルの破片とかも一応片付けて、バスルームまっさらな状態になりました(^^)

リノベーション


リノベーション


リノベーション


リノベーション


リノベーション


と、ここまでが、先週末にやった作業でございました。

この後、川で泳いで・・・ええ。なんせトイレもシャワーも取り壊しちゃったからね、この汗だくなのどーしろと?したら川で泳ぐしかない!←ワイルドです(笑)  *トイレはコテージ内にありませんが、もう一つの小屋のほうにコンポストトイレがあります。
keiksさんも海家コテージにきてもう何年もたつけど、この週末初川で泳いだからね。 んで、泳いでみたら川に何もいないんだね。。。って、おい、魚はいるけど、変なもんはいないじょ!!笑
どーも、川に何か生き物がいると思って怖くて泳がなかったらしい、、、でも、この週末で何回か泳いでいたからもう川泳ぎ慣れたでしょうな。次回来たときは、なんなく泳げるようになったかね? 
そうそう、コンポストトイレにも今まで一度も使ったこと無かったkeiksさん。 どーも、コンポストと聞いて、ぼっとんトイレみたいなのを想像していたらしく、さらにそのぼっとんのところにミミズがうじゃうじゃいると思っていたらしい(爆笑) 
でも、トイレ壊してないからトイレ、川でする!とか言っていたkeiksさん。 こら、こらっ、、、苦笑。 怖いことないし、掃除したし、思っているほど汚くないし、綺麗だし、においも全然、逆に、コテージ内にあったトイレのが臭うと思うよ~。と、コンポストトイレを薦めて、やっといったkeiksさん。 
ミミズいっぱいなぼっとんを、想像していたから、使用後に。 意外と綺麗だった。そして臭わない。 なんて、びっくりしてたよ(笑)
部屋にはなっているけど、外にあるトイレなので、くもの巣とかあるけど、ワタシ、掃除したし、常に小さなファンが回っているからまったく臭わないのよね~。で、便座も綺麗に掃除してあるし綺麗なのよ~

ちなみおに、そのコンポストトイレを設置した時の様子は →コチラ →コチラ →コチラ →コチラ →コチラ
にあります。
日本から両親が来た時に父に手伝ってもらった時の様子なので、そんな様子も面白いですよ。時間のある時にでもじっくりお読みください(^^)

と、言うことで、バスルームの取り壊しの様子は個々まででーーす。 オットくんは昨日から、バスルームを形にすべく、また1人寂しく地味な作業を開始したとのことです。 


おぉーーー、バスルームなくなったね~ と、思ったあなたも
次のリノベーションのアップの時は形になるのかしら? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.14 13:01 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
