大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食@コテージ
うーん、昨日も涼しかったけど、今日も引き続き涼しい海家地方です。
そして今日はちょいとオットくん花だけ連れてコテージへ一泊行ってしまいますが、海ズはワタシとトロントでお留守番なのでワタシもそれほど寂しくなーい(^^)
さっき、2:30PM電話で今花と出発しました~。と連絡あり。 海ズの羨まし&恨み顔に、はぁ~~、裏切り者になったみたいだ。と、ショックなオットくん(笑)大げさな・・・

さて、本日は1週間行っていたコテージでの食事事情などアップしたいと思います。
写真多目の文章少な目でアップしますね。

まず、Keiksさんが一緒だった8月15日の晩ご飯ですが、この日は隣町まで食べにいったよ(^^)
行ったのはCoboconkと言う小さな町にある

The Pattie House
http://thepattiehouse.com/

いただいたのは

Pattie House

クラブケーキ(カニコロッケのようなもの)

Pattie House

ムール貝のトマトソース
味はいいのだけど、市販で売っているような?イタリアンハーブスパイス?の味が強すぎ。でも、ま、美味しく食べれます
海家では市販のイタリアンハーブスパイス調味料使わないので味わからないけど、なんかそんな感じの味でした。

Pattie House

みんな大好きカラマリ(イカのフライ)
通常ゲソは入っていないのですが、ここのはちゃんとイカをさばいてフライにしているようでゲソも入っていました。←ゲソ好き
これは、柔らかくてとても美味しかった。

メインは

Pattie House

バックリブ。ちょっとワタシには塩辛かったけど、美味しかったです。

Pattie House

クラブハウスサンドイッチ
これは、普通に美味しかった。

そのほかプルドポークも注文したんだけど、これはダメでした。見た目にも、味もダメダメすぎて写真も撮っていない、、、爆

最後にデザートは

Pattie House

アイスクリームサンド。 上と下にホイップクリームがあるんですが、それ要らないな。と思いました。
で、結果、デザートはこのレストランで食べるのではなく、すぐそばにあるKawarthaアイスクリームスタンドで食べましょう!笑

ここ、メインはそれほど美味しいわけじゃないけど、アペタイザーはなかなか美味しいし、お値段もお手ごろなので、またリピ決定!メインなしで(笑)特にプルドポークはなし!

そして翌朝8月16日はKeiksさんが朝食を! ええ、リノベーションの手伝いだけでなく朝食の用意まで。
Keiksさんの朝食と言えば

Cottage

ざ!ワ・ショック!笑

Cottage

豪華に朝からかつおのたたき!と、奥にあるのはさんまの干物

Cottage

手前にあるのはピリ辛豆腐。奥はだし巻きたまご

これらに、納豆と海苔もついてきました。 ざ!ワ・ショックはうまいね~。 ごちー

次の食事は8月20日の晩ご飯に飛びます。

この日はFinn一家がやってきた日で、Finnパパがお肉屋さんで美味しいステーキを買って持ってきてくれました!



Cottage
ステーキ!! 上にのっているのはホタテのバターパン粉焼きとマッシュルームの炒めたもの。サラダはシーザーサラダ(^^)
美味しかった~。 けど、ステーキ(写真じゃわからないけど?)大きくて、半分も食べれなかったよ、、、涙

そして、翌日21日の晩ご飯はなんと、なんと!

Cottage

コレ↑何だかわかります?? 炭は炭でも備長炭!そう、あの備長炭です!日本からの備長炭!
で、備長炭と言えばやっぱり

Cottage

焼き鳥っすよね~
写真左の串はラム肉串で、これはイタリアで食べるSpiediniといわれている串焼き用のもの。右にあるお皿には鶏皮、モモ、胸肉。 はい、鶏肉を買ってきてせっせと串に刺しました。

そのほかにも

Cottage

チェリートマト、ベーコンとなすの串

Cottage

ネギマ、手羽、オクラにマッシュルームの串 残念ながら田舎なのでしし唐が手に入らず(涙)

Cottage

コテージ近辺で手に入る日本酒も用意しました。日本酒の選択少な。な田舎ならではの日本酒のチョイスですが・・・笑
で、毎回なのですが、FBにこれらの写真を載せるとかならず、ナンニンブン??と、質問されるのですが、こちら4人前でございます(爆笑) 当然食べ切れん!です。 でも、足りないよりは。と、毎回大量に残るくらい用意しちゃう海家(笑)

いいんです、残ったら、わんズが美味しくいただいてくれますので。
*海家は生食なので火が通っていなければ鶏肉は骨付きでもあげています。

で、日本からの備長炭を使って、本格的焼き鳥よ!!

Cottage

なんせ、田舎なので長ネギが手に入らず、リーク(ポロネギ?ニラネギ?)を使っていますが、これ甘くて美味しいのです。

Cottage

あ、中央に置かれているミートボールのような塊はつくねです。柔らかすぎて串につかなかったため、そのまま焼いてます(苦笑)

Cottage

いい感じに焼かれている串たち

もー、みんなこれ以上は無理っ!!ってくらい食べたけどかなり余りました・・・

そしてこの週の最後のご飯写真は8月22日の晩ご飯!

今年初、石窯に火を入れて(その写真撮るの忘れた・涙)

Cottage

ピザ!!!

と、それぞれ好きなもの入れて

Cottage

Panzerotti 、包み揚げピザ。 ちなみに揚げではなく、ピザの包み焼きだと Calzoneです。

FinnパパがPanzerottiがいい!とのリクエストでしたので

Cottage

揚げました。
ワタシはトマトソース、ツナ、ナス、たまねぎ、チェリートマト、モッツァレラチーズ、バジルを入れたョ。

ご飯、今回紹介しなかったのも含めてみんな美味しかったです。ごち~~~

次回は、わんズとその他の様子をアップしますね!お楽しみに


ポチっと応援励みになります(^^)_
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.08.27 13:44 / CM[2]





Coboconk。GoogleMapで調べちゃいました。Fenelon falls までは釣りにいったことあるけど、Coboconk は未踏でした。地図をみるかぎり…、良さそう…。

串いいすね。週末、我が家でも串、焼こうかな。
ワキ | URL | 2015/08/28 21:41 [編集]



ワキさん
Cobokonkは知らなかったですか?
あの町はBalsamLakeがあって、他にもGullLiverを通して
小さな湖に繋がっているので釣りにはいい環境ですよね。
串美味しいですよね~。焼きたて最高!
wocena2 | URL | 2015/08/31 09:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
