大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージリノベーション1
いやー、1週間コテージに行ってリノベーションの手伝いしてきましたよ~。づかれだ~~~~。けど、あれを毎日やっているオットくんに比べたらワタシは・・・です。それに、今回は先週の土曜、日曜と月曜の午前中はKeiksさんも手伝ってくれて作業サクサクと進んだし、木曜日からはFinn一家が遊びに来て、土曜日は突然のオットくんの旧友一家も尋ねてくれて、木曜から昨日までは作業はお休みで少し夏休み気分を味わえたしね。でも、オットくん1人で毎日暑い中の肉体労働ほんと、お疲れ様です。
ちなみに、わんズは大好きなコテージでとても元気に楽しそうであります。あ、うみはテレビのあるトロントがいいのだけどね。。。笑。
そんなオットくんとわんズと昨日トロントの家に帰ってきて、オットくんは今週、そして週明けまではトロントの家でみんな一緒です。と、いっても木曜日に花だけ連れてオットくんはまたコテージに1泊どうしても行かなきゃなんだけど・・・。でも、木曜日オットくんと花はいないけど、海ズはトロントでワタシと一緒(^^)それに、1泊で帰ってくるし、オットくんもどうしてもしなきゃいけないことだけで、たいした肉体労働はないし、サクっと、作業終わらせて帰ってこれるでしょう。

と、言うことでオットくんは暑い中の肉体労働でかなりお疲れ。今回のトロントでは特に何も仕事も入っていない(はず)ので、少しからだ休まるといいけど・・・

んでは、本題のリノベーションの様子をアップしていきまーす(^^)

*リノベーションの記事すでに何度もやっているけど、今回のリノベーション作業のその1と言うことで。。。

まず、ワタシがいない間にオットくんがやってたこと。。。

リノベーション

じゃん! 前あったドアを取り外して間口も大きくしました。

リノベーション

スライディングドアの設置終了。 これで、コテージの中がかなり明るくなります(^^)

リノベーション

ちょっと暗くてわかりにくいけど中からの様子、はい、すでにカーペットも剥がしてあります。

リノベーション

本当は4つある小さな窓も取り外して1枚の大きな窓とかにしたいのだけれど、予算の問題とか、色々考えて今回はこのドアだけ大きくすることにしました。

リノベーション

コチラが今まで使っていたドア。 この倍の大きさになって、それもガラスなので、ほんと室内明るくなったよ。

そして、コテージ内にあった

リノベーション

薪ストーブも実は今回どうしても取り外さなければいけなく、泣く泣く取りはずしました。
本当は、この薪ストーブは残しておきたかったのですが、置いてある場所が真ん中で、このストーブだけでもスペースを取るけれど、薪を置く場所もかなりのスペースがとられるため薪ストーブは断念。その代わりプロパンガスストーブを恥のほうに取り付けます。*真冬はかなり寒くなるのでストーブは必須。

リノベーション

これが、取り外した薪ストーブ。 とてもいいストーブでまだまだ使えるものなので早めに売りに出そうと思います。って、本当は、このままうちで保管して、いつか使おう!とか話していたんだけど、もしまた薪ストーブを使う日が来た時はきっと、新しいものを買うだろうということで手放すことにしました。

そして、シャワー室のガラスも出来上がってきたので

リノベーション

取り付けられていました(^^)

リノベーション

タオルかけ。可愛いでしょ?

バスルームは残すところドアのペンキ塗りのみで、すべて終了! バスタブは無いけど、気持ちよくシャワーできますよ(^^)

と、こんな感じで、リビングルームのカーペットはずし、他出たゴミの処理、それに、上に上げたことをいない間にオットくん1人でやってました。

で、Keiksさんと先週の土曜日、朝7時にトロントを出てコテージへ行きまして、その日からKeiksさんの手伝いもありーの、作業開始!

ちなみに、Keiksさんとコテージついた時のコテージこんな↓でした。

リノベーション
何も無い。。。そして、土足じゃないとあぶね~(笑)
相変わらずうみは作業をしているオットくんの傍から離れませヌ。 オットくんらぶ!

リノベーション

前天井にあったトリム?(一番最初の写真の天井にある細い茶色のがそれ)は外されて、備え付けのライトをつけるために天井はこんな↑でした。 
まさに工事現場状態でした(笑)

で、土曜日はKeiksさんとオットくんとワタシの3人で今ある壁はすべて安いパネルなのですが、そのままそのパネルの壁を使うため

リノベーション

このように、壁のつなぎ目とか取り付けるための小さな釘などをシームレス(つなぎ目の無いように見せる)にするため専用のてぷを貼り、その上にセメントを薄く塗りつけ、乾いたらそのセメントをヤスリにかけて、を3回ほどしてなんとか、つなぎ目が見えないようにごまかせるまでに。みんな真っ白になってヤスリ作業よ。 んで、先週の週末はほんと暑かったから3人とも汗だく。汗が搾れるくらい(笑)

と、もう少し続きがあるのですが、長くなりますので、続きはまた次回。お楽しみに。 次回の続きではこのリビングルームがガラッと変わっていくので見ているだけでも楽しいと思いますょ~(^^) 

*** おまけ花写真

花

伸びきった花(笑) 
ちなみにこのソファーには3人は腰掛けられるはずなんですが・・・


おーー、リノベーション進んでるのね。 と、思ったあなたも
次回のリノベーションの進み具合楽しみ! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.08.24 11:32 / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
