大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



クリスマスライト@コテージ
今日も寒い海家地方でっす。 そして昨夜はうみに布団を取られて、と言ってもうみは布団をかぶって寝ているわけではないのですが、掛け布団の上で寝るんですけど、寝相の悪いうみなので、朝起きてみたらワタシ身の半分しか掛け布団が無かったという!! さぶいよ~~~。
おかげで?いや、気温の差が激しいのもあるんだろう、、、ちょっと風邪っぴき。ほんのちょっとなのでご心配なく。今夜はしっかりホットヨガにも行きますんで。ヨガで一杯汗かいて風邪が飛んで行ってくれるのを祈って・・・

さて、昨日の続きのコテージでの様子でっす。

土曜日の朝ご飯は

@Cottage

アメリカーーンなブレックファーストいただき。もちろん、コーヒーは女子トイレマークのマグでいただく。オットくんは男子トイレマークのマグ。

あいにくの曇り空ででしたが、雨は降っておらず。オットくんとクリスマスライトを買いに隣町へ出かけ、クリスマスライトを付け、薪もコテージ内へ運んで。やらなきゃいけない事は一応終了!(でもクリスマスライト足りなかったんだけど・汗)
なので、夕方からはゆっくり、マッタリ~~~

@Cottage

うみもマッタリ~~

@Cottage

カイももっさり~~。じゃなくてマッタリ~~

昨日紹介したThe Killingをまたまた見たり、The Killingのほかに嵌っているドラマ Sons of Anarchy (バイカー集団が愛する町を如何に守っていくかって感じのドラマです)を見たりしてダラダラな土曜日の夕方を過ごしましたョ。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

お鍋!! チゲ鍋でした。

@Cottage

あさりも沢山入れたのでお出汁が出てうんまーーーーーぃ。
最後はチャプチェで使う唐麺(タンミョン。韓国春雨?)を入れてウマウマでした。

この晩も映画を見たり、ドラマの続きを見たりマッタリが続いたのでした。

翌、12月2日の日曜日。朝から雨がシトシトで残念なお天気。 お鍋の残りを使って、お雑炊朝ご飯。 うんま~~~。 
鍋って、残っても、次の日にまた美味しくいただけるし、身体も温まるしこの時期には最高だよね。

そして、足りなかったクリスマスライトを買い足しにまたまた隣町へ海ズを連れてお買い物。
午後遅くに雨が上がったのでその間に

@Cottage

クリスマスライト付けを終了させました。 コテージ母屋は赤のライト。母屋の前(川側)の手すりは緑と赤。母屋入り口と小屋の手すりは赤と青のライトで飾りましたよ~。(写真ボケててすみませぬ)

せっかくだから雪が降ってホワイトクリスマスになってくれないかな・・・

この日の晩ご飯は

@Cottage

じっくりローストして煮込んだビーフショートリブ。 トロトロ、ホロホロでナイフ要らずの柔らか美味しいショートリブでした。付け合せに本当はマッシュポテトが欲しかったけれど、あいにくポテト切らしていたので変代わりにスタッフィングで。
ほんと、このショートリブ美味しかった~~~。 ごち、オットくん

この晩も少しドラマを見て、月曜日の朝は早いので早めにお休みしたのでした。




お鍋も美味しそうだけど、やっぱりショートリブ食べたいわ。と思ったあなたも
クリスマスライトきれいね~。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.12.06 13:00 / CM[3]




どもです。
わりと温かい地方ですが、財布の中は極寒なカナブンですw

鍋いいですね!お腹空きました!w


こちらは山があるので標高の関係でスキー場に雪あるんでしょうね。
そちらは丘ですもんね。
あと、去年は降り出しが遅かったのは聞いてます。

オンタリオには19日夜~30日午前中までいます。
(31日までかも?詳細覚えてませんw)
Guelph、Waterloo、Oakvilleに相方の親戚や友人に
会いに行くことになるかもです。
その時もちろん一人でないのでどうなるか分からないですが
トライはしますね♪

実は今、来年あたりにカルガリーかトロント周辺に引っ越そうか考え中です。
バンクーバーで相方がしたかったことがボツになってしまったので
生活的に楽な場所に移りたいと思ってます。
カナブン | URL | 2012/12/06 16:28 [編集]



カイもウミも、マッタリだ!
寒くてアウトドアー出来ないので、犬達も家の中でマッタリかな?

鍋は良い!家でも色んな鍋が出てくるよ!

風邪には、気をつけよう。
こちらでもヘンな風邪がはやってるんだわ、席と鼻水で熱はあまりあがらない風邪がね。

DEN
DENでん | URL | 2012/12/07 06:22 [編集]



カナブンさん
ほんと、この辺は丘程度しかないんですよね。
ケベックまで行くともう少しましなのでしょうが
オンタリオ、結局は平地なんですよね。
まだオットくんにスケジュール確認していませんが
もしお時間あればぜひ行ってみてくださいね。
お!!もしトロント近辺に引っ越しになったら
その時はぜひお会いできたらと思います。

DENさん
海ズは寒くてもやっぱり外がすきなんだけど
流石に長い間外にいることはないけどね。
鍋はこの示威ほんと暖まるし、美味しいしいいよね。
風邪、こじらさないように気をつけまーす。
そちらも風邪ぶり返さないように気をつけてね。


wocean2 | URL | 2012/12/07 11:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】