大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
昨日も暑かったけど、今日も蒸し暑い海家地方。そんな蒸し暑い昨日、オットくんはわんズを連れてコテージへ行ってしまいました。
ま、ワタシも明日(金曜日)にはコテージに行くんだけどね。

さて、本日は久しぶりに晩ご飯記。 ええ、オットくんいないから晩ご飯記が無かったのよ。でも、1週間オットくんいあたから早速晩ご飯記再開(笑)

まず、8月25日の晩ご飯は

晩ご飯-25Aug'15

じゃーーん!!今年初ズッキーニのお花ちゃん。今年は家庭菜園していないのでお花だけ買ってきました。

晩ご飯-25Aug'15

スモークチェダーとバジルが入っています。
いつもは、カニの身にリコッタチーズを入れるんですが、スモークチェダーがいい味出してて美味しい!

晩ご飯-25Aug'15

揚げてるそばでつまみ食いしてました(爆) 
いや、揚げものは揚げたてが一番美味しいからね?

パスタは

晩ご飯-25Aug'15

野菜たっぷりトマトソース
野菜の甘みがサイコー
*日本人グリーンピース苦手な伊保と多いですが、フレッシュな生のグリーンピースは美味しいのですよ!私もグリーンピース苦手ですが、いオットくんから美味しいのを教えられました。さっと湯がいてサラダとか最高に美味しいですよ。
日本人がグリンピース苦手なのは、給食のトラウマかと。。。

そして、この日は職場の人がコレ↓

てつおじさん

てつおじさんの抹茶チーズケーキをくれたので、この晩のデザートにして食べました(^^) 
甘すぎず美味しかったです。
ちなみに抹茶チーズケーキは並ばずに買えたようです。 抹茶Cafeのほうで買えるようですよん。

で、この抹茶チーズケーキをいただいたお礼に紅茶のシフォンをお返ししましたのだ~

続いて8月30日の晩ご飯は わいわいタコス!!

晩ご飯-25Aug'15

ピーチとパパイヤのサルサ。 ピーチは今が季節のオンタリオ産のを使っているのですが、今年のピーチ当たり年!!甘くて美味しい!! ピーチシーズン中に沢山食べとかなきゃ!笑

晩ご飯-30Aug'15

エビとホタテのセビチェ

晩ご飯-30Aug'15

マグロとアボカドのワカモレ

晩ご飯-30Aug'15

ワタシの大好きなカクタス(サボテン)サラダ! オットくんはそうでもないみたいだけど、ワタシが好きなの知っているから必ずカクタスサラダ用意してくれます。ありがたや~

今回のタコスはお肉なしのフィッシュタコスだったので

晩ご飯-30Aug'15

魚ののフライも沢山(^^)
あ、足りなかったら??と、チョリソもあった、、、ので、お肉ちょっとだけ。
もちろん、足りすぎて大量にあまったのだけれどもね(笑) ま、いつものことよ(爆笑)

みんなでわいわい好きなように巻いて食べました。楽しくて美味しかったよ~
手巻き寿司と一緒で大人数で好きなように楽しく食べられる料理の一つですな、タコス。

そして、この日のデザートはKeiksさん手作りの

晩ご飯-30Aug'15

フルーツタルト。 甘さ控えめでうまーーーい。
と、前回のシフォンケーキで紹介したコーヒーシフォンでした(^^)

最後は8月31日の晩ご飯

晩ご飯-31Aug'15

あはは、大量に作ったセビーチェの残りと

晩ご飯-31Aug'15

ミートボールスパゲッティー!!
海家のミートボールはフワフワやわやわの大きのでーす(^^) ゴルフボールより大きく、野球ボールよりやや小さい大きさです。
サラダもあったけど、写真忘れた(汗)

この晩も、大人数でがやがや賑やかに食べました。 美味しかった~
と、オットくんがトロントに帰ってきていた時の晩ご飯記でした。


相変わらずオットくんいると食べてるわね~ と、思ったあなたも
オットくんいないとき何食べてるの? と、不思議に思っているあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2015.09.03 10:49 / CM[4]




戻ってきました
やっとトロントに戻ってきました。日本は台風の後で涼しくなり始めていて、気温も22度ぐらいで快適だったんですけど、トロントはなんでこんなに暑いの???

コテージのリノベ完了ですね。おめでとうございます。うちはまだleaky basementのドライウオール、何も手を付けていません。wocean2さんから役に立つ情報もいただいたことだし、涼しくなったらやります。

で、美味しそうなお料理の数々、いいなぁ、いつかぜひコテージにお邪魔したいですぅv-398 あ、そのときはおじちゃん手作りのお菓子を持っていきますねv-392
Ron | URL | 2015/09/04 00:44 [編集]



Ronさん
お帰りなさーい!
コテージのリノベーションまだ終わってないのですよ(笑)
まだ、もう少し色々やることがありまして。。。
完全に終わるのは10月過ぎますね、、、はぁ~
そーなんです、今週はずっと夏日なんですよ。
この連休も夏日が続くようなので嬉しい限りです(^^)
コテージ完成するかな~・ですが(笑)いや、冗談で
ちゃんと完成させますけれども。いつか遊びに来てくださいね。
wocen2 | URL | 2015/09/04 11:23 [編集]



花ズッキーニ!毎年woceanさんのブログを見て、昔我が家でも試したことがありました。美味しかったなぁ。こちらではもう少し前のの季節に出ていました。旬も西と東で少しずれている感じでしょうか。
ワキ | URL | 2015/09/05 01:45 [編集]



ワキさん
ズッキーニの花美味しいですよね。
こちらもそろそろズッキーニの花も終わりです。
来年はまた家庭菜園開始するので
シーズン中は沢山食べたいと思います(^^)
wocen2 | URL | 2015/09/08 09:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
