大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バスルームリノベーション4
本日も夏日な海家地方。あつーーーい!!  このところずっと夏日で暑いけど、うれし~

さて、本日もバスルームのリノベーションの続きでございます。

前回はタイルにグラウトを塗って、その後シャワー室の床にウォータープルーフのシートを張ったところまででしたね。

その後は壁の上半分はタイルだけど、その下半分の壁と、天井をやっつけたよ!

リノベーション

水周りなので使っているのは水に強いレッドシダー(ヒノキ)を使っています。 ちなみにキッチンの天井に使ったのはパイン(松)です。

リノベーション

天井もレッドシダーにしました(^^) いい香り~

リノベーション

このレッドシダーの木材を買いに行った時、お店の人に、サウナでも作るの??と言われたよ(笑)

リノベーション

シャワー室のほうはまだ壁作れなかったけど、その壁はタイルなしの一面レッドシダーになります。

リノベーション

配水管の部分もしっかり穴を開けてね。

そして、壁と天井のあとは、床!

リノベーション

こちらも、キッチン同様コルクの下敷きになるシートを敷いて、床暖にします。
床暖は良く立つ場所だけに敷いています。

リノベーション

そしてキッチンで使った同じ素材の床を!

床が終わったので

リノベーション

トイレもつけましたよ! やったー。寝る前のトイレわざわざ外に行かなくても良くなった!
*べつに、外でシャーとかじゃないですよ、母屋じゃないほうの小屋のほうのコンポストトイレを使っていただけです(笑)

リノベーション

床暖のコントロールパネルもつけられるように床に埋めた温度計を壁の中を通して引っ張り出しましたよ!
写真、窓の隣にある穴から出ている線がそれ。
壁には断熱材も入っているからこの線を引っ張り出すのにちょっと苦労したけど、思ったほど時間かからず引っ張り出せてよかった、よかった。

あ、トイレ設置の前に飾りトリム(白いやつ)も取り付けました。(これは後ちゃんと白いペンキで色塗りします)

そして、この日からコテージ内のトイレで心地よく用足しが出来るようになった海家コテージなのです。ドアないんだけどね(爆笑)

で、シャワーは相変わらずついていないので、本当は川で泳ぐだけでいいか??なんて思ったりもしたのですが、週末暑かったし、汗だく作業だったし、翌朝はコテージからそのまま出社だし、くさいかもだし。。。と、思い、ずっと使っていなかった外のシャワー

リノベーション

コレ↑ね、、、をオットくんに使えるようにしてもらって、これまたドア無いんだけど(爆)コテージトイレの取り外したドア、若干小さいのだけど(爆爆)それを、立てかけてシャワーしたよ(笑)
で、その時にドアの上に脱いだ服などかけておいたのだけど、なんせ、ワタシ背が低いから、シャワーのあと、しかもシャワーは温水でないため冷たかった!上なんて見ないからすっかり忘れて、月曜日の午後、オットくんからこんなの見つけたけど。。。と、証拠写真が送られてきた(笑) す、すまん、オットくん。 *その証拠写真だそうかと思ったけど、あまりにも見苦しいのでやめました。

で、今週はまたオットくん1人でコツコツと作業をしているのですが、すでに、バスルームのシンクの設置もおわり、シャワー室側の壁もレッドシダーの壁が出来上がっているようです。 
今週中にはシャワー室の床も出来上がり、シャワーの取り付けも出来るだろうとのことです。 はやーい!次回はシャワー使えるかな・・・・・?

と、先週末のコテージでのリノベーションの様子でございました。


バスルームももうすぐ完成ね~。 と、思ったああなたも
水周りに木材! ほ~~~。 と、思ったあなたも (日本だとそんな珍しくも無いか。。。)
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.07.22 11:54 / CM[4]





うおーっ!ヒノキのバスルームなんて超うらやましいです。
いいなー、なんか温泉に行った気分に浸れますね♪
あの香りが懐かしい~。
なると | URL | 2015/07/24 03:00 [編集]



なるとさん
実際には日本のヒノキではないのですが、
ウエスタンレッドシダーという木で、米杉と、
言われているのですが実際は杉ではなく、ヒノキ科の木なんです。
なので、ヒノキと同じようににおいがあって
サウナとかに使われる木材なんです。 いい香りですよ~~(^^)
あ、いつか(まだ先ですけど)外にお風呂を作る予定なので、
そしたら本当に露天風呂気分です(^^)楽しみ~
wocean2 | URL | 2015/07/24 08:51 [編集]


すばらしい
いいですねぇ、もうすぐ完成、最後の姿がどうなるのか楽しみです。

ところで我が家のleaky basement、配電盤の移動はあきらめました。手の届くところまでinjectionはしましたけど、それでどれぐらい漏れが止まるか......まあ仕方がないですね。

ドライウオール、これからヒマを見つけてやりますv-393
Ron | URL | 2015/07/27 22:25 [編集]



Ronさん
はい、バスルームとキッチンはほぼ完成しました(^^)
あとは、リビングと、玄関部分と私たちのベッドルームを
広げるだけになります。
ま、他にも出せば色々やることはあるのですが
それを片付ければほぼ終了です。

ベースメントの水漏れはどうしても仕方ないですよね、、、。
我が家の家は築90年位なので、同じくどうしてもベースメントが
それでも、最小限で抑えられるようにはしてありますが
100%直すにはかなりのお金が・・・
ドライウォールはほんと埃が凄いのですが、それほど時間も
かからずできると思うので(乾く時間を入れなければ)
時間のある時にがんばってやってくださいね。
wocean2 | URL | 2015/07/28 09:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
