大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
ん~~~~、今日は朝から雨降りで、今も曇っているしまた雨も降りそうだし、、、でも、2日前にMUJIで傘かったから平気だけどね。
ワタシ、基本折り畳みじゃない、普通の長い傘が好きなのです。で、以前使っていた傘なんですが、なぜか義両親の家に・・・で、今回やっと新しく買ったというわけ。 なので、雨でもちょっと気分よし(^^)

さて、コテージにわんズと行っているオットくん、そんな時ワタシの食事事情ですが、ま、作らなきゃいけないときは作るのよ。でも、仲良しのkeiksさんとYちんが一昨日、昨日とうちに来てくれましたよ~

で、まず一昨日の晩ご飯は広島出身のYちんが本場の広島焼きを作ってくれました(^^)
Yチンの作る広島焼きうまいのよ~

晩ご飯

Yちん作ってくれてますよん♪

晩ご飯

ねぎたっぷりで美味しいのよ~

晩ご飯

広島焼き大好きなオットくんに持っていけるように、オットくんの分も作ってくれました(^^)

ご飯も食べ終わって、デザート(久しぶりに紅茶のシフォンケーキ作ったよ*写真なし)たべる?って時・・・

晩ご飯

寝てるし、、、って、オットくんに写真つきでテキストしたら いつものことで・・・ と返事が来た(笑)
keiksさん、9時過ぎると眠くなっちゃうの。←お子ちゃまか?苦笑  *毎朝の出勤めさ朝早いからなんだけどね

で、夕べは豚キムチ鍋!  って、これ、一昨日の広島焼きの時に使った豚ちゃんが残ったので、豚キムチにでもすればいい?と話していたら、keiksさんが 豚キムチ鍋!豚キムチ鍋しよ!明日しよー! って、言ったんだけど、朝起きたらはっきり覚えてなくて、鍋の話した??と(笑) なので、ええええええーーーー!!鍋しよー!いったじゃん! と、言うことで2日続けてkeiksさん&Yちんと晩ご飯でした。らっきーみー(^^)

晩ご飯

ニラたっぷり入れて、肉団子まで作ったよ。 このお鍋はkeiksさん作。

晩ご飯

美味しそうでしょう! って、暑い夏に見ただけでも暑いかしら??汗いっぱいかいて、新陳代謝よくなっていいのよ~
肉団子はしょうがをいっぱい入れたからさっぱり美味しかったよ。

ふふふ。2日続けて食べさせてもらっちゃった! ごちー


さて、本日も金曜日♪ 日本はお盆休みももう少しでおしまいかな? 引き続き怪我事故などないように、楽しくお過ごしくださいね。
そしてワタシは明日(土曜日)朝早くkeiksさんの運転でコテージでーーーす。keiksさんは月曜日お休み取って(え??なんで??笑)月曜日まで一緒にコテージ。もちろん、リノベーションのお手伝いつきね。
で、ワタシはこの時期仕事も忙しくないのでまたまた1週間お休みいただいて来週いっぱいコテージでございます(^^)
あ、オットくんのコテージリノベーション進んでますよ~。ちょこちょこ写真も送られてくるんだけど、うん、また進んだよ~。
そんな様子はまたコテージから戻ったらになると思いますが、アップしますが、あまり期待しないでください。

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ丸モモ写真

晩ご飯

海家も自分のうちと思っているお二人(笑)



人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.08.14 13:29 / CM[3]




ふう、やっと
wocean2さんの日記、追いつきました。2週間前から緊急帰国中で、まだ日本にいるんです。ここは暑くて有名な埼玉北部、先週は連日35度を超えていました。冷房は24時間つけっぱなしです。

で、そちらはもうナべなんですね。はやくトロントに帰りたいです。

ところでネギたっぷりはいいんですけど、それって長ネギ? スーパーではなかなか見つかりませんよね。
Ron | URL | 2015/08/18 05:38 [編集]



鍋…
鍋……
湯豆腐とか、寄せ鍋とか、水炊きとか、鍋焼きうどんとか…、好きなんですが、カリフォルニアにいると、気候的に鍋をつつくタイミングが無いんです。ニラが素敵だなぁ。ニラが良いすね。
ワキ | URL | 2015/08/20 23:33 [編集]



Ronさん
また突然に日本だったので、何かあったのかな?と・・・。
日本はまだまだ残暑厳しいみたいですね。
寝込まないようご自愛ください。
鍋、この日は決して涼しい火ではなかったのですが
鍋の材料によかったので、暑いのに鍋りまして(笑)
ネギはこちらで売っているグリーンオニオンを使っています。
でも、本当は、T&Tまで買い物に行ったとき
とてもいい長ネギが売っていたのですが、広島出身のこの
友達に聞いてみたらグリーンしてもオニオン!って言われたので
長ネギかわずにグリーンオニオン使いました。
あ~~、いい長ネギだったのにな・・・。

ワキさん
おや、この日は決して涼しかったとかじゃないんです。
無理やり鍋にしただけで、、、笑
そっか、そっちだと、鍋!!って気分にはならないのか・・・
この鍋はにら沢山入れて、美味しかったです(^^)
この冬なんとか時間見つけてパティオで鍋??
wcoean2 | URL | 2015/08/24 09:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】