大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Chiffon Cake
なんとも、夏日が続いている海家地方。嬉しいね~。もう少しこのまま夏日続いてほしいです。

さて、本日は、ちょっと前、ワタシがシフォンケーキ作りにお熱を上げていたのを覚えていますか??
そのシフォンケーキ熱下がったわけではありませんよ。 前ほど頻繁じゃないけど今も作ってますよん。

シフォンケーキ

膨らんでる、膨らんでる(^^)

で、作ったのは

シフォンケーキ

相変わらず、型はずしが上手じゃないけど、、、ワタシとKeiksさんの一番のお気に入りの紅茶のシフォンケーキ。
紅茶の葉を生地に入れてるのもあって(?)香りがいいよ~。 甘いのは苦手なので甘さ控えめでございます。

でも、コレ↑は会社の人にプレゼントしちゃったので味見してませぬ。 
でもね、その晩、 凄く美味しかった。よかったらレシピ教えてほしい と連絡があったので成功ですね。 やった!

そして、もう一つは

シフォンケーキ

コーヒーのシフォンケーキ。
これは、お友達Yちゃんがコーヒーのが食べたーーーい!!とのリクエストにお答えして作りました。あまったのはYちゃんにお持ち帰りしてもらいました(^^)もちろん、喜んで持って帰ってくれました。うれしい。
ちなみに、Yちゃんは紅茶のよりコーヒーのが好き。だそうです。
オットくんからはこのコーヒーのが今までの中で一番上手に出来てる!って。言ってましたが、オットくんの言うこと充てになりませぬ(→いい意味でよ、いい意味で) と、言うのもオットくん毎回今回のが一番美味しい!って言うんです。ありがたいんですが、毎回言うのでほんと??と、思ってしまいます(笑) ま、褒めてもらっているので文句は言いませんし、毎回ありがとう。といってますけれどもね。笑

ちなみに、ワタシは出来上がった後の保存は。すっぽり入る大きさのタッパーなどを逆さにして使っています。
蓋の部分にケーキを乗せて、本来物を入れる部分をかぶせて、冷蔵庫に保存しています(^^) このシフォンケーキは確実に冷やして食べたほうが美味しいです。 

下手な型はずしは、側面と、真ん中の筒の部分はナイフを入れてますが、底の部分は手で外しています。正直、手で外すほうが綺麗なので次回はすべて手で外してみようと思います。

あ、でも、Keiksさんとオットくんに、シフォンも良いけど、久しぶりにチーズスフレが食べたいけど?と、言われたので近いうちにチーズスフレ作りたいと思います。 


お帰りの際にはポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.09.01 13:34 / CM[3]





差し入れ待ちしておりますm(_ _)m
Afro | URL | 2015/09/01 19:49 [編集]



「お」が抜けてしまってました…失礼!

Afro | URL | 2015/09/01 19:52 [編集]



Afroさん
ワタシので良かったらシフォンケーキ持って行くよ~
大体いつもお店のほうにいます??
ちなみにいけるのは仕事帰りだから6時過ぎだけれど。
wocen2 | URL | 2015/09/02 09:41 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
